2008/05/18 (Sun) Street corner



ちょっと前にやったことがあるHDR(High Dynamic Range)風にレタッチしてみました。
貼りたい写真がないので、それ風になりそうなのを探し出しただけなのでアレですが。

あまりやり過ぎるとCGみたくなってしまうので、その一歩手前で止めています。
中には過激にレタッチして、まるでSF映画のようになっている写真も見かけますが、
それはそれで「凄いなぁ」と感心しつつも、2枚も続けて観ればもう飽きちゃいます。

最近はお休みになると体が動きません。
何だかぼーっとしちゃって、疲れが抜けない感じ。シャキッとせねばいかんな。

その他 | comment(2) |


<<街角の情景Ⅰ | TOP | 喜びも悲しみも幾歳月>>

comment

 

Satoさん、こんばんは。

コマーシャルのようなクオリティの写真ですね。
色の無い(少ない)カラー写真が作り出す質感が、
仰るようにSF的でもありますね。
しかも、コントラストは高いのにダイナミックレンジが犠牲に
なっていないので、絵画ではなくやはり写真として観ることが出来ますね。
とても面白いと思いました。

>何だかぼーっとしちゃって、疲れが抜けない感じ。

それはイケマセンねぇ。
男でも更年期障害があるとかなんとかって聞きますが、まさにそんな感じ
なんでしょうか?

というか、ちゃんと食事はされておられるのですか?ほとんど外食ですよね?
やっぱりね、食事だと思うんです、健康か不健康かの分かれ目は。
野菜を多く摂って、偏食にならないように気を付けなければなりませんよね。

2008/05/19 21:19 | akasaka [ 編集 ]


 

akasakaさん、こんばんは。

写真は前の時も書いたように、こんな風に割りと簡単に出来るんですよ。
でも、CGみたくするのは簡単ですが、逆に不自然に見えないようにする
のは結構時間がかかっちゃうと思います。
これで1時間ほどでしょうか。

実は、記事に書いたようにCGみたくなってるサイトがあって、写真は
とても良いのにレタッチが目立っちゃって損してるなぁって。
やはりやり過ぎはいけませんよね。

>男でも更年期障害があるとかなんとかって聞きますが、まさにそんな感じ
>なんでしょうか?

それがどんなだか詳しくありませんが、その可能性もありますよね。
同年代の森昌子が、ちょっと前にそれになったって聞いて驚いた覚えが
あります。女性の方がなりやすいとうか、女性特有の病気なんですかね。

そういや、少し前に眼鏡を作るのに眼科で検眼したんですが、「老眼ですね」
って言われてショックでした(笑)

>ほとんど外食ですよね?

そう、食事はほとんど外食なんですよ。
前は、それでも栄養を考えて作ったりしてたんですが、最近はやる気がなく
なってしまって、面倒臭い時はスーパーで買ったお惣菜にビールとか・・・。
悪循環ですね。

ご忠告に従って、これからは気を付けたいと思います。
あっ、akasakaさんもですよ!メタボに気をつけて(^-^)

2008/05/19 23:36 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ