--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/07 (Wed) ねんねこ屋



実家からの帰り道、乗り換える駅が日暮里なので、すぐ近くの谷中で撮影して帰ることが多いです。
いつもはメインの通りしか歩かないのですが、今回は裏道を歩いてみました。

あと5枚あります。


しばらく歩くと、「ねこ注意」の張り紙と共に人だかりが。

2008-5-7-2.jpg

そこは「ねんねこ屋」と言うお店でした。

2008-5-7-3.jpg

いわゆる猫グッズのお店ですが、食事も出来るらしく、お薦めは「にゃんカレー」。
微妙に「グルメにピッタリ!」じゃない気もしますが(笑)

2008-5-7-4.jpg

店内は「女子」ばかりだったので、ちょっと男ひとりでは入れませんでしたが、今度機会があったら
Megさんと行ってみたいな。ちなみに、お店の中にも猫くんが数匹いるようです。

2008-5-7-5.jpg

今回はネタ写真でしたが、改めてタムロンの28-75F2.8の写りは素晴らしいと思いました。
開放の描写がいまいちだと思うので、写真は全て1段から2段絞ってますが、値段を考えると
スナップには最適なレンズじゃないでしょうか。

2008-5-7-6.jpg

今日もyoutubeのビデオを。
今回は11歳の女の子です。これぐらい歌われちゃうと、大人の歌手は立つ瀬がないですね。
Bianca Ryan」←クリックすると別ウィンドウが開きます。

TAMRON SP28-75 F2.8 | comment(2) |


<<喜びも悲しみも幾歳月 | TOP | 春眠暁を覚えず>>

comment

 

Satoちゃん、こんばんは。

下の番犬は・・・Satoちゃんそっくりですね(笑)

さて、「犬を貼ったら猫を貼る」と言っていたとおり、確かに沢山の猫ですねぇ。
ずいぶんと下町風情に溢れているけれど、ランチやカフェメニューも東京にすれば少し控えめなんだろうね。
(そうそう。うちの隣のパスタ屋、値上げしたのよ!)
今度遊びに行けたときには、私は白玉を食べます!
ちなみに冒頭の3匹のなかでは一番右が私っぽいのね?おかしいね、こんなポーズは一度もしたことがないのに(笑)

下町レポート、百聞は一見にしかず。
楽しみました(*^^*)

2008/05/08 20:55 | Meg [ 編集 ]


 

Megちゃん、こんばんは。

>下の番犬は・・・Satoちゃんそっくりですね(笑)

あら!それはとっても可愛いってことかしら?(^-^)
まぁ、僕は犬顔ですけどね。君はネコ顔だけど(笑)

お店はね、とっても古い感じだったけど、良い雰囲気でしたよ。
だた、女子とカップルばかりで、お店の中には入らなかったんだよね。
今度、こっちへ来る機会があったら、是非行きましょう。
東京駅からも近いしね。

>そうそう。うちの隣のパスタ屋、値上げしたのよ!

なぬ!そうなの?
小麦の価格が上がってるからねぇ。仕方がないのかな。
でもまぁ、またランチでも食べに行きましょう・・・君の奢りで(笑)

>ちなみに冒頭の3匹のなかでは一番右が私っぽいのね?

そりゃもう、そっくりでしょ(^-^)

2008/05/08 22:35 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

