--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/14 (Thu) 私の夏



1年ぶりに浴衣姿のMegさんを撮りました。
撮影したのは前回と全く同じ場所です。少しは上手くなったのでしょうか。
沢山撮ったので、次回もその中からアップしてみたいと思います。

TAMRON SP28-75 F2.8 | comment(7) |


<<私の夏(その2) | TOP | 阿佐ヶ谷パールセンター>>

comment

 

Satoさん、こんばんは。

オリンピック、観てますか?
柔道は最後にメダルが獲れて良かったです。
中国の女性選手の帯がほどけまくりのユルユルだったのには呆れましたが。

さて、Megさんの浴衣姿。
藍染めの浴衣だったんですね。これはどうやって着付けをされたのでしょう?美容院?
それとも、ご自分で?Satoさんが手伝った?

写真的には、爽やかで深みのある藍色と清潔感の白が綺麗ですね。
夏の女性の美を感じさせます。
うちわなどの小物を手に持っていると、もっと雰囲気が出たかも知れないですね。

さて、阿波踊りですが、いよいよ一週間後に迫りましたね。
そろそろ待ち合わせ場所と時間を決めなくちゃイケマセンが(というか直前でも構いませんが)、
僕はどこでも何時でもOKなので、Satoさんの方で色々と決めて貰えると助かります。
それと、もしも当日、Satoさんがどこにいるか判らなくなったら、
とりあえず、緑のTシャツを着ている人に片っ端から声を掛けることにしますので大丈夫です(^^)

そんなわけで、あとは天気だけですね。
雨さえ降らなければなんでもいいです。

2008/08/15 21:33 | akasaka [ 編集 ]


 

akasakaさん、こんばんは♪

Satoさんは現在、実家に帰って親孝行中なので、先に私が勝手にお返事しま~す。
ちなみに、私んちには、母がまた来てくれており、親孝行じゃなくて”いつまでも手のかかる娘中”です(苦笑)

>柔道は最後にメダルが獲れて良かったです。
>中国の女性選手の帯がほどけまくりのユルユルだったのには呆れましたが。

つい先ほどまで、母と一緒にその試合を観ていました!
女子の対戦は、観ていてとても悔しかったです。
帯は明らかにわざと緩く締めているみたいに見えましたよね。
銀メダルに終わった日本人選手の彼女は、誰よりも一番悔しかったに違いないけれど、
最後は笑顔で声援に応えていて清々しい人だと思いました。

さて、今年も浴衣写真。観てくださってありがとうございます^^
この浴衣は母が私の居ないところで、見繕って贈ってくれたもので、藍染めですね。
私も大変お気に入りです。
一人で着られるようにそのうちなる予定ですが(笑)、今のところはマンションの一階にある美容室で着付けて貰っています。

今年は薄いピンクの帯に替えて、もう少し清涼感のある雰囲気を目指そうと思いました。
小物も使って見ましたので、よければこの後掲載されるかもしれない数点もご覧ください^^

阿波踊りは楽しみですよねー!
SatoさんのTシャツは紺色じゃないかな(笑)
暑いし、お洒落するつもりは「さらさらない」といった感じでした^^;
あ、暑いから首にタオル巻き付けて行こうかなって言ってましたので、目安にしてください(笑)

では、akasakaさんの日に焼けた精悍なセクシーショットも楽しみにしております!

2008/08/15 22:42 | Meg [ 編集 ]


 

akasakaさん、こんにちは。

お返事が遅れてしまってすいません。

>オリンピック、観てますか?

はい、結構な時間をテレビの前で過ごしちゃってます(笑)

コメントの、帯がユルユルは塚田真希選手の決勝戦のことですね。
実は、試合の前にちょっとビックリしたことがあって、彼女、高校
の後輩だったんです!なので応援にも力が入ったんですけれど、
残念でした。確かに、相手はワザと帯をユルユルにしてましたよね。

>写真的には、爽やかで深みのある藍色と清潔感の白が綺麗ですね。

ありがとうございます(^-^)
撮ったのは去年と同じ場所なのですが、少しでも進歩してれば
それで良しと思って、Megさんと色々頑張ってみました。

>さて、阿波踊りですが、いよいよ一週間後に迫りましたね。

はい、いよいよ迫って来ましたね!
待ち合わせですが、ベタに「銀の鈴」はどうでしょうか?
と言っても、僕は行ったことはないんですが、有名なので
きっと分かり易い場所なんだと思いまして。

時間は、新幹線の時間もあるので前後するとは思いますが、一応
12時ということでどうでしょ?それで良ければ、細かい時間は
直前にでも教えてください。

>もしも当日、Satoさんがどこにいるか判らなくなったら

銀の鈴周辺に立っている、一番ハンサムなのが僕ですから、
大丈夫、すぐ分かります(^-^)

2008/08/17 18:20 | Sato [ 編集 ]


 

Megちゃん、こんにちは。

世間はお盆休みなのに、昨日今日とお仕事ご苦労さまです。
かなりハードな時間割だったけど、体調は大丈夫?
せっかく、やっと普段通りに戻って来たところだったので心配してます。

>つい先ほどまで、母と一緒にその試合を観ていました!

Megちゃんも観てたんだね。
akasakaさんの返事にも書いたけど、彼女、高校の後輩だったんだよ。
もう、ビックリしちゃった。

>最後は笑顔で声援に応えていて清々しい人だと思いました。

そうそう、試合が終わった直後は僕も泣いたんだけどさ(笑)
表彰台の、あの笑顔は素敵だったよね。

>今年は薄いピンクの帯に替えて、もう少し清涼感のある雰囲気を
>目指そうと思いました。

去年の黄色の帯も良かったけど、あのピンクの方が可愛らしいかもね。
写真は、明日以降になちゃうと思うけど、2回に分けてみようかな。

>SatoさんのTシャツは紺色じゃないかな(笑)
>暑いし、お洒落するつもりは「さらさらない」といった感じでした^^;

紺色が良いの?というか、そんなにバリエーションがないんだけど(^^;
そうそう、知ってた?あのね、2色の色違いの同じTシャツ10枚持ってんだ(笑)

2008/08/17 18:43 | Sato [ 編集 ]


 

Satoさん、こんばんは。

待ち合わせの件ですが、銀の鈴に12時、OKです!

銀の鈴は待ち合わせのメッカですもんね、僕は何度か利用したことがありますよ。
デートの時は必ず使います。

23日の当日も、僕が銀の鈴に来ると知った全国の若い女性が集まってきますので、
もしかしたらSatoさんと合流することなく僕のファンの人たちとどこかへ行ってしまうかも知れませんが、
そのときは「akasakaはモテモテだから仕方ないや」と思って下さい。

あ、念のために、僕の携帯番号と携帯メールアドレスを隠しコメントに入れておきますね。

2008/08/18 23:11 | akasaka [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/18 23:12 | [ 編集 ]


 

akasakaさん、こんばんは。

了解しました!
週末、楽しみになって来ましたね(^-^)

阿波踊りの前に何処へ行くかまだ考えてないんですけど、
どうしましょうか?銀座とか行っても良いかも知れませんね。

>そのときは「akasakaはモテモテだから仕方ないや」と思って下さい。

了解しました!(笑)

2008/08/18 23:48 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

