2007/04/04 (Wed) 桜の頃



Nikon D40レンズキットを購入しました。
値段はピッタリ5万円。レンズは18-70mmにしようかと購入直前まで迷いましたが
今回は値段も大きなポイントだったので、レンズキットにしました。
まだ大して撮ってないし、この写真はレタッチしてるので全く参考になりません。
使用感などは、また後日書こうと思います。とにかく、ついにNikon行きました(笑)

Nikon D40 | comment(3) |


<<はじめてのNikon | TOP | スターになる日>>

comment

 

Satoさん、こんばんは。にこじいの世界へようこそ(笑)

今は出先なので、こんな時間なのでゆっくり書けませんが、D40を購入されたのですね?!!
それはそれは・・・(笑)
いえいえ、本当に大歓迎ですよ!(^^)
なんたって、IXY400以来、久しぶりに同じカメラ・レンズのユーザーになったのですから!

そうそう、あのレンズは凄まじくショボいけれどそれなりに使えますよね。僕は割と気に入っています。

そんなわけで、是非、色々と感想や意見を聞かせて下さいね(^^)

2007/04/03 23:40 | akasaka [ 編集 ]


 

そうそう、ML-L3っていうリモコンがD40は使えるのですが、これは意外に便利ですよ。多少離れたところからシャッタが切れますし、マクロ撮影とかでも有利ですからね。
僕はD40での撮影の半分はこれでレリーズしています。
2000円もしない値段ですから、機会があれば手に入れておくのも良いですよ(^^)

2007/04/04 21:20 | akasaka [ 編集 ]


 

akasakaさん、こんばんは。
お仕事、お疲れさまです。

NikonD40ついに買っちゃいました(笑)
Megさんの誕生日はまだまだ先なので、待ちきれなくなっちゃって。

>なんたって、IXY400以来、久しぶりに同じカメラ・レンズのユーザーになったのですから!

お揃ですよね~(笑)
というか、安いモデルでも「Nikon買っちゃった!」って浮き足立ってます(笑)
思えば、KissDを買うときにD70という選択肢もあったわけですから、随分と回り道を
したってことですかね。う~む、なんだか変な言い回しだな(笑)

>あのレンズは凄まじくショボいけれどそれなりに使えますよね

ボディ単体との差額は8千円ぐらいですから、それを考えたらハイコストパフォーマンス
レンズですよね。ただ、本当にちゃちいですよね(笑)
レンズ口径が小さいので、先端のピントリング辺りが先細りしていかにもですし(笑)

>そうそう、ML-L3っていうリモコンがD40は使えるのですが、これは意外に便利ですよ

面白そうですね。値段が安いので購入を考えてみます。
そういえば、ちょっとマニュアルでも撮ってみたんですよ。結構イケますね。
となると、優秀なニッコール・レンズが沢山あるわけですねぇ・・・ふふふ。以下自制(笑)

2007/04/04 21:55 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ