--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/09/09 (Tue) おめかし中

2008-9-9-1.jpg

若い頃は、それなりにスカしてたので、鏡とか割と頻繁に見た覚えがあるんだけど、最近は
すっかりそんなこともなくなってしまったなぁ。街を歩いている時、ショーウィンドウに自分の
姿を写す・・・皆無です(笑)そんな僕でも、マジマジと鏡に対面する時があります。
そう、床屋さんです。

あれ、結構キツイな。髪を洗ってから、髭を剃るために後ろに椅子を倒すんだけど、やって
貰っている内にウトウトしちゃうから、起き上がった顔はボーっとしちゃって普段の3割減だ(笑)

2008-9-9-2.jpg

TAMRON SP28-75 F2.8 | comment(2) |


<<5DMarkⅡ | TOP | 翼を広げて>>

comment

 

Satoさん、こんばんは。

この写真はMegさんのご自宅なんですか?とてもハイソな素敵なお部屋ですね。
家具や調度品などもヨーロッパの一流のものなんじゃないですか?
真っ白な壁と広い空間。なんてゴージャスなんでしょう。
しかも、大きな鏡があちこちにあるんですね。さすがにMegさんはオシャレですね。
いつもこうやっておめかししているのですね(^^)

>街を歩いている時、ショーウィンドウに自分の姿を写す・・・皆無です(笑)

僕はよく写してはニヤけてますよ、なんて美しいんだろうって(*^。^*)

>やって貰っている内にウトウトしちゃうから、

僕の行く床屋さんは母娘の二人がやっているところで大変にオシャベリなので
眠っている暇がないのですが(笑)、しかも、顔は剃って貰いますがヒゲは
ノータッチですからアレですが、それでも気持ちよくて眠くなりますよね。

ところで、SONYからフルサイズのカメラが出ましたね。2400万画素?
とうとう、1Dsを超えるカメラの登場ですね。
スペックを見ると、D700よりちょっと高級な感じがしました。

でも、どんな人が使うんだろう。
昔からのミノルタ使いなら判らないでも無いですが、SONYですもんねぇ。

と言うか、噂されているD3Xって、これと同じ撮像素子を使うのかな?
だとしたら、価格設定が難しそうですね。α900は30万円台のようですから。

2008/09/11 23:01 | akasaka [ 編集 ]


 

akasakaさん、こんばんは。

>この写真はMegさんのご自宅なんですか?とてもハイソな素敵なお部屋ですね。

でしょ?彼女の部屋はとってもリッチなんですよ。白亜の御殿と呼ばれていてですね、
家賃は、確か30万だったかな?

なんて、これはホテルの式場の控え室というか、メイクルームなんですよ(^^;
ホテルとは別棟みたいになっていたので、ちょっと興味本位で入ったら、誰も
居なくて撮影会となったのでした。実はこういうの大好きでして(笑)

>>街を歩いている時、ショーウィンドウに自分の姿を写す・・・皆無です(笑)
>僕はよく写してはニヤけてますよ、なんて美しいんだろうって(*^。^*)

おほほほっ!
この後、なにを綴ればいいのか、わたくし存じませんわ(笑)

>僕の行く床屋さんは母娘の二人がやっているところで大変にオシャベリなので
>眠っている暇がないのですが(笑)、しかも、顔は剃って貰いますがヒゲは
>ノータッチですからアレですが、それでも気持ちよくて眠くなりますよね。

女性ふたり、それも母娘の床屋さんて言うのはレアですね。
僕ならちょっと躊躇すると思いますが、そこに決めた理由はなんだったのでしょ?
あっ!そうか!(笑)

僕は小さい頃から床屋へ行くと寝る癖がありまして、1人で行った筈なのに、
気が付くと何故かもう家。なんてことが度々ありましたね(笑)
どうやら、床屋さんが家に連絡して迎えに来て貰ってたみたいです。
それが今も治らず、必ず眠くなっちゃいます。

>ところで、SONYからフルサイズのカメラが出ましたね。2400万画素?
>とうとう、1Dsを超えるカメラの登場ですね。
>スペックを見ると、D700よりちょっと高級な感じがしました。

価格の5Dの板では、これを意識した書き込みが多いので、なんとなくですが概要は
把握してました。SONYから価格を抑えるような発表があったので、Canonユーザーは
5D後継機種とガチだと思ってるんでしょうね。5Dの方も2100画素って噂があるんですよ。

>と言うか、噂されているD3Xって、これと同じ撮像素子を使うのかな?
>だとしたら、価格設定が難しそうですね。α900は30万円台のようですから。

噂されているD3Xに採用される可能性は高そうですよね。
でも、連写機能を抑えても、D3より安く売るとは考えにくい気がしますよね。
D3って画素数は1280画素でしたっけ?画素数がほぼ倍なのに値段は安い・・・あるかなぁ。
あるとすれば、SONYとNikonでCanon潰しの為の戦略的価格でしょうかね。

でも、あまり価格競争に走ると、SONYもセンサーを他社に卸さないなんてことも
あるかも知れませんね。なんたってSONYだし(笑)

2008/09/12 00:08 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

