--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/12/02 (Sun) blue



去年撮った写真です。
その時もアップしたのですが、今回は別バージョンを。
背景はスタジオなんかじゃなく、青空と太陽です(^^;

その他 | comment(9) |


<<あの日、あの時、あの場所で | TOP | 心を重ねて>>

comment

 

Satoさん、こんばんは。

去年もアップした?ホント??
初めて観ましたよ!

すっごくいいじゃないですか。
ポップで大胆で美しくて(色も被写体のMegさんのシルエットも)、
AppleのCM的ではあるけれど、でもオリジナルも感じられます。

これ、コンテストに出しましょうよ。
他のじゃなく、DCMに。
本当にこれでも入賞出来ないのかどうか、最後の審判にしたいです!
それでもダメだったら、もうDCMの選者と編集部員に愛想を尽かしましょう!(笑)
いやマジで、DCMの鼻をあかしたいです。

ね?頼みますよ!すぐに応募してね!(^^)

2007/12/02 22:27 | akasaka [ 編集 ]


 

Satoさん、akasakaさん、こんばんは~。

うおっ!ヤバいっ!!
これ、めっちゃいいじゃないですかぁ~!!
シルエットの具合といい、色味といい、すっごい好きです。
akasakaさんがおっしゃってるように、Appleっぽい感じもありますね。
これでコンテストがダメだったら、ありえな~いですね。
いやぁ、マジでヤバいっす・・・

最近いいのが撮れてないので、少しジェラシー・・・(笑

2007/12/02 23:19 | kei [ 編集 ]


 

akasakaさん、keiさん、こんばんは。

去年アップした写真は、ストロボが当たっているやつで「青空ギター」って
タイトルだったんですよ。そんなに褒めてくれるなら、その時もこっちに
すれば良かったかなぁ、なんて(笑)

お二人ともAppleのCMっぽいと感じたんですね?
僕は全然そんなこと考えてもいませんでした。言われてみれば、シルエット
の雰囲気がなるほどそれっぽいですね。そういや、あれも印象的なシルエット
でしたね。確かipod付けて踊っているんでしたっけね。

>これ、コンテストに出しましょうよ
>これでコンテストがダメだったら

そんな風に言って頂けると、その気になったりしますが・・・ねぇ(笑)
特にDCMの一般は、もう選ばれても佳作以上は望めないんじゃないですかねぇ。
だって上位の写真より、僕は佳作の中の写真の方が好きですもん。

でも、お二人の声援?に、せっかくですから久々に応募してみようと思いました。
来年、選者の人が替わってからでもいいですか?(^^;

2007/12/03 00:08 | Sato [ 編集 ]


 

すごくいいですね! かっこいいです!
僕もぜひコンテストに出したほうがいいと思います(^^)

2007/12/07 20:05 | stonife [ 編集 ]


 

stonifeさん、こんばんは。

stonifさんはコンテストとか応募されたことありますか?
応募するのは簡単なんですけど、いざ応募するとなると結構緊張したりします。
僕みたいなのが送っても良いのかなぁとか、ひょっとして最優秀になったら(笑)
どうしようとか、まぁ複雑に心揺れ動いたりする、結局は小心者の僕なんですけどね(笑)

ある時期は一生懸命に応募していたのですけど、最近はちょっとお休みしていました。
でも、またちょっとその気になって来ました。ありがとうございます。

2007/12/09 00:59 | Sato [ 編集 ]


 

コンテストは一回だけ送ったことがあります。
今見ると技術としては全然ダメダメな写真ですけどね・・・
ただ、写真の雰囲気としては今でもすごく好きな写真です。

たしかにいざ送ろうと思うとちょっと緊張しますよねぇ(^^;
やっぱり送るからには自分が納得した写真を送りたいですし、
かと言って、最優秀の写真で選ばれているのが必ずしも
自分が好きな写真じゃなかったりすると、
(もちろん感心するような写真が選ばれていることもありますけど、
??、というのもけっこうありますよね・・・)
どうなんだろう、と余計な事ばかり気になってしまって、
僕もかなり小心者です、、、(笑)

2007/12/09 23:47 | stonife [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/10 08:50 | [ 編集 ]


 

stonifeさん、こんばんはぁ。

stonifeさんもコンテストに送られたことがあるんですね!

やはり腕試しみたいな感じで送ってみたくなりますよね。
僕は月刊誌に2年間毎月応募したことがあるんですよ。

>ただ、写真の雰囲気としては今でもすごく好きな写真です。

僕も最初は自分が一番好きな写真を送りましたよ。
技術はなくても何か伝わる筈だと思ってましたし。

>最優秀の写真で選ばれているのが必ずしも
>自分が好きな写真じゃなかったりすると、

そうそう、それですよね!!!←力んでます(笑)
なんでこれが最優秀なの?っていうのがたまにありますよね。
それに佳作でも自分が選ばれてない訳だから、単純に選ばれた写真より
自分のが悪かったってことになって、一層頭に来ますしね(笑)

やはり選ばれている写真がそれ相応に思えるコンテストに送るのが
一番なんでしょうね。でも、ある雑誌に恨みがあるので(笑)
今度大量に送りつけてやろうかと画策中です(^-^)

2007/12/10 22:36 | Sato [ 編集 ]


 

鍵コメさん、こんばんは。

これからお邪魔致しますね(^-^)

2007/12/10 22:43 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

