2008/04/23 (Wed) 春風の頃



全部で6枚あります。

2008-4-23-1.jpg

ふと立ち寄ったお店の大きなディスプレイに、アニメーションが映っていた。
一緒に流れていたのは、山崎まさよしの「One More Time One More Chance」。

2008-4-23-2.jpg

その曲に合わせて、主人公たちの過去と現在が交互に断片的に映し出される。
この手のアニメにそれほど興味はないけど、なんだかとても惹かれるものがあって、そのソフトを購入した。

2008-4-23-3.jpg

物語は3本の短編で出来ていて、1本目は小学生~中学生編。転校してしまった女の子に会いに行くが、
大雪の為に中々彼女の元へたどり着けない話。
2本目は、高校生になった彼に想いを寄せる、将来に不安を持つ同級生の女の子の話。
そしてラストが、社会人となった彼が、忙しい日々の中で自分を見失い会社を辞めてしまう話。
そしてある日、思い出の踏み切りで初恋の彼女によく似た女性とすれ違うが・・・。

2008-4-23-4.jpg

観終わったあと、ひどく感傷的になってしまった。
もしかしたら、強くなるってことは、ある意味鈍感になるってことかも知れないな。
そういう人間になりたいか?と問われれば、答えは「NO」なのだけど。でも、強くはなりたいな。

そのお店で観たのがこのビデオ。
秒速5センチメートル」←クリックすると別ウィンドウが開きます。
タイトルは桜の花の散る速度のことらしい。

2008-4-23-5.jpg

その他 | comment(4) |


<<Doll | TOP | 風になりたい>>

comment

 

Satoさん、こんばんは。

素敵な写真ですねぇ。
一枚目、すごく切ない感じでなんだか魅入ってしまいました。
他の写真も、柔らかくて優しい色ですね。
最近のSatoさんの、Megさんを撮った写真を見るととても儚い感じがします(良い意味で
僕はなかなかこういう写真が撮れないので、すごく羨ましいです(^^;

秒速5センチメートル、観ました。
すごく切ないですね。
あんな感じで、いろんなシーンで写真を撮ってスライドにしてみたいなぁ、って思いました。
見てる人が感情移入できるような。
今度いろいろ挑戦してみます。
いい刺激になりました。
ありがとうございます(^^

2008/04/24 21:24 | kei [ 編集 ]


 

keiさん、こんばんは。

>素敵な写真ですねぇ。

あら、とても嬉しいです(*^^*)

構図は相変わらず今ひとつだと思うんですけど、今回は綺麗な緑の感じが
出ればと思っていたので、それはちょっと結果が出たかなぁと思っています。

デジカメは、赤と緑の発色が鮮やか過ぎて嘘っぽくなると言いますが、
それが却ってPOPなのには合っていると思うんですけどね。

>秒速5センチメートル、観ました。

あのビデオだけでも、結構せつなくなりますよね。
細かいことをいえば、声優の声がいかにもアニメの声だったりして、いろいろ
不満もあるのですが、夜中にひとりで観ると、結構はまっちゃいました(笑)

>あんな感じで、いろんなシーンで写真を撮ってスライドにしてみたいなぁ

随分前ですが、音楽も付けられるソフトでスライドショーを作ったことが
あるんですが、やはり音楽の効果は絶大ですね。自分の写真とは思えない
出来になりますよ。是非、試してくださいね!

2008/04/25 21:57 | Sato [ 編集 ]


 

satoさん、keiさん、こんばんは。

うっとり・・・♪(*^-^*)
Megさん、きれいですね~。
淡い春色の優しい写真ですね。
小鳥のさえずりや、子供達の声が、今にも聞こえてきそう・・・
私も、この空気の中に入りたいです(笑)

2008/04/26 21:03 | miho [ 編集 ]


 

腕立て伏せが2回も出来るmihoさん、こんばんは(笑)

写真観てくださって、ありがとうございます。

この場所はMegさん家の近くの公園なんですが、ここで撮ると光が綺麗に
回るので、お気に入りの場所なんです。別に普通の公園だと思うんですが、
木の生え方が良いのかも知れませんね。

この日は、お天気が良かったので子供たちも来てまして、それが良い
アクセントになったかなぁなんて思ってます。

>私も、この空気の中に入りたいです(笑)

あら、良いですね~。
いつか、mihoさん、Megさんの「エムエム・コンビ」の写真なんて撮ってみたいです。
というか、keiさんみたいに、女性ふたりに囲まれたい(笑)

2008/04/27 04:07 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ