2008/06/23 (Mon) 母と



何十年も前に母と撮った写真です。
場所は何処だろう・・・皇居前かな。

ボクはとっても良い子だったので(笑)、割と大きくなってからもよく両親と出かけました。
だから、これを撮ったのは父親の筈。絹目の写真なのでちょっと観にくいですね。

しかし、こんな格好の息子と出かける両親の気持ちはどうだったのでしょう。
親孝行らしいことも大して出来ないでゴメンなさい。また顔を見に帰ります。

その他 | comment(4) |


<<As Time Goes By | TOP | Summer Breeze>>

comment

 

Satoさま、こんばんは(笑)

ロングマフラーは近年、大流行みたいだけれど、
この時代のSatoちゃんの超ロング・マフラー、
キマってるじゃないの!!
何時から「マフラーの巻き方なんてよく分からない」になったのでしょう(笑)

お母様も嬉しそう^^
古い写真ほどいいね。
やはりプリントアウトせねば。

2008/06/24 20:09 | Meg [ 編集 ]


 

Megちゃん、こんばんは。

>ロングマフラーは近年、大流行みたいだけれど

あら、そうなの?でも、きっと女性のだよね?
この頃はロングマフラーって流行ってたかなぁ・・・思い出せない(^^;
参考にしたのは西城秀樹ではなかったような気がするし、ロッド・スチュアート
でもなかったような・・・えっ!どちらも当時は知りまへんか?(笑)

>何時から「マフラーの巻き方なんてよく分からない」になったのでしょう(笑)

そうそう、いつも教えて貰ってるよね(^^;
「小田さん巻き」とか(笑)

>お母様も嬉しそう^^
>古い写真ほどいいね。

記事にも書いたけど、プリントが絹目なんだよね。
なので、ちょっとボンヤリした感じになっちゃった。
さすがに、もう少し母親は美人だと思うよ(笑)

>やはりプリントアウトせねば。

そうだね。
プリントじゃなかったら、この写真を改めて観ることもなかったかも知れないね。
小さくても良いから、やはりアルバムか何かに貼ってこそ写真なのかも。

2008/06/24 22:16 | Sato [ 編集 ]


 

Satoさん、こんばんは。

このファッションからすると、1975~76年頃でしょうか。スタジャンも流行りましたね。
ロングマフラーは当時、とても流行ってましたよ!僕もしてましたから(笑)
長ければ長いほど偉いような、そんな感じで、姉に長いマフラーを編んで貰った記憶があります。

それよりも、この髪型。「城みちる」じゃないですか(笑)
柔らかい顔の表情も、顔そのものも、当時のアイドル路線ですよね。
美少年と言えば美少年かな。まぁ、僕の方がさらに美少年でしたが(笑)

>場所は何処だろう・・・皇居前かな。

まさに「東京だよ、おっかさん」ですよね。
そこには、Sato少年が生まれて初めて見た「都会」が広がっていたのでしょうね。
このあとは、国会議事堂や羽田空港、東京タワーにも行かれたのでしょうか。

>絹目の写真なのでちょっと観にくいですね。

少し色褪せてはいますけど、絹目の方が劣化が少ないように感じますよね。光沢のは指紋とかも目立つし。

>親孝行らしいことも大して出来ないでゴメンなさい。また顔を見に帰ります。

僕も最近、よく思うんですよ、親孝行しなくちゃなぁって。
だけど、大それた事は出来ないから、帰ったときに綺麗に写真に撮ってあげようと思ってます。
それが、このSatoさんの写真のようにずーっと何年も残っていくものだと思うから。

2008/06/26 23:10 | akasaka [ 編集 ]


 

akasakaさん、こんにちは。

>このファッションからすると、1975~76年頃でしょうか。スタジャンも流行りましたね。

記憶が曖昧ですが、多分その頃でしょうね。だとすると、ボクまだ10代(笑)

スタジャン流行りましたよね~。シンプルな英文の刺繍やロゴっぽいワッペンなんかが
付いたのが最初だったと思うんですけど、その後「つっぱり」が着だして、一気に派手に
なりましたよね。多分その頃住まれていた名古屋は、さぞその派手な刺繍だったんでしょうね。
金のシャチホコが背中に鎮座してたりして(笑)

>長ければ長いほど偉いような、そんな感じで、姉に長いマフラーを編んで貰った記憶があります。

おぉ、akasakaさんもしてたんですね。
そういえば、前にサッカーの中田が帰国した時、凄いロングマフラーしてたの覚えてますか?
あれ見て、「それ、長すぎ!」なんてテレビの前で突っ込んでたんですが、昔は自分たちも
そうだったんですね(^^;

髪型、城みちるっぽいですか?意識とかした覚えはないんですが、ひょっとしたら
「君に~♪」とか、とかやってたかなぁ。想像するだけで、恐すぎる(笑)

>まぁ、僕の方がさらに美少年でしたが(笑)

はいはい(笑)

>僕も最近、よく思うんですよ、親孝行しなくちゃなぁって。
>だけど、大それた事は出来ないから、帰ったときに綺麗に写真に撮ってあげようと思ってます。

それは良いですね。きっと御両親も喜ばれるでしょうね。素敵に撮ってあげてくださいね。
ボクも今度帰った時に撮ってみようかな。ちょっと照れ臭いですけど、きっと思い出に
なりますもんね。

2008/06/28 13:55 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ