--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/29 (Thu) 僕と僕



文章を書く時、大抵の場合自分のことを「僕」と書くけれど、普段の生活で使うとこはまずない。
「僕はさ」なんて、ちょっと軟弱そうで気持ち悪いし(笑)
でも、「君と僕」って言葉は好きかな。使ったことあったっけな。今度君に聞いてみよう。

TAMRON SP28-75 F2.8 | comment(2) |


<<京橋にて | TOP | 君の家に灯りがともる頃>>

comment

 

Satoさん、こんばんは。

僕は、自分のことを「僕」って言いますよ!(^^)
「俺」って言うのは、親しい間柄だけですね。
仕事でも「私」ではなく「僕」だし、なんとなくそれが一番自分に合ってるような気がします。

Satoさんと数年前に会ったとき、Satoさんはご自分のこと何て言ってましたっけ?
「俺」じゃなかったような気がするけどなぁ。
あ、というか、最初の数時間はあまり喋ってくれませんでしたよね(笑)

このドアに貼られているポスターのデザインはアングラ的で面白いですね。
ただ、こういうものは撮り方が難しいですね。
結局、変に角度を付けずに正面からが一番無難になりますが、
そうすると歪みが気になってくるから、どう撮るべきだったか、またまた混乱してしまいますね。

2008/06/01 21:51 | akasaka [ 編集 ]


 

akasakaさん、こんばんは。

>「俺」って言うのは、親しい間柄だけですね。

そうなんですか?自分では「僕」を使ってる意識というか記憶がないんですよね。
良くて「自分では」とかでしょうかね。

>僕は、自分のことを「僕」って言いますよ!(^^)

あれ!そうでしたっけ?うーむ、思い出せないなぁ(笑)

>Satoさんと数年前に会ったとき、Satoさんはご自分のこと何て言ってましたっけ?
>「俺」じゃなかったような気がするけどなぁ。

まぁ、お上品さを装ってましたから(笑)
というか、本当にお上品なんですけどね、僕は(^-^)

>あ、というか、最初の数時間はあまり喋ってくれませんでしたよね(笑)

あ、それはakasakaさんの体格に圧倒されたからだと思いますよ(笑)
それに確かお髭も生やしてましたよね?
3人の中では、僕が見た目一番若かったので、きっと「おじさん達」に
遠慮しちゃったのでしょう(^-^)

写真は望遠で撮れば歪みも気にならないんでしょうけど、それはそれでスナップ
じゃない感じですよね。いや、望遠で撮ったからってスナップじゃないとは
言えませんけど、気分的にはなんか違うなぁって時もありますよね。
ちょっとこの辺難しいですね。

2008/06/02 23:28 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

