--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/14 (Sun) 俺の足



昨日は土曜出勤。T君とお昼を食べに出たついでに、久々にモデルに
なって貰いました。乗っているのは彼の通勤用の自転車です。
通勤用なので籠が付いているけど、クールな感じでキメっぽいポーズ
をリクエストしたので、その対比が何だか良い方に作用した気がします。

ローアングルで撮りたかったので、ライブビューを使用してみたんだ
けど、液晶が斜めになるので、外の光で反射してほとんど見えません。
なのでピントがちょっと怪しいけれど、そんなに気にならないかな?

70年代ロック&ソウルの良いトコ取りと言われて、日本ではイマイチ評価
の低い「レニクラ」ことレニー・クラヴィッツですが、僕は結構好きです。
Lenny Kravitz "Are You Gonna Go My Way"
こういうシチュエーションで、一度写真を撮ってみたいな。

その他 | comment(4) |


<<1991年6月17日 | TOP | The Police>>

comment

 

こんばんは、Satoちゃん。

久しぶりのTさんの登場ではありませんか!

すごいモデル力!めちゃ、キマッてる!!
眉間のしわや、ぎゅっと結んだ口元などに「オレは断じて揺るがない」という男気を感じます。
ごつごつしたタイアやアスファルトが都会の野性味を加えて、
いつにない作風になっているね。
本当に普段使っている自転車ってところがまたリアリティを生んでいるんだと思いました。

オトコ同士の撮影会って楽しかったんじゃないの?^^
私を撮影するときとは違うでしょ?(笑)
こんなにカッコイイんだから、もっともっと年中、モデルさんになって貰って作品づくり出来るといいね!

2008/12/14 23:11 | Meg [ 編集 ]


 

Megちゃん、こんばんは。
写真にコメントをありがとうね。

これ、中々良く撮れてるでしょ?実は結構気に入ってるんだ。
T君だと、どうしてもキリッとしたのを撮りたくなるけど、
次回は違う感じのも試してみたいと思ってるよ。

そういや、それと関連して、人を撮る時に自分で身振り手振りで
伝えられたらどんなに良いかと思うよ。「こんな感じ」というのは
勿論あるんだけど、どうもハッキリとしたポーズまでは至らない
っていうか曖昧なんだよね。

例えばMegちゃんの可愛いポーズをして貰うとして、
それを自分がやったら気持ち悪いって話ではないんだけどね(笑)

手は?目線は?立ち位置は?漠然としたイメージはあるんだけど、
正直、まだ明確には伝えられないな。まっ、とにかく頑張りますよ。

Megちゃんも、またよろしくね!

2008/12/15 00:02 | Sato [ 編集 ]


 

Satoさん、Megさん、こんばんは。

ホント、久しぶりのTさんの登場ですね。
ローアングルからのこの迫力のあるポーズと表情は、
まさにMatrixの「エージェント・スミス」ですね。
どんどん増殖してネロをやっつけそうです(笑)

あ、そうだ。
殺し屋とかマフィアとか007とか、いかにもそれらしい服装をして、
手には拳銃(モデルガン)を持ち、そういうアクションをしているポーズで
写真を撮ると面白そうですね。
誤って逮捕されるまでどれだけ写真が撮れるか是非挑戦してみましょう!(^^)

2008/12/17 20:33 | akasaka [ 編集 ]


 

akasakaさん、こんばんは。

>ホント、久しぶりのTさんの登場ですね

T君を撮るのは、ホントに久しぶりでしたよ。
確か前回はD40で「パンチ!」の写真だったと思いますから、もう
半年は経ってますね。そういや、D40もあれが最後に触ったんじゃ
なかったかな(笑)

ふと思いましたが、akasakaさんは、まだD40Xは持ってるんですか?
もう、持ってないでしょ?買い替えが早いからなakasakaさんは(笑)
そういえば、KeiさんがD90を買ったそうですよ。あれは良いカメラ
みたいですね。雑誌での評価も高いですし、D300買うぐらいなら
D90の方が価格を考えると断然お買い得のような気がします。

>誤って逮捕されるまでどれだけ写真が撮れるか是非挑戦してみましょう!(^^)

これこれ(^^;
T君もMegさんと同じ貴重なモデルさんのひとりですからね、あんまり
無理は言えませんよ。でも、拳銃を持ってというのは良いですね。
そんなのも撮ってみたいなぁと夢は膨らみます(笑)

この写真の後にちょっと話したらですね、彼は昔っぽい場所とか廃墟
みたいな所が良いんじゃない?と言ってました。
なので次はそんな場所になるかも知れませんね。

2008/12/17 22:54 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

