--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/10/13 (Sat) スナップの難しさ



今日は土曜出勤の日でした。ちょっと疲れちゃってるので、明日はどうしようか思案中です。
貼れそうな写真がないので、去年高知でタクシーの中から撮ったのをアップします。
基本的にスナップしか撮らないので、この手の写真は沢山あるのですが、いつも決め手に欠けてる
ような気がしてほとんどがボツになってしまいます。スナップ、ちゃんと撮ると本当に難しいですね。

その他 | comment(5) |


<<伝えたいことがあるんだ | TOP | 侵食>>

comment

 

高知の町がノスタルジーっぽくみえてますね^^
路面電車の電線?がいいなぁ~♪
信号が青になってますね・・発射寸前の撮影かな?
ぶれてないですね!

2007/10/15 02:43 | はちきん [ 編集 ]


 

Satoさん、はちきんさん、こんばんは。

窓の隙間から見える高知の町が私もとてもノスタルジックに感じられました。
ここを知っている私たち、だからなのでしょうか・・。
遠くまでつづく夕日に照らされた道が、もう届かない思い出にちょっとうずつ、ちょっとずつ変わって行ってしまうようで。
でも、私がサクラ色の時代を過ごしたこの町は生涯、忘れないでしょう。

はちきんさん、お久しぶりです^^
5年半暮らした高知の町を私が離れるとき、私よりもSatoさんのほうが、何倍もさみしそうでした。
あの町が大好きだったそうです。
今でも「あそこの店のアレを食べておくんだった」なんてしきりに言っています(笑)
はちきんさんの写真を以前よりずっと色々な気持で拝見できそうです^^

2007/10/15 14:30 | Meg [ 編集 ]


 

megさんこんばんは^^。。

引越しされたのですね・・・とても寂しいです。

いつか逢えることがあるかなぁ~なんて淡い期待も
あったりでした。
高知の町を撮って行きますので時々覗いてみてくださいね(^-^)/

2007/10/15 19:58 | はちきん [ 編集 ]


 

はちきんさん、こんばんは。

>ぶれてないですね!

実は結構ブレた写真を撮ることが多いんですけど、何故かこういう「いかにもブレそう」
な場面では大抵大丈夫なんですよ。
つまり、いつもはかなりいい加減に構えちゃってるんでしょうね。

反省してます(^^;

>私よりもSatoさんのほうが、何倍もさみしそうでした。
>あの町が大好きだったそうです。

と、Megさんが書いてくれましたけど、僕は本当に高知が大好きでした。
高知には何十回も行きましたけど、1度も嫌な思いをしたことがないんですよ。
ホントにないんですよ。こんなこと普通ありえないですもん。

食べ物もおいしいし・・・あぁ、また行きたくなっちゃったなぁ(笑)

そういえば、高知八幡宮 の近くだったでしょうか。
奥様がカメラを持って写真を撮っていらしたご夫婦に遭遇した時、「はちきんさん?」と
ちょっとドキドキしたのを思い出しました。

確か、このお話しましたよね。
カメラがCanonじゃなかったので、すぐ違うことに気が付いたのですけど、
とても残念だったのを今でも覚えています。

2007/10/15 23:07 | Sato [ 編集 ]


 

Megちゃん、こんばんは。
出張ご苦労さまでした。

この写真懐かしいでしょ?
確か、ひろめ市場前の高知スーパーがまだあった頃、買い物してから
乗ったタクシーの中から撮ったんだよね。

この時ね、夕日が凄くて、すんごい色してたなぁ。
本当は路面電車が写っていれば良かったと思うんだけど、あれ!
何故それを撮らなかったんだろうね?う~む、思い出せない(笑)

>私がサクラ色の時代を過ごしたこの町は生涯、忘れないでしょう。

ホントだね。今の街が第2ステージだね。
どんなことが待ってるんだろうね。楽しいことも苦しいこともあると
思うけど、高知のように思い出いっぱいの場所になるといいね。

そやそや、僕の楽しい思い出の為に、また奢ってくださいな(笑)

2007/10/15 23:21 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

