--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/01/03 (Thu) 未来へ



あけましておめでとうございます。

さて、今年最初の写真にちょっとベタなタイトルを付けてしまいましたが、今年はどんな1年になるのでしょう。
年頭にあたって、写真に対して何か目標らしきものを考えてみましたが、大したことは思い浮びませんでした。
しかし、何かに挑戦してみたいとは、漠然とですが考えています。

アマチュアの最も大事なことはやる気だと思いますので、今年も大いに力んで行きたいと思います。
とは言っても、ブログ自体は相変わらず地味なのは変りませんが。
とくかく、今年もよろしくお願いします。

その他 | comment(6) |


<<渚にて | TOP | 訪れ>>

comment

あけましておめでとうございます。 

新年あけましておめでとうございます。
飛ぶ年ですか頑張って下さい。
きっと被写体のほうからSatoさんへよって来るかもしれません。
もちろん努力次第ですが。
それから大台へ乗るということで健康にはお気をつけ下さいね。

私はささやかながらMacの特集をしたいです。
Go Your Own Way とくれば Dreams、でもRhiannon もいいな、 やっぱり Over My Head が一番かな。

訳のわからない新年の挨拶になってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。

2008/01/04 00:16 | むろんた [ 編集 ]


 

むろんたさん、あけましておめでとうございます。

タイトルを変えてしまったのと、大台の話を削除しちゃったので話が噛み合わなく
なってしまって申し訳ないです。確か変更した時はコメントがなかったので
行き違いになってしまったようです。

フリートウッドマックをご存知なんですね。
そう、このブログの名前は彼等の曲から取ったんですよ。
でも、彼等がブルースバンドだった頃は勿論、アルバム「噂」の頃も興味なくて、
好きになったのは「タンゴ・イン・ザ・ナイト」からなんです。

数年前に出た再結成盤も買いましたが、とても良い出来だったですよ。
本国では懐メロ扱いかも知れませんが、アルバムには現役感が充満してましたね。

>もちろん努力次第ですが

この言葉、良いですね。
努力したからって良い写真が撮れるとは思っていませんが、まぁ、何事も気持ち
次第だと思っていますし。それに僕は負けず嫌いなんですよ(笑)

そんなわけで、今年もよろしくお願い致します。

2008/01/04 01:33 | Sato [ 編集 ]


 

Satoさん、皆さん、あけましておめでとうございます。

我々が出会ってからこれで何回目のお正月でしょうね。
そのたびに新年の抱負をお互いに言い合ったりしていますが、
その年の末に果たしてそれらが達成出来ていたでしょうか・・・。
だとしても、やはりお正月に一年の計を立てることは良いことですよね。
身が引き締まりますもんね。

・・・と書き始めて本文をもう一度読んでみたら、
「大したことは思い浮びませんでした」と書いてあった。ダメじゃん(笑)

それはともかく、今年はもう一度コンテストに挑戦し続けてはいかがですか?
「腕試し」というよりも一つ殻を破るための毎月自分に与える「課題」として。
入選してもしなくても刺激を受けますから、活性化するにも良いですよね。

そんなわけで、また今年もよろしくお願い申し上げます。

2008/01/04 11:26 | akasaka [ 編集 ]


 

akasakaさん、あけましておめでとうございます。

akasakaさんと知り合ったのは何年前でしょう。
ついこの間のような気がしてましたけど、確実に4年は過ぎてますよね。
僕は年々時間が早く過ぎていく気がしてるんですけど、akasakaさんはどうですか?

>・・・と書き始めて本文をもう一度読んでみたら、
>「大したことは思い浮びませんでした」と書いてあった。ダメじゃん(笑)

へへっ。いや、いろんなことは考えたんですけど、どうも段々と大きなことを
書いてしまいそうで(笑)

そうそう、目標と言うにはちょっとあれですが、akasakaさんに教えて貰いたい
ことがあったんですよ。新幹線に乗っていると、工場地帯の煙突越しに富士山が
見える駅がありますよね?あれは新富士駅っていう名前なんですか?

のぞみしか利用しないし、物凄く早く通過するので駅名が読めないんですよ。
通る度に、凄く良いロケーションだと思うので是非撮影しに行きたいと思って。

>それはともかく、今年はもう一度コンテストに挑戦し続けてはいかがですか?
>「腕試し」というよりも一つ殻を破るための毎月自分に与える「課題」として。

そうですね。僕もそれを考えていました。
本音をいえば、出来れば雑誌よりもう少し大きなコンテストに応募したいです。
でも、それに応募するようになるにはまだまだ実力が伴ってませんから、雑誌に
コンスタントに送れるようになる所から始めるのが相応ですよね。

というわけで、今年もビシビシ辛口でお願い致します。
あっ、でもたまには優しくしてくださいね(笑)

2008/01/04 14:36 | Sato [ 編集 ]


 

あけましておめでとうございます。

羽ばたくカモメと、燦々と輝く太陽が眩しいですね。新年にふさわしい光景でいいもの見させていただきました。
そしてSatoさん新レンズ購入おめでとうございます。
そのレンズで2008年をたくさん収めて僕らに見せてくださいね。
楽しみにしています☆

2008/01/04 21:18 | EyeMode [ 編集 ]


 

EyeModeさん、こんばんは。
あっ!あけましておめでとうございます(^-^)

とっても素敵なコメントで嬉しくなりました。
ありがとうございます。

お互いに1枚でも良い写真撮りたいですね。
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。

2008/01/04 23:13 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

