--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/04/23 (Mon) Joy



本来は縦写真なのですが、どうも間延びした印象なので、思い切って上下をカットし
スクエアフォーマットを気取ってみました。これもありか?

Canon EF70-200 F4L | comment(2) |


<<夢を売る男 | TOP | へい、おまち!>>

comment

 

Sato兄さん、こんばんは。
新しいカメラゲットおめでとうございます^^
使い心地はどうですか?気に入ってますか?
カメラって自分の好き嫌いがはっきり出ますよね?
ここだけの話私が使ってるデジカメは
「どうしても好きになれません」
それでもどうにか好きになろうと思って使ってはみるのですが
やはり好きになれなくて
田んぼの野つぼに捨ててやろうかと思うことがあります。
(ごめんね、カメラ、本当は私が悪いのに・・・)
縦写真をカットしてスクエアに・・・。
どうなんでしょう?
そういうところはよくわからないのですけど
時々自分の写真をフォトショップとかでいじったりすると
これって反則?なんて思ったりするのですけど
フォトコンとかの写真を見るといじってる人もいるので
別にいいんだなと思っている私です(単純)
ワンちゃんと女の子の一瞬。
ワンちゃんも女の子も喜んでるのが微笑ましくて
とってもいいですね。
抱えられてるワンコが無表情なのもおもしろい^^
犬の登場する写真に思わず反応してしまいました。


2007/04/23 23:56 | mico [ 編集 ]


 

micoちゃん、こんばんは。

>抱えられてるワンコが無表情なのもおもしろい^^

これがアクセントになって、ちょっと面白い感じがするよね。
四者四様(そんな表現ある?)で楽しいかなぁと思っていたのだけど、
記事にも書いたように、どうもそのままだとイケてない気がして保留に
してあったんだよね。

レタッチのことだけど、「後でどうにでもなる」って気持ちで撮る人は
居ないと思うんだよね。
「より良くしたい」って気持ちでやると思うので、僕は全然問題ないと
思ってます。でも、合成とかはまた違う話だと思いますが。

それと前々から気になっていたんだけど、ペンタックスのデジカメが
micoちゃんに合わないのかね?前にCanon KissDを借りて撮ったら
凄く良かったみたいなこと書いていたじゃない?
ということは、明確な違いがあるってことなのかなぁって思ってました。

買ったばかりのNikonD40は、初期設定だと、すんごい派手に写るんよ。
一般的にはCanonが記憶色重視とかいって、派手な印象があると思うけど、
実際はとても素直で地味なぐらいだと思うよ。
なので、D40も設定を変えて地味にして使おうと思ってます(笑)

micoちゃんも設定をいろいろ替えてみたら?もうやってるのかな。
う~む、もしどうしても気に入らないのなら・・・売ってCanonに来る?(笑)
真面目な話、精神的に良くないもんね、それだと。
KissDXのひとつ前のKissDNなら、見つかれば結構安いと思うよ。

それと、レタッチのことで書き忘れたけど、雑誌の写真はほとんどレタッチ
しているからね。逆にしないとあんな風にはならないのよ。
だから、大いに気に入るようにレタッチしましょうね!(笑)

>犬の登場する写真に思わず反応してしまいました。

じゃ、またワンちゃん貼ろうかな(笑)

おっ!もうこんな時間や!
おやすみ~!(^^;

2007/04/24 01:16 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

