--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/28 (Sun) アカルイミライ



これが今年最後の更新になるかと思います。

さて、ここは写真ブログなので、写真のことに関して書くと
確か年頭に、またコンテストに挑戦したい旨を書いたと思う
けど、全然実行に移せませんでした。それでも確か1度ぐらい
は送ったのかな。ダメだったけど。

なので、安易に「またやってみます」とは書けないけど、
やはりそういったものに挑戦したい気持ちはあります。

有名に成りたいわけじゃないけど(いや、成りたいかな)
なにか形に残したいという想いは年々強くなっているのは
確かです。なにかやらなくちゃなと。

暗い事件や世相ばかりが目立った今年でしたけど、来年は
明るい話題が沢山あると良いですね。

では、よいお年をお迎えくださいね。
来年も宜しくお願いします。

その他 | comment(8) |


<<謹賀新年 | TOP | 時を超えて>>

comment

 

satoさん、こんばんは。

この写真、いいっっ!!
すっごい好きです(^^
いつものMegさんを撮ったものもいいんですが、ちょっと洗練された感じがすごく好きです。
どちらかというと、satoさんの写真は正統派な感じが多いので(Megさんを撮ったものが)、すごく新鮮な印象を受けました。
ひとつだけ言うとしたら、右側を少し詰めると良くなったようにも思います。
まあこれはあくまで僕個人の感覚なので、あまり気にしなくてもいいと思います(^^;

さて、どこに書こうか迷ったんですが、コメントついでにここに書かせてもらいますね。
なんの話かというと、昨日の夜夢を見たんです。
satoさんとakasakaさんが出てきました。
突然お二人が鳥取に写真を撮りに来たんですよ。
それで、嬉しくていろんな所で撮るんですが、起きてから考えてみたら鳥取じゃないんですよね(^^;
どこかわからない別の場所でした。

satoさんは延々と撮り続けてました。
akasakaさんは2時間ほど撮って帰ってしまいました。
で、不思議だったのが、akasakaさんが使ってたレンズがNikonの純正レンズなんですが、何故か93mmのF1.2という現実にはないレンズでした(笑
やたら明るいうえに中途半端な焦点距離ですよねぇ。
なんであんなレンズが出てきたんでしょう(笑
それを見て、僕は何故か「さすがakasakaさん、一般には知られてないレンズを持ってるんだ!」なんて思ったのでした。
まあその後ろでsatoさんは延々と撮り続けてたんですが(^^;
あ、夢の中のakasakaさんは60歳くらいのおじいさんでした(爆

なんだかすごくリアルな夢だったので、どうしても伝えたくて書いてしまいました(^^;

さて、来年がみなさんにとって良い年になりますよう。
写真ももっと精進して、お互いレベルを上げていきましょうね(^^

2008/12/28 21:26 | kei [ 編集 ]


 

keiさん、こんばんは。

今年も仲良くしてくださってありがとうございます。
えっと、keiさんとはいつ知り合ったんでしたっけ?
・・・全然覚えてない(^^;

写真はトリミングしているんですが、仰るようにもうちょっと
寄った感じの方が良かったですよね。何度もやってみたんですが
中々しっくり来なかったんですよ。

>satoさんとakasakaさんが出てきました。
>さすがakasakaさん、一般には知られてないレンズを持ってるんだ!」

ははっ!面白い夢を見ましたねぇ(笑)
「93mmのF1.2という現実にはないレンズ」というのも、akasakaさん
なら違和感ないですよ。あるある、って感じ(笑)
阿波踊りの時、専用の長いケースからレンズが装着された状態で
300mm+D3が出てきた時は格好良かったですから!

もう何が出て来ても可笑しくありません!(笑)

>あ、夢の中のakasakaさんは60歳くらいのおじいさんでした(爆

今年最高に笑ったのが、この一文でした(笑)
keiさん、サイコー!!(笑)

というわけで、来年も宜しくお願いします。
正夢になって、3人で並んで写真を撮れる日を楽しみにしてますね。
で、ひとりだけ「おじいちゃん」(爆)

2008/12/28 22:08 | Sato [ 編集 ]


 

Satoさん、keiさん、こんばんは。
今年も一年、お世話になりました。

この写真ですが、僕もとても良いと思いました。
アングルが斬新で、看板の照明がMegさんの顔をちょうど良く照らしていますよね。
写真雑誌の先頭の方のページ(つまり、コンテストとかじゃないページ)に採用出来るぐらい
素敵な写真だと思いますよ。

さて、keiさん(笑)

>akasakaさんは2時間ほど撮って帰ってしまいました。

そうなんですよ。鳥取に行ったのはkeiさんに会いに行ったと言うよりも、
本当はmihoさんと密会するのが目的でしたからね。
僕だけこっそり抜け出したんです(笑)

>何故か93mmのF1.2という現実にはないレンズでした

実はそれ、来年の3月に発売される新レンズなんですよ。
93mmなのは、85mmと100mmのちょうど中間だからです。
中間だと何が良いのか?という質問には答えられませんが(笑)
定価225000円ですからね、是非買って下さいね、keiさん(^^)

>夢の中のakasakaさんは60歳くらいのおじいさんでした(爆

あ、60歳の方は僕ではなくてSatoさんですよ。
僕は27歳の役で登場したはずですから(笑)

そんなわけで、来年もよろしくお願い致します。
では、良いお年を(^^)

2008/12/28 22:11 | akasaka [ 編集 ]


 

akasakaさん、こんばんは。

今日からお互いお休みですね。
ゆっくりされましたか?僕は久々に午後から寝ちゃって、堕落した
正月休みの始まりって感じです(笑)

写真は結構良かったですか?嬉しいです。
もう少しMegさんが左に傾げていたら、色っぽさも出たんじゃないかと
思いましたが、いつものように、撮っている時は気が付かないんです
よね。

おじいちゃんの話に、さっきMegさんから「そんなに笑っちゃ可哀相なん
じゃない?」とメールが来ました、僕としては、とても可笑しかった
んですもん。堪えきれなくて。あっ!またまた失礼しました(笑)

でも、akasakaさんをそんな風に思うってことは、尊敬に値する人物って
ことだと思います。本当の意味で目上の人ってことじゃないでしょうか。
別のフォローしているわけではありません(笑)

という訳で、今年もお世話になりました。
知り合って、もう何年経ったんでしょうね。
また来年も宜しくお願いします。

明日実家へ帰りますけど、まだ今年は数日ありますので、改めて
そちらにお邪魔させて頂きますね。

2008/12/28 22:58 | Sato [ 編集 ]


 

みなさん、お集まりなので、私も^^

keiさん、akasakaさん、Satoさん、こんばんは。
Satoさんが今年最後にアップした写真を褒めて頂いて嬉しいです^^
アメ村を徘徊して、ライブ疲れに加えて疲弊しきった甲斐がありました(笑)

keiさんの夢、ほんとに粒差に覚えていて
よほどリアルだったんでしょうね(笑)
面白かったです。
何故に、Satoさんは延々と撮っていて、
akasakaさんは、2時間で切り上げるのか
それぞれの印象が如実にあらわれていますね!

>「そんなに笑っちゃ可哀相なん
じゃない?」とメールが来たんですが、

私が同志でライバルで、ぽんぽん言い合う仲のakasakaさんを、そんな風に哀れむような発言するわけないじゃないですか!!(笑)
あまりに、Satoさんがウケてるようだったので
「そんなに笑って、人が悪いですな(笑)」って言っただけよ。

皆さん、こぞってもう年末のご挨拶に入っていますね。
私は未だ掃除も終わらないので明日か、明後日に^^
でも、一応、言っておきましょうね。
皆さん、よいお年を~。

2008/12/28 23:16 | Meg [ 編集 ]


 

Megちゃん、こんにちは。

今年最後の君の写真が評判がよくて良かったねよねぇ。
アメ村は、もうちょっと派手な印象があったんだけど
思ったよりも地味だったかな。

びっくりしたのが「まんだらけ」があったこと。
本当に東京も大阪も変わらなくなっちゃう気がして、
それが少し残念な感じがしたな。

>何故に、Satoさんは延々と撮っていて、
>akasakaさんは、2時間で切り上げるのか
>それぞれの印象が如実にあらわれていますね!

僕はずっと撮影してるイメージがあるのかね?
かなり淡白だよね?それに、いつも不機嫌そうな顔してる
らしいし(笑)

>あまりに、Satoさんがウケてるようだったので
>「そんなに笑って、人が悪いですな(笑)」って言っただけよ。

メールを見直したら、確かにそう書いてあったわ(笑)
だって、しつこいけどめちゃウケたんだもん(笑)

これから帰るんだよね?気をつけて帰ってくださいね。
そうそう、年明けはデパートなんかはバーゲンがあるんだよね?
「Sale」の文字にお気をつけを(笑)

2008/12/29 13:13 | Sato [ 編集 ]


 

satoさん、akasakaさん、Megさん、keiさん、こんばんは。

ご無沙汰しています(^^;

あっという間に、大晦日になってしまいましたね。
どうしましょう(笑)

keiさんの楽しい夢の中に、私まで参加させて頂いて、ありがとうございます(笑)
あの夢の話には、続きがあったようで、
私は、うどん屋さんの定員さんになっていたようです。akasakaさんとの密会の為、ちょっぴりサボってしまいましたが(笑)

でも、この写真のタイトルのように、
(Megさん、化粧品のCMやポスターにでているようですね☆)
こんなアカルイミライが実現できるといいですね!
もしかしたら、正夢かもしれませんよね(^^)
想像しただけで、楽しい気分が味わえました。

気付けば、今年も残り数時間。
みなさんにとって良い年になりますように・・・☆

2008/12/31 22:53 | miho [ 編集 ]


 

mihoさん、こんばんは。

もう今年もあと数十分で終わってしまいますねぇ。
ホントに1年が経つのが早く感じられます。
で、白組と赤組はどっちが勝ったんでしょうか?(笑)

>私は、うどん屋さんの定員さんになっていたようです。
>akasakaさんとの密会の為、ちょっぴりサボってしまいましたが(笑)

ははっ!うどん屋さんですか?面白いですねぇ(笑)
keiさんは寝てるのにお腹が空いてたんでしょうかね(^^)

>でも、この写真のタイトルのように

今年最後なので、楽しい感じになるように付けてみたんですよ。
ちょっと無理やりっぽかったかも知れませんね(^^;
でも、本当に来年はよい年になると良いですね。みんな笑顔で
居られるような。

と書いてる内に、もう年が明けてしまいます!
よいお年を迎えてくださいね。
来年も宜しくお願いします(^^)

2008/12/31 23:54 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

