--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/19 (Tue) 私の夏(その3)



あと4枚あります。




2008-8-19-3.jpg


2008-8-19-4.jpg

今回は去年よりも上手く撮れた気がしていたのだけど、見直すとそんなに進歩していない気がしてしまう。
人を撮っているのだから、その人が魅力的に見えればそれで良い、というのが僕の考え方です。
でも、それが難しい。答えはそこに見えている気がするのだけど。それは近くに見えて遠いのかも知れない。

2008-8-19-5.jpg

TAMRON SP28-75 F2.8 | comment(2) |


<<私の夏(その4) | TOP | 私の夏(その2)>>

comment

 

Satoさん、こんばんは。

>見直すとそんなに進歩していない気がしてしまう。

自分が進歩しているかどうかを見極めるのは難しいですよね。
1年前の自分と2年前の自分を見比べて進歩したかどうかを自分なりに判断出来たとしても、
今現在は進行形だけに結論が出せませんね。
来年の夏、この写真を見直したときに判るのかも知れませんよ。

と言っても、3枚目の写真などはご自分ではいかがですか?
比較的ベタなシーンではありますが、こういうのをきっちり撮ることは
口で言うほど簡単ではありませんから、ここまで撮れれば「進歩」と言っても良いと思いますよ。

また、1枚目の扇子の写真も同様で、ちょっとした仕草などで女性らしさ、夏、清涼感、色気・・・etc.
などを出すのは難しいですから、とても良く撮れていると思います。

さて、いよいよ明日ですね。
天気が微妙ですが、きっと雨は降りません。・・・と祈りながら今夜は眠ることにします(笑)

と言うわけで、明日はよろしくお願い致します。

2008/08/22 21:33 | akasaka [ 編集 ]


 

akasakaさん、こんばんは。

写真の感想いつもありがとうございます(^-^)

今回の写真に限らないですけど、自分で上手く撮れた手ごたえがあったとしても、
見直すと色々目に付いて来ますね。記事には、撮った人が魅力的に見えれば良い
と書いてますが、まぁちょっと言い訳っぽいです(苦笑)

3枚目は、去年も全く同じ場所で撮ったんですよ。その時は反対方向でしたけど。
それを覚えていて、今回は叙情的なのを狙ってみました。
仰るように、ちょっとベタですけど(笑)、結局はこういう感じが好きなので
雰囲気は出たかなぁと思います。

さて、いよいよ明日になりましたね!
心配なお天気ですけど、予報では夕方近くから雨が降るみたいですねぇ。
Megさんが、てるてる坊主を作ってくれたようですし、僕もakasakaさんも
きっと晴れ男でしょうから心配はしていません!(笑)

なんて、とっても心配なので(笑)公式HPを見てみました。
それによると、基本的には雨天決行なんですね!!
台風や洪水警報でも出ないと、やるみたいです。

しかし、写真を撮るにはどうなんでしょう・・・。
心配になって来ました(ToT)

2008/08/22 23:19 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

