--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/04/20 (Sun) 時を越えて



土曜日にカメラ雑誌が発売になっていたので、何誌か立ち読みを。
DCMの一般部門の最優秀には驚きました。でも、所詮選者の趣味なんだから、とやかく言うのは
無粋なんでしょうね。それにプロが選んだんだから、素晴らしくて人の胸を打つ写真なんでしょう。

※タイトルを変更しました。

その他 | comment(6) |


<<風になりたい | TOP | そして今も>>

comment

 

Sato兄さん、こんばんは。
すごく印象的な写真ですね(どうやって撮ったん?)
タイトルとは違うイメージで、Megちゃんが変身して
異空間へ飛び出そうとしているように見えました^^
Sato兄さんの写真を見ていると「作品」と言う感じがするんですよね。
そこがとても好きなんですよ、私^^
見ていてとても楽しいんだな!

2008/04/21 00:34 | mico [ 編集 ]


 

micoちゃん、こんばんは。

まず、お家も着々と建設に向かって進行中みたいで、良かったね。
前にそちらにも書きましたが、今が一番楽しい時なんでしょうね。
でも、建ってからが一番楽しくないといけないので、それはそれでどうなんだ
と言葉を選んでしまいます←と同じようなことを書きましたよね(^^;

正直、人の家なんだけど、何だかとても楽しみにしてるんですよ。
人が幸せに向かっているのって、見てるだけで気分が良くなるんだもん。
お母さんも喜ぶだろうなぁと考えると、こっちまで顔がほころびます。
お金は大変だろうけど、頑張ってね。あっ、実際の作業はmicoちゃんが
するんじゃないだろうけど(笑)でも、たまにはお茶とかお菓子とか
出すのかな?ご苦労さまです(笑)

>すごく印象的な写真ですね(どうやって撮ったん?)

写真はレタッチしてるのね。
Megさんのポーズが気に入ったので、もう少し印象的にならないかなぁと、いろいろ
やってみました。詳しく書くと、色合いとブレかな。結構時間かかりました(^^;

>タイトルとは違うイメージで、Megちゃんが変身して
>異空間へ飛び出そうとしているように見えました^^

タイトルはね、翼がなくっても、飛ぶことは出来るんだって感じかな。
本当はMegさんのアイディアなんだけど(^^;

追記
おはようございます。ここ朝書いてます(笑)
見直したら、レタッチの雰囲気から、タイトルは「時を越えて」なんかも
良いかもね。帰って来たらもう一度考えてみますね。

2008/04/21 01:21 | Sato [ 編集 ]


 

あぁ・・・タイトル変更したんですね。
(余計な事言ったかしら・・・ごめんね)
でも私のイメージではこのタイトルの方がピッタリ来ました^^
だけど写真て見る人によって色々な見方や受け取られ方をされるよね?
その人にはそんな風に見えるのかぁと
それがちょっと意外だったり戸惑ったり嬉しかったり(笑)

2008/04/22 00:08 | mico [ 編集 ]


 

micoちゃん、Satoさん、こんばんは。

私もタイトル「時を超えて」を後押ししました!^^

レタッチする前にタイトル案を聞かれたときは
そのときの気分で「翼がなくても」って言ったんだけれどね。

写真のタイトルが、こんな風な対話のなかから選ばれていくって面白いよね。

2008/04/22 19:06 | Meg [ 編集 ]


 

micoちゃん、今晩もこんばんは(笑)

タイトルはレタッチ前の写真には合っていたのだと思うけれど、完成した写真には
ちょっと合ってないかな?と僕も思っていたのでした。
だから、micoちゃんのコメントが後押しになって、やっとスッキリしたって感じです。

ありがとう。

>だけど写真て見る人によって色々な見方や受け取られ方をされるよね?

そうそう。あんまり書いちゃいけないけど、自分では「もうひとつかなぁ」なんて
思っていたのが、案外ウケが良かったりする場合もあるよね。

僕の所は観覧数も少ない弱小ブログだけど、やはり公開するってことを意識する
のですよ。だって、観てもらいたいじゃない。ほんのちょっとでも良いから、
何か感じて貰いたいじゃない。自分の拙い写真でも、何かさ、何か出来るような
気がするってのが、心の支えかな。

あっ、また中学生みたいなこと書いちゃったな(笑)

2008/04/22 22:58 | Sato [ 編集 ]


 

Megちゃん、今晩もこんばんはです(笑)

最初、君にタイトル候補を尋ねたときは、これ以上のは思い付かないと思って
それにしたんだけど、後からレタッチを加えたら、ちょっと合わなくなちゃったね。

いやぁ、いろいろとご面倒をおかけします(笑)

>写真のタイトルが、こんな風な対話のなかから選ばれていくって面白いよね。

それじゃいけないと思いながらも、面白いよね。
タイトルは頭の良さに比例するような気がしてるので、中々付けられないんだよね(笑)
そういや、先月のカメラ雑誌のコンテストで、動物園の写真で「飼育係の人」って
タイトルがあったよ。上位入賞なんだけど、そのタイトルでかなり損してると思ったな。

っていうか「どういうつもり?」と真面目に考えたのでした。

2008/04/22 23:13 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

