--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/02/02 (Fri) 美しい日本(その3)



ある写真関係のサイトで素敵なオフ会の様子を見た。
参加人数は4~5人で、なんと男性は1人!・・・素敵だ(笑)

しかし、自分に置き換えると、なに話せばいいか分からないし、
想像するだけで面倒臭くなってくるけど。
っていうか、ちょっと恐い気もしたりして(^^;

TAMRON SP28-75 F2.8 | comment(2) |


<<海へ | TOP | 美しい日本(その2)>>

comment

 

Satoさん、こんばんは。

周りが女性だらけのオフ会ですか(笑)
僕はそういうのダメだなぁ。なんたって、シャイで純情で汚れを知らない美少年ですから・・・。
というか、本当にそういうのは苦手です(^^;
でも、興味は人一倍、アリ!(笑)

だけど、女性だらけと言うことは、それだけ女性の写真家が増えて、オフ会などにも参加するなど積極的な活動をしているということですよね。
たぶん、KissDとかD50などのように、価格的にも性能的にもサイズ的にも女性に適したものが多く登場したからでしょうね。

そう言えば、近所にとてもマニアックな中古カメラ専門店を見つけたんですよ。
お店そのものは随分と古いですから、今まで近所に居ながら何故か気が付かなかったのですが、そこに割と程度の良い「Nikon F」のレンズ付きが置いてあったのですよ。初代Fですから40年ぐらいまえの機種です。
それを見せて貰いながらずーっと迷っていたのですが、今回は見送りました。と言いながら、今も少し迷っているのですが(笑)

で、そこに所謂「常連さん」のおっさんたちがタムろってるんです。小さな店なのに、丸イスに腰掛けてあーでもないこーでもないってやってました。古いカメラが好きなんでしょうね。

何が言いたいかというと、女性の写真家も増えましたが、相変わらずそういうおっさんもいっぱいいるなぁってことです。っていうか、それだけです。はい(^^;

2007/02/02 21:27 | akasaka [ 編集 ]


 

akasakaさん、こんばんは。

お話だけ聞くと、ちょっと胸がときめきますでしょ?(笑)
どうやら、その男性の写真がコンテストで入選したお祝いを兼ねて
の集まりみたいでしたよ(雑誌とかじゃないみたいです)。

来た人のカメラも写ってましたが、仰るように女性陣はKiss Dなどの
小さい一眼でした。
こうやって、写真という、ちょっとマニアックな集まりも、
ブログという敷居が低い場が出来たことも大きいですよね。

だって、知らない人と「写真」という縁で男女が集まるんですから。
ひと昔前なら、「写真撮ってる人と会って来る」なんて言ったら、
「ダメ!そんな写真なんて撮ってるロクでもない人と!」って
お母さんが止めたと思います(笑)いや、お父さんかな(^^;

>そう言えば、近所にとてもマニアックな中古カメラ専門店を見つけたんですよ
>小さな店なのに、丸イスに腰掛けてあーでもないこーでもないってやってました

とってもいい感じじゃないですか!情景が浮かんで来ますよ。
写真に撮りたいですね、そのおじさん達を。
で、akasakaさんはNikon Fをお買いになるんですね?(笑)

呼んだんですねぇ、カメラがakasakaさんを(笑)
「ニコなんとか」って言いますしね(笑)

2007/02/02 23:05 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

