2008/04/12 (Sat) Love Takes Time



安価なブルーレイ・ディスク・プレイヤーとしてPS3を購入しました。
せっかくハイビジョンテレビがあるので、ちょっと観てみたくなったんですね、ブルーレイってやつを。
ソフト購入に当たって、手持ちのDVDソフトを60枚ほど処分しました。
かなり買い叩かれると思いましたが、総額5万弱なので、まぁまぁかな。
映画より音楽物の方が高かったですね。CDとDVDを合わせると、まだ500枚ほどあるので、この際
一気に処分しようと思案中です。

その他 | comment(4) |


<<そして今も | TOP | Forest>>

comment

 

Satoさん、こんばんは。

Satoさんが花の写真を撮るたびに「Satoさんには珍しい被写体ですね」
と言っていましたので今回は言いません(笑)
言いませんが、やっぱりSatoさんには珍しい被写体ですよね(笑)

それはともかく、PS3ですか。何GBのなんですか?
うちにはWiiがありますが、PS3はTVを選ぶと言われたので、
ワイドじゃないブラウン管のTVしか無い我が家ではWiiが精一杯です・・・。

ブルーレイってのは、要するにハイビジョン放送をハイビジョン録画出来るってことですよね?
ゲームなんかもハイビジョンで作られているのですか?
普通のDVDも再生出来るんですか?録画も?

だとすると、ブルーレイのDVDデッキを購入するよりPS3の方がお得ですよね。

>CDとDVDを合わせると、まだ500枚ほどあるので

凄いですね!
うちにも写真データの入ったDVD-Rが300枚ほどありますが、
あれ、何百枚もあると結構重いですよね。

だけど、60枚で5万円ってことは、300枚なら25万円じゃないですかっ!!
それは立派な資産ですね。

2008/04/12 23:05 | akasaka [ 編集 ]


 

akasakaさん、こんばんは。

>やっぱりSatoさんには珍しい被写体ですよね(笑)

花の写真をブログに載せるのは、1年の内でも3~4枚もあれば多い方ですから
やっぱり珍しいですよね。これは写真がないので、今日撮って来ました(^^;

花の写真は絞りを考えるのに面白い被写体ですね。
これは30mm域でF5.6で撮ってるんですけど、こういうのは背景をボカしたくて
つい開放で撮りたくなるんでしょうけど、それはもう止めました。

ちょっと真面目に書くと、価格コムとかに貼ってある大口径のレンズでアップ目
に開放で撮った写真が嫌いなんですね。テスト的に貼ってあるのかも知れません
けど、それはどうなのよ?とか思っちゃって(笑)
とは言っても、これも大したことない写真なので、それはどうなのよ?ですが(苦笑)

>PS3ですか。何GBのなんですか?

買ったのは40GBのもなんですよ。
新しいモデルで、PS2のゲームは動作保障外になったので安くなったようです。

>ブルーレイってのは、要するにハイビジョン放送をハイビジョン録画出来るってことですよね?
>ゲームなんかもハイビジョンで作られているのですか?
>普通のDVDも再生出来るんですか?録画も?

ゲーム機なので、録画は出来ないんですよ。ゲームは買ってないんですけど、ハイビジョン
の解像度だと思います。DVDは普通に再生出来ます。普通のDVDはハイビジョンテレビで観ると
画質が悪くなるので、アップコンバートと言って解像度を上げて再生する機能がPS3には付いてます。
これを使うと、まぁ普通のレベルで観られるようになるんですよ。

>それは立派な資産ですね。

お金がない時、売ったら牛丼ぐらいは食べられますよね(^^;
akasakaさんも300枚もあるんじゃ、立派な資産じゃないですか。
有名になられる前に、何枚か僕が買いましょうか(^-^)

2008/04/13 00:39 | Sato [ 編集 ]


 

Satoちゃん、akasakaさん、こんばんは~。

●Satoちゃん

お花の写真はあまり撮らない?
でも、小物としてはよく使いますね。
「今日は花だ、花を使って撮るのだ」ってガーベラや薔薇はよく使ってる。

さて、よーく読んでも疎い私にはSatoちゃんが一体何を買ったのか分からなかったけれど・・・
要するにハイビジョンテレビを録画したものが、一層綺麗に見える機械を買ったんだね?

それにしても、想像以上に沢山CDとかDVD持ってたのねぇ!
そういえば・・・ウチにも結構ありますよね、Satoちゃんが持ってきたCDやDVD(笑)
引っ越しのときに「持って帰ってね~」ってお願いしたけれど、未だウチにあるやつは「売ってもいいやつ」ね。

この機会にテレビとオーディオ以外は全部売るなりして、是非新しいお部屋への引っ越し資金にしましょう!^^
日当たりがよくて美しいお部屋へ。

●akasakaさん

DVD-Rをそんなにいっぱい使われるのですね・・・。
私は一年前にちょっと余分に貰ったり、買ったりしておいたけれど、
この一年でほとんど使う機会がなかったなぁ。
大して邪魔にならないけれど、さしあげたいくらい(笑)
あ、でも、これからは学生の写真記録を作るので、やっぱり使いましょうか。
ってことで、あげません(笑)

2008/04/13 19:34 | Meg [ 編集 ]


 

Megちゃん、こんばんは。

そうだね、最近は写真の為にお花を買うこと多くなったよね。
でも、良く分からないからさ、どうしてもバラとかチューリップ
とかに目が行くんだよね。

こちらの「・・・とか如何ですか?」と店員さんに言われても、
悲しいことに、その花知らないんだなぁ(笑)

>要するにハイビジョンテレビを録画したものが、一層綺麗に見える機械を買ったんだね?

微妙に違うんだけど(笑)、要するにDVDプレイヤーみたいな物ですよ。
ソフトを観ることしか出来ないので。あっ、ゲームも出来るけど。

>日当たりがよくて美しいお部屋へ。

そうだね、引越しを真剣に考えるよ。
眺めが良いところがいいな。ビール飲みながら夕日を眺めてみたいよ。

2008/04/13 21:40 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ