2008/03/23 (Sun) 春の風



実際に行ったことはないけど、遠くから見てると凄く良いロケーションなんじゃないかと思う場所って
ありますよね。そんな場所へMegさんを誘って行って来ました。

しかし、そこは思っていたよりも険しい道のりで、なにより想像していたような写真は撮れない所だっ
たのです。なので、そこでテンションは一気に下がり、二人はみるみる不機嫌になって行きました。
なんたってそこは、強風が吹く中を100メートルはある細くて長い橋を渡らなくてはいけなかったのですから。

それでも、せっかく来たんだからと、近くで目に付いた菜の花をバックに撮り始めました。
なので、あまり期待せず、あとで写真をチェックしてみると・・・そこには爽やかな春の風が吹いていたのです。

写真の神様が降りて来たのかな?


Canon EF70-200 F4L | comment(2) |


<<GREEN DAYS | TOP | Time After Time>>

comment

 

Satoさん、こんばんは。

今回のは爽やか系ポートレートですね。
仰るように、「春の風」とタイトルがピッタリの優しく温かい写真になっていますね。
黄色って、すぐに濁った色になってしまいますが、薄い色合いで菜の花畑を美しく撮られましたね。

前々前回の夜の道路の写真にコメントしようと思いながらもそのタイミングを外してしまったのですが、一枚目のきっちり撮れている方はなかなか良いと思いますよ。僕はこういう写真、好きです。

二枚目のは微妙なブレが臨場感を与えてくれていますね。でも、少しブレが大きかったかな。雰囲気は悪くないですが、ちょっと微妙ですね(笑)

ところで、

>強風が吹く中を100メートルはある細くて長い橋を渡らなくてはいけなかったのですから。

それは吊り橋なんですか?
だとしたら、腐りかけた板が折れ、片足がズボッと落ちてしまいますね。
それか、古くなった縄が橋を渡っている途中で切れ、バラバラと踏み板が落ちて行くところを懸命に走って脱出しなければなりませんでしたね。
渡らなくて正解です!

でも、今度渡ってみてね。目を瞑って(笑)

2008/03/24 21:01 | akasaka [ 編集 ]


 

akasakaさん、こんばんは。

風邪はその後いかがですか?大丈夫ですか?

実は2枚目の写真と同じ構図で、もっと良い表情のがあったなぁと思ったら、
どうも気になっちゃって、いろいろやってしまってました。
なので、お返事が遅くなってしまい、すいません。
明日もう1度考えてみますので、ひょっとしたら差し替えるかも知れません。

人物の写真は、表情と構図をベストに持っていくのは難しいですね。
本当は構図を決めたら、あとは表情待ちっていうのが良いんでしょうけど、
そうは中々行きませんね。すぐに少し構図を変えちゃいます。

車の写真は、割りとシンプルな気持ちで、シンプルに撮ったので結果が
良かったのかも知れませんね。傘を差しながら、ただただ車だけを見て
いましたから(苦笑)

>それは吊り橋なんですか?

う~ん、吊り橋ではなかったですね。
鉄で出来た、幅2メーター弱の橋だったんですよ。
そうそう、よくよく思い出したら100メートル以上ありましたね。

>古くなった縄が橋を渡っている途中で切れ、バラバラと踏み板が落ちて行くところを

インディジョーンズじゃないんですから、あなた(^^;

>渡らなくて正解です!
>でも、今度渡ってみてね。目を瞑って(笑)

いや、もう渡ったんです(ToT)

2008/03/25 00:17 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ