2009/01/22 (Thu) 新年会



年明けからずっと忙しかったので、今日が会社の新年会でした。
行ったのは、すき焼き屋さん。食べきれないほどの肉を堪能して
久々に、発泡酒じゃない(笑)、ちゃんとしたビールを飲みました。

肉のうまさは脂身にあると思ってるんだけど、さすがに歳を取った
せいか、そんなに沢山は食べられませんね。
豆腐とか、野菜がうまかったりするのは、それはそれで残念だな。

SIGMA 50mm F1.4 DG | comment(4) |


<<iPod nano 8GB | TOP | 遠いあの日(その2)>>

comment

 

Satoさん、こんばんは。
巷では風邪が流行っておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

新年会なんていいですねぇ。
忘年会もそうですが、僕はもう15年ぐらい経験していませんので、
たまにはそういう会にも参加したいと思うときがあります。
ただ、アルコールがダメなので、ひたすら食べるだけですが(笑)

そう言えば、新年早々の箱根駅伝をTVで観ていたときのこと、
あれはサッポロビールがメインスポンサーなんですが、そのCMで
お年玉企画ってことで、「サッポロ 麦とホップ 12缶 プレゼント」ってのを募集していたんです。
ものは試しにと思って応募したら、さっきそれが届きました!見事当選したんですよ!

普段全く飲まないので、その当たったのをどうするかが問題ですが、とりあえずは夏まで保管しておこうと思います。
それでも、飲みきれないですね。何しろ12缶ですからね。

>豆腐とか、野菜がうまかったりするのは、それはそれで残念だな。

そうそう、野菜が美味しく感じる年齢になっちゃいましたよね。
子供の頃は、ネギとか大根とか全然食べたいと思わなかったのに、
今ではそっちの方が美味しく感じられますね。
身体のためにもその方がいいだろうし、肉はすぐに飽きちゃいます。

でも、今度Satoさんと一緒に食事をしたときは、肉が残っちゃうのはもったいないので
Satoさんは野菜だけ、僕は高級国産牛肉を担当しますね。
もちろん、食事代は割り勘ってことで(笑)

2009/01/23 21:19 | akasaka [ 編集 ]


 

Satoさん、akasakaさん、こんばんは。

新年会ですかぁ~。
まだ今年はしてないです。
毎年、忘新年会が山ほどあるんですが(^^;
鳥取にはすき焼き屋さんなんてないのでちょっと行ってみたいかも・・・

野菜美味しいですよねぇ。
僕もmihoちゃんと鍋なんかすると、野菜ばかり食べてます(笑
野菜があれば結構お腹になるんですよね。
野菜でお酒が飲めますし(笑

それにしても、akasakaさんがお酒がダメっていうのがちょっと以外でした。
ウイスキーとかブランデーとか、そういうオトナなお酒を飲んでるイメージでした(^^;
Satoさんの方が飲めないイメージかなぁ。

え、今度Satoさんやakasakaさんと一緒に食事したら食事代はおごってもらえるんですか?!
ありがとうございます!(笑

あ、前々回の記事の「遠いあの日」のシングルCD、いいですね。
ああいうのが撮れる場所にあるなんて、ちょっと羨ましいです。
Satoさんが撮った被写体が「20才の頃」ってのが、またなんともいえない哀愁を感じさせますね(笑

一緒に食事できるのを楽しみにしてますね~(^^

2009/01/23 22:37 | kei [ 編集 ]


 

Satoさん、keiさん、こんばんは。

>今度Satoさんやakasakaさんと一緒に食事したら食事代はおごってもらえるんですか?!

はい!Satoさんがおごってくれるそうですよ!(^^)

>そういうオトナなお酒を飲んでるイメージでした

そうですよね。僕はダンディな印象がありますし、実際その通りですからね。
カサブランカに出てきたハンフリー・ボガードみたいな感じと言えば伝わるでしょうか・・・(笑)

>野菜ばかり食べてます

了解です!
では今度Satoさんとkeiさんと3人で食事をしたときは、
お二人には野菜だけを召し上がって頂きますね。
野菜と言っても、もやしとカイワレだけですが(笑)
僕には宮崎牛の一番いい奴をヨロシク!(^^)

2009/01/23 22:59 | akasaka [ 編集 ]


 

akasakaさん、keiさん、こんばんは。
ちょっと実家へ帰っていたので、お返事が遅くなりすいません。


akasakaさん

風邪、本当に流行ってますね。
インフルエンザじゃないようですが、僕もちょっと風邪ぎみなんですよ。
熱とかはないんですけど、胃をやられたみたいで、昨日病院へ行って来ました。
akasakaさんも気をつけて下さいね。フリーだと、早々休むことも出来ない
でしょうし。

>子供の頃は、ネギとか大根とか全然食べたいと思わなかったのに、
>今ではそっちの方が美味しく感じられますね。

大人になると、味覚って変わりますね。
「みょうが」ってあるじゃないですか。あれ、子供も頃はとても食べ物だと
思えなかったんですが(笑)、今じゃ結構好きなんですよ。冷奴とか
そばの薬味なんかでもイケるので、今じゃ好物と言っても不思議じゃないです。

>「サッポロ 麦とホップ 12缶 プレゼント」ってのを募集していたんです。
>見事当選したんですよ!

おお!凄いじゃないですか!さすが「大吉」のご利益がもう出てますね!(笑)
これからは「大吉男」と呼んじゃおうっと(笑)

しかし、とっても疑問なのが、何故お酒を飲めないakasakaさんが、ビールの
プレゼントに応募したんですか?(笑)

しょうがないなぁ。夏まで置いておくと悪くなっちゃうから、僕が飲みに行って
あげますよ!いやいや、送ってくれなくても結構ですよ。
富士山も観たいし、うなぎも食べてみたいし。あっ!それもご馳走してくれるんですか?
悪いなぁ、申し訳ないなぁ(^-^)


keiさん

と、いうわけで、keiさんも御一緒しましょう!ビールが飲み放題ですよ!(笑)

>鳥取にはすき焼き屋さんなんてないのでちょっと行ってみたいかも・・

いや、僕も自分もお金で行ったことはないですよ。というか、高くて行けません(^^;
そういえば、関東のすき焼きは、割り下というダシを張った鍋に具材を入れて
食べるのに対して、関西は砂糖としょう油で、その名の通り焼いて食べるようですね。
鳥取はどっちなんでしょうね。

>僕もmihoちゃんと鍋なんかすると、野菜ばかり食べてます(笑

それは、食べさせて貰えないってことじゃないですよね?(笑)
いやいや、冗談はともかく(笑)野菜はうまいですよね。肉は最初にちょっとで
十分ですよね。

>あ、前々回の記事の「遠いあの日」のシングルCD、いいですね。

ありがとうございます。
こっちは中古を扱ったお店が結構あるんですよ。
写真に撮ったら、もの凄く汚く見えちゃってますが、実際はもうちょっと綺麗です。
でも、手に取ってみる気にはなりませんけどね(笑)

>え、今度Satoさんやakasakaさんと一緒に食事したら食事代はおごってもらえるんですか?!
>ありがとうございます!(笑

しょうがないなぁ(笑)
akasakaさんは「割り勘」で良いそうですから、よし!keiさんの分は僕が払いましょう!
吉野家って言う高級店があるんですけど、そこで死ぬほど食べて良いですよ!!

2009/01/24 21:48 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ