2007/09/03 (Mon) 街角


TAMRON SP28-75 F2.8 | comment(2) |


<<EOS40D初撮り | TOP | 忘れてた思い出のように>>

comment

 

Satoさん、こんばんは。

この写真とこの写真の前の写真は独特の雰囲気になっていますね。
Megさんが博多人形のようなキメの細かい肌になっていて、ボカしとシャープネスがちょうど良い具合になっていますね。とても美しいと思います。

ただ、ちょっとレタッチが目立つかな。
もう少しナチュラルな仕上げの方がいいかも知れないですね。
普通の写真に満足出来なくなってしまいますからね。

さて、40D
1000万画素の解像度やDIGIC IIIによる絵作り等はいかがですか?
A3ぐらいのサイズに印刷することは滅多にないでしょうが、A4ぐらいでも十分に40Dと30Dの解像力の差が判るでしょうから、緻密で階調性の高い写真をプリントしてみるのも楽しいでしょうね(^^)

2007/09/05 20:56 | akasaka [ 編集 ]


 

akasakaさん、こんばんは。

40Dはですね、忙しくなってしまったのと、体調がちょっと悪いのとで、
まだ外でちゃんと撮影してないんですよ。
仰るように、少しですが画素数が上がったので、プリントしてみたい欲求が
湧き上がっています。

実は、今までほとんど自宅のピリンターでさえ、出力したことなかったんですね。
でも最近、あることがありまして、やっぱり紙で観てみたいと思っているんですよ。
持っているプリンターはいまひとつなので、お店で大伸ばしを考えています。

>ただ、ちょっとレタッチが目立つかな。
>もう少しナチュラルな仕上げの方がいいかも知れないですね。

あっ、そうでしたか?
今回は、雰囲気を出そうと、いろいろやってみようということになったんです。

>普通の写真に満足出来なくなってしまいますからね。

そうですね。
でも、たまに使うと効果的だと思いますので、もうちょっと勉強してみます(^-^)

2007/09/05 23:34 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ