--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/11/15 (Sat) ある日上野で



2年ぐらい前に、上野にある不忍池で撮った写真です。
確か上の写真で中央に写っているビルのどちらかは、もうないんじゃなかったかな。

2008-11-15-2.jpg

地方の自治体からも批判を浴びている「定額給付金」ですが、あなたは欲しいですか?
元は税金、自分が払った金なんだから、ありがたく返して貰っても良いけど、どうも釈然としない。
そもそも、最初の目的である景気回復の為なんだったら、消費税を一ヶ月でも廃止すれば良いじゃん。
そうすれば、高い商品を購入すればするほど今より特するわけだから、消費が拡大するはずだ。
たった一回、何万円か給付したって、そんなものはたかが知れてる。すぐなくなっちゃって、それでおしまい。
長期的なことをしないで、何が政策だ。そもそも、そんなものを政策とは呼ばない。

その他 | comment(2) |


<<秋ゆく街を | TOP | 秋日和>>

comment

こんばんは♪ 

こんばんはsatoさん♪

おひさしぶりです^^。。
撮影頑張ってますね。
不忍池の池から撮っ建物がなくなってるとか・・
そちらも景観がどんどん変わっていますね。
高知も道路が整備され駅周辺やイオンなど知らないところのようになってますよ(◎-◎)
見慣れたところがなくなってみるとあれここになにが建ってたっけ?なんてすぐ忘れてしまいますね。
時の移り変わりに戸惑います。
写真で時を撮っていくのも貴重なことですね。

2008/11/17 19:00 | はちきん [ 編集 ]


 

はちきんさん、こんばんは(^-^)

はちきんさんのブログで拝見しましたが、高知駅の変貌ぶりには
ビックリしました。なんだか近代的になっちゃって、あの高知駅
とは、にわかに信じられません(笑)
それでも、綺麗なれば注目を浴びて良いことなんでしょうね。

>見慣れたところがなくなってみるとあれここになにが建ってたっけ?
>なんてすぐ忘れてしまいますね。 時の移り変わりに戸惑います。
>写真で時を撮っていくのも貴重なことですね。

少し前ですが、地下鉄の駅に、何十年も前の東京の様子がポスターに
なって貼られていたんですよ。
どれほどの人が目を留めたか分かりませんけど、僕はとても興味深く、
そして楽しく観ました。

10年じゃ、大して意味を成さないかも知れませんけど、20年、30年
経たてば、それはとても貴重なものになるのでしょうね。

はちきんさんが撮られてる高知の写真を、未来の子供たちに残して
くださいね!

2008/11/17 21:23 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

