2008/07/05 (Sat) キッチンタイム



家族写真で有名な写真サイト「ダカフェ」。
あの、ゆる~い感じが好きだったりしますが、先日テレビを観ていたら
CMに出て来てびっくり。僕もこんな風にテレビに出てみたいなぁ(笑)

「幸せの写真」編←クリック。

写真は前に貼ったことがあるやつの別バージョン。

TAMRON SP28-75 F2.8 | comment(2) |


<<夏の日 | TOP | As Time Goes By>>

comment

 

Satoさん、こんばんは。

あ~、このシリーズすごく好きです♪
前のも良かったですけど、今回の方が更に好きかも(^^

左半分は少し広告写真っぽいんですけど、右半分はすごく身近な感じ。
なんだか不思議な雰囲気がありますね(^^
こういう写真が撮ってみたいんですけど、なかなか撮れないんですよねぇ。
なかなかこういう構図自体、思い付かないかも(^^;

前回の記事の三田佳子さん、綺麗ですよねぇ。
右半分と左半分の、ちょっと違和感があるとこがすごくいいな、と思いました。
ポスターのモノクロに赤の怪しい?雰囲気も上手く活かせてる感じです。

まあ、何が一番すごいかって、前々回のSatoさんのマフラーの長さでしょうか(笑
mihoちゃんと二人で、「長っ!!」って言ってました(笑
めちゃくちゃジャニーズ系ですよね。
今のSatoさんに会ったら、どんなイメージなのかなぁ(^^

2008/07/05 22:38 | kei [ 編集 ]


 

keiさん、こんにちは(^-^)

やかんの写真は、沢山撮ったことを思い出したので、その中から選んでみました。
Megさんがアップ目に写っているのも面白かったのですが、それは女心を考慮して
今回は外しましたけど(笑)

室内なので、ちょっとホワイトバランスが悪いというか、赤っぽくなっちゃってますね。
ただ、肌の色とのバランスもあるので、壁が白くなるように撮っちゃうと
それはそれで変な色合いになっちゃいますよね。

>左半分は少し広告写真っぽいんですけど、右半分はすごく身近な感じ。
>右半分と左半分の、ちょっと違和感があるとこがすごくいいな、と思いました。

偶然ですけど、同じような写真になってましたね。
1枚で色んな所へ目が行くってのも面白いと思うのですが、散漫になっちゃう
怖れもあるのが難しいですね。相乗効果っていうんですか、そういうのに
成れば良いんですけど。

>ポスターのモノクロに赤の怪しい?雰囲気も上手く活かせてる感じです。

これ、効いてますよね。
凄く良い演出になっていて、ただの古いポスターに見えません。
公開時のオリジナルはどうだったんでしょうね。

>めちゃくちゃジャニーズ系ですよね。
>今のSatoさんに会ったら、どんなイメージなのかなぁ(^^

”ジャニーズ系”ありがとうございます(^-^)
今はどうなんでしょ?自分では全然変ってないつもりなんですけどね。

そういえば、昨日床屋へ行ったんですが、鏡に知らない人が映ってましたが(笑)

2008/07/06 11:45 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ