--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/01/25 (Sun) iPod nano 8GB



前に使っていたiPodの調子が悪くなったので、新しいのに買い替えました
容量も含めて、いろんなタイプがあるので相当迷ったんだけど、結局これに。
前より薄くなって、丸みが付いたデザインは良いと思うけど、持ち易いかどうかは微妙かな。

それと、前々から思ってるんだけど、音質調整のイコライザはどうにかならないものか。
別に最初からインプットされたのがあっても良いんだけど、普通にTrebleとBassの調整が
出来たら良いのに。聴く音楽によっては、どれも好みの音質じゃなくて、嫌になってしまう。

SIGMA 50mm F1.4 DG | comment(4) |


<<路地裏で | TOP | 新年会>>

comment

 

Satoさん、こんばんは。

あ、iPod nano じゃないですかっ!
僕は黄色かオレンジがいいなって思ったんですが、Satoさんは
落ち着いた濃いグレー(黒?)ですね。さすが、年配者!(^o^)
でもね、マジでカッコイイですよ。いや、SatoさんじゃなくこのiPodが。

今ではこういう音楽機器じゃなくても携帯電話に保存して同じように聴くことが出来ますが、
でも、iPodは別格ですよね。
持っていて楽しいしオシャレだしこだわりが感じられますね。
しかも、いつの間にか液晶がカラーになって綺麗だし。
僕も欲しいと思いつつもまだ買えてないです。
なので、僕にも買って下さい(笑) ・・・って、そればっか(笑)

ところで、この曲はダウンロードしたんですか?
ダウンロードすると、ジャケットみたいなのもダウンロードされるんですか?
それで1曲おいくらなんですか?CDを借りたりするよりお得なんですか?
支払いはどうやってするんですか?
そういうダウンロードした曲はiPod以外にも保存出来るんですか?
誤って削除しちゃったらどうなるんだろ?

携帯でもそうなんですが、有料のダウンロードファイルって怖くて一度もやったことがないんです。

2009/01/28 22:02 | akasaka [ 編集 ]


 

Satoちゃん、こんばんは。

あ、iPod nano じゃないですかっ!
・・・って、先日会ったときに、すでに散々、さりげなく自慢されたような気が(笑)

この写真、ちょっとカッコよく撮れてるよね^^
携帯にiPod、時計などなど、普段持ち歩く小物のニュアンスが統一されてきたね(笑)
私はこの丸みあるデザインがなかなか好きですよ。
女性の小さい手にはより馴染むのかもしれませんね。

では、akasakaさんの質問攻撃に応えてあげてくださいね(笑)
んで、私ん家で今度またiTunes cardを使って曲を購入する方法をおさらいさせてくださーい。
ちなみに、私の父も「携帯を使って曲をダウンロードしてみたい(学生の真似がしたい)」と言いますが、
今のところ面倒くさいので「いや、せんでよろしい」と応えています。

2009/01/28 22:33 | Meg [ 編集 ]


 

akasakaさん、こんばんは。

>マジでカッコイイですよ。いや、SatoさんじゃなくこのiPodが。

はい、はい、はい。はいですよーだ(笑)

色はちょっと光ってグレーに見えますけど、実際は黒なんですよ。
黒は若者の象徴でもありますからね。だから僕にピッタリなんです。
黒が若者の象徴かどうかは本当は知りませんけど(笑)

>ダウンロードすると、ジャケットみたいなのもダウンロードされるんですか?
>それで1曲おいくらなんですか?CDを借りたりするよりお得なんですか?
>支払いはどうやってするんですか?
>そういうダウンロードした曲はiPod以外にも保存出来るんですか?
>誤って削除しちゃったらどうなるんだろ?

えーと、良く知りません(爆)←封印してました(笑)

知ってる範囲で書くとですね、ジャケットは大抵は購入すると一緒にダウンロードされると思います。
でも、買わなくてもiTunesで曲を選択した状態で左下の枠にウェブ上から画像をドラッグすれば
表示されるようになるんですよ。
アルバムなど複数の曲がある場合は、それらを全部選択して下さいね。

価格は1曲150円ぐらいだったと思いますよ。
基本はクレジットカードですけど、やはりちょっと心配ですよね。
そんな人の為に、セブンイレブンでiTunesのミュージックカードなる物が
売られていますので、それを購入しましょう!
確か1000円~3000円まで(と思います)ありますので、それを購入したら
そこに書いてあるシリアル番号を購入の際の入力画面に入れればOKです。

で、あとの2つは知りませんので、ご自分で調べてくださいね~(笑)
そうそう、確か購入した曲を「プレゼント」出来る筈なんですよ。
僕にPerfume(パフューム)の「ポリリズム」を贈ってください(*^^*)

2009/01/28 23:09 | Sato [ 編集 ]


 

Megちゃん、こんばんは。

えーと、少し疲れましたぁ(笑)
冗談はともかく、今度行った時に勿論教えてあげるけど、
あんまり良く覚えてないかも(^^;

いや、きっとやれば思い出すと思う。うん、そう思う。
(自分に言い聞かせている(笑))

しかし、教えてねってことは、せっかくカードを買って上げたのに、
あれ以来(つまり僕がやってあげてから)使ってないってことやね?
そっか、寂しいやんか(笑)

>・・って、先日会ったときに、すでに散々、さりげなく自慢されたような気が(笑)

あれ?そうでした?(^^;
まぁ、君にレンズを自慢したって仕方がないから許してくれたまえ(笑)

>今のところ面倒くさいので「いや、せんでよろしい」と応えています。

はははっ。
確かに面倒くさいかも(笑)
でも、どんな曲をダウンロードしたいんだろうね?
パフュームではないだろうな(笑)

2009/01/28 23:28 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

