2008/09/07 (Sun) 翼を広げて



Megさんに、この写真のことを伝える時に「あのジュディオングみたいな」とメールしたら
「ジュディってなぁに?」と言われる。ジェネレーションギャップか?(笑)

自民党は総裁選を盛り上げて、新らしい首相で支持率が上がった所で解散総選挙という
腹づもりみたいだけど、どうも気に入らないな。小泉の時と同じように、その筋書き通りに
なっているのもバカみたいだ。民主党が好きなわけじゃないけど、一度替わってみたら?
と思うのは僕だけじゃない筈だ。

TAMRON SP28-75 F2.8 | comment(4) |


<<おめかし中 | TOP | 食事の時あなたは写真を撮りますか?>>

comment

 

Satoさん、こんばんは。

ジュディオングはともかく(笑)、本当に翼を広げている天使のようなMegさんですね。
あ、天使というか、翼のある女神「ニケ」のようでもありますね。
それと、パッと見では裸身のように見えましたのでドキッとしました。
手前の花で何か(裸身)を隠しているのかと・・・(*^。^*)
いずれにせよ、美しい写真だと思います。

話は変わって、政治ですが、民主党が政権を執るというのもアレですよねぇ。
小沢一郎は自民党の政治家よりも信用出来ないし、鳩山も批判は得意でも実際の政治が出来るとは思えません。
小泉政権のような悪政の繰り返しは絶対イヤですが、あれぐらいのリーダーシップは必要ですね。

ところで、下の記事のエロコメントへのSatoさんの反論(笑)
あれって、本当にバカみたいですよね。書いてる奴、死ねばいいのに。
どんな顔をして書いているのでしょうね。

2008/09/07 22:35 | akasaka [ 編集 ]


 

akasakaさん、こんばんは。

写真は、細かい所をいえば色々あるんでしょうけど、「こんな写真を撮りたいな」
という想いがあったので、これを選んでみました。

>手前の花で何か(裸身)を隠しているのかと・・・(*^。^*)

確かに、そんな感じもありますね。
ちょっと個人的にウケました(笑)次回は・・・ないでしょうけど(笑)

そうそう、Megさんのブログの写真は
失敗したと思っていたので、あまり真面目にチェックしてなかったんですよ。
「どうぞ」って言ったのは失敗したかも知れません(苦笑)

>小泉政権のような悪政の繰り返しは絶対イヤですが、あれぐらいのリーダーシップは必要ですね。

小沢代表に小泉政権のようなリーダーシップはないと僕も思うんですけど、このまま
自民党が政権を握るのも勘弁して欲しい気持ちがありますね。
だって、このまま行くと、どう考えたって今より良くなるとは思えませんもん。
小泉マジックの凄い所は、重要なことが他にあったのに「郵政民営化」で国民の
判断を煽った所ですね。あと、マスコミを巻き込んだ小泉チルドレンとか。

これは、裏話ではちゃんと筋書きがあったらしいですよ。
強力なブレーンが居て、実際その通りになったようです。
なので、記事にも書きましたが、今回の総裁選は出来るだけ盛り上げるのが使命らしいです。
なので、ワイドショーが毎日取り上げたら、それこそ自民党の思う壺ですね。

>ところで、下の記事のエロコメントへのSatoさんの反論(笑)

まぁ、ソフトで自動的に書き込んでいるんでしょうけど、一度返事したいと思ってたんですよ(笑)
一生懸命写真を選んで貼ったら、アレですからね。脱力しちゃいますよ、本当に。

小さい頃、どんな大人になるのかと思い描いたと思うんですけど、その成れの果てがこれかよ
と思ったりするのですよ。思春期に淡い恋心を描いた彼女に、今のお前は誇れるのかと。
同窓会で会った時、その子に「今どうしてるの?」って聞かれた時、「偉くなってないけど
真面目になんとかやってるよ」って言うのが格好良い筈です。絶対です(笑)

そんな熱い夜です(笑)

2008/09/07 23:24 | Sato [ 編集 ]


 

Satoさん、akasakaさん、こんばんは。

ご無沙汰してました~。

僕もakasakaさんと同じく、一瞬服を着てないか、水着???と思いました(汗
まさかMegさんがそんな大胆な事を?!みたいな・・・
あ~、ビックリした・・・(ーー;

それにしても、こういったセクシーなはずの写真も、
megさんがモデルになると可愛らしい妖精のようなイメージになりますね(^^
とても爽やかで綺麗な写真です。

阿波踊りの写真も拝見しましたよ~。
アップされた時には観てたんですけど、忙しくてコメントまでできませんでした・・・
雨に降られてしまったようですが、それが逆に躍動感を出すためのいい小道具になりましたね。
一枚目のお兄さんの笑顔がとても印象的です(^^
個人的には、黄色い法被のお兄さんの写真が好きかな。
綺麗なお姉さんは無条件に好きなので置いといて(笑

阿波踊り前後の、akasakaさんとSatoさんのやりとりが、ほんとに楽しそうで僕も参加したくなりました(^^
次回もいろんな写真、期待してますね♪

2008/09/09 02:14 | kei [ 編集 ]


 

keiさん、こんばんは(^-^)

写真は、ぱっと観ると、なるほど服を着てないみたいにも見えますね。
実はお二人に言われるまで、そんなに意識してなかったんですよ。
だから、今になってもっと違うのも撮っときゃ良かったと思ってます。

ほんのり色っぽいなんてのも好きなんですよ(^^;

>阿波踊りの写真も拝見しましたよ~。

あっ、とっても嬉しいです。ありがとうございます(^-^)
僕は今年で3回目なんですが、全然飽きないし楽しいですよ。

スポーツに似てると思うので、サーフィンを撮られてるkeiさんなら
面白いんじゃないかなぁ。というか、どんな風に撮られるか見て
みたいです。

今回は、仰るように雨だったので、正直その点では残念でした。
でも、道路が光って照り返しもあるだろうとか、そんなことも考えて
いたので、逆に味方に出来たかも知れませんね。
いや、自分としては味方にはあまり出来なかったんじゃないかなぁ
が実感ですけど(苦笑)

それと、防塵防滴のカメラはやはり良いですね。
僕の40Dは雨に強いわけじゃないので、ずっとタオルをかけていた
んですけど、隣のakasakaさんなんか、ずっと剥き出しで、水滴が
溜まったら、やおらタオルでシャーって拭いてましたらね(笑)

くやし過ぎる(笑)、いや、カッコ良いとも言いますが(笑)

そうだ、来年、もし時間が取れたら御一緒しませんか?
距離的なものもあるし、お仕事の都合もあるでしょうけど、
もし良かったら、そんなことも考えてみて下さいね!

2008/09/09 21:55 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ