2009/02/01 (Sun) 俺のブルース



カードリーダーが壊れてしまったので、夕方近くに吉祥寺のヨドバシカメラへ。
せっかくだから、井の頭公園で写真でも撮ろうとカメラを持っていく。

大した写真も撮れないまま、帰ろうと入り口近くまでやってくると、ブルースの
演奏が聞える。見ると、失礼ながらおじさんと言うより、おじいさんみたいな
年齢の人が、軽やかにステップを踏みながら歌っている。



「俺はな、まだまだやりたいことがあるんや」僕にはそう聞えた気がした。



今回の写真にはちょっと合わない話題だけど、勝手にリンクしているJINKY ART
模様替えされていた。最初に開いたページで沢山の写真が観られて、雰囲気の良い
音楽まで付いているじゃないか。しかし、相変わらずこのPOPな色合いが良いなぁ。
観てると幸せな気分になる。被写体は子供じゃなくていいから、こんなの撮ってみたい。

SIGMA 50mm F1.4 DG | comment(2) |


<<Tulip Day | TOP | 昨日・今日・そして明日>>

comment

 

Satoさん、こんばんは~。

一枚目の写真のシルエット、すごく綺麗ですね!
すごーく好みです(^^

木に重なってしまってるのが少し残念ですが、左奥の帽子の紳士のシルエットなんてパリの街角みたいです。
太陽の光も綺麗ですね。
太陽の光芒が、もう少し頭に近い位置だと良かったかなぁ、と個人的には思います。
でも、とてもカッコいい写真だと思いました(^^
こういう方が近くに居たら僕も撮りたいなぁ・・・

JANKY ARTはブログ形式になってるみたいですね。
とても見やすくなって気に入りました。
まあ僕も前からブックマークには入れてたんですけどね(^^
すごく透明感があって、気持ちの良い写真ばかりですよね。
僕もあんなの撮りたいなぁ(^^;

2009/02/02 00:54 | kei [ 編集 ]


 

keiさん、こんばんは。
毎日寒いですねぇ。風邪など引かれてませんか?

>一枚目の写真のシルエット、すごく綺麗ですね!
>すごーく好みです(^^

ありがとうございます。
でも、仰るように太陽の位置が悪かったですよね。
それに、せっかく左の帽子の人が雰囲気出してくれてるのに、
主題の人が沢山写り過ぎましたよね。もうちょっとバランス
が取れてると良かったのになぁ。

実はこれ、出来るだけローアングルから撮りたかったので
ライブビューを使ったんですよ。でも、40Dのライブビューは
AFを押すと少しの間液晶が消えちゃうし、おじさんは動くしで、
全然ダメだったんですね。

それで、絞りをF8にして構図だけ見ながらシャッターを切った
んですけど、逆光が凄くて良く見えないんです(^^;

でも、良い経験しました。
今度から、普通にファインダーを覗いて撮ることにします(^^;

>JANKY ARTはブログ形式になってるみたいですね。
>とても見やすくなって気に入りました。

ですよね。
個人的に、あの日めくりタイプが苦手なんですよ。

しかし、本当に爽やかな写真ですよね。
コマーシャルみたいと嫌う人も居るかも知れませんが、あのぐらい
気持ち良く観られる写真もそうそうないですよね。

しかし、あの色合いは空気のせいもあるのでしょうかね。
撮る人の人間性だったら困ります(笑)

2009/02/02 22:55 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ