2008/03/16 (Sun) L-レンズカタログ



EF16-35mmF.28Ⅱを買いに行った時に貰いました。
こういうのを、ニヤニヤしながら見るようになったら危ないです。

最近CDを購入したお気に入りの曲。
Sarah McLachlan-「Answer」←クリックすると別ウゥンドウが開きます。

TAMRON SP28-75 F2.8 | comment(2) |


<<Time After Time | TOP | 明日はどっちだ>>

comment

 

Satoさん、こんばんは。

あぁ、僕はもう終わりですね・・・
カタログ見るの大好きですから(笑

先日、Nikonのnew60mmマイクロを買いました。
持ってた旧タイプもとてもシャープなレンズだったんですが、新しいレンズはテンション上がりますね(^^
AF-Sになったので、AFがめちゃくちゃ速くなったのと、AFとMFをいちいち切り換えなくてもよくなったので、使い勝手は抜群です。
マクロ域はMFで撮るにしても、スナップなんかではAFが速いのはいいですね。
唯一、デザインだけは旧タイプの方が断然いいです(苦笑

あ、そういえばNikonにはいつ変えるんですか?(笑

2008/03/16 23:52 | kei [ 編集 ]


 

keiさん、こんばんは。

カタログ見るのは楽しいですよねぇ。
例え買わなくても(笑)

ご存知かも知れませんけど、このカタログは、ご覧のようにひとつのレンズに
1ページ使った豪華なものなんですよ。サイズもA4で、表紙は真っ黒に「L
の赤い文字が印象的にしてあって、凄くいやらしい感じです(笑)

>先日、Nikonのnew60mmマイクロを買いました。

D3で使うと、標準レンズとしても使えますよね。
ポートレートなんかにもピッタリそうで、羨ましいなぁ。
キヤノンだとEF-Sでしか出てませんからね。今からだとちょっと買う気が起きない
んですよね。

旧型を見てみましたけど、なるほど、仰るように旧型の方が精密機械っぽいデザインで
格好いいですね。Nikonに限りませんけど、最近発売されるレンズもカメラも、なんだか
丸みがあるデザインになって来てますよね。昔のが男性的だとすると、最近のは女性的
な感じがします。昔の方が格好いいと思いますよねぇ。

>あ、そういえばNikonにはいつ変えるんですか?(笑

うっ!(^^;

替えるのは簡単だし、替えちゃおうかなとも思っているんですが、どうなりますか。
このウダウダと考えてるのが結構楽しいんですよ(笑)

正直なところを言うと、まだ2年ぐらいは替えないとは思うんですが、ある日突然
衝動的ってのがありますからね。とにかく、キヤノンの次期モデルを試してから
ですね。ひょっとしたら、Nikon機を買い増しする方向もあるかもです。

2008/03/17 21:21 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ