--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/02/22 (Sun) ブーツを脱いで朝食を

2009-2-22-1.jpg

基本的に朝食を食べません。
朝食を食べる方が体に良いんだろうと思いつつ、食べられないんですよね。
実は、朝食を食べない歴は長くて、もう小学生の頃からまともに食べてなかった記憶が。
それでも、最近はお昼前に何か口に入れることが多くなりました。
「健康」それがこれからの人生の最大の課題じゃないかなと思うから。

SIGMA 50mm F1.4 DG | comment(3) |


<<冬空に思う | TOP | 男と女>>

comment

 

Satoさん、こんばんは。お久しぶりです。

「ブーツを脱いで朝食を」
これって、西条秀樹ですよね。
小学生の高学年ぐらいだったかな、この曲が出たのは。
どうして「ブーツを脱いで朝食を食べるんだろう?」と思ってました。
と言うか、どうして朝食を食べる前にブーツを履いているんだろう?って感じでしたが(笑)

この写真は、Megさんはブーツを脱ぐと言う以前に、タイツしか履いてないですよね?
すごく意味深でセクシー?な写真ですけど、手にはハンバーガーを持ってて欲しかったです。朝食として(笑)

ところで、シグマの50mmは如何ですか?
Satoさんが過去と現在に使ってこられたレンズと比べるとどんな感じですか?
たぶん、来月ぐらいに買う予定なんですけど、シグマかNikonか、それともNikonのDX 35mm かで悩んでるんです。

気持ちとしては、実はDX 35mm なんですよ(笑)
なんとなく面白そうだなぁと思って。
でも、やっぱりDXだし、DXじゃない50mm の方が何かと便利だろうとも思うわけです。
そうすると、シグマかNikonかってことで悩むわけで・・・って、この前も同じようなことを書いたような気もしますが(笑)

それはそうと、Satoさんは朝食を食べない派なんですね。
僕は、絶対に食べる派です。食べなきゃ死んじゃいます。

>「健康」それがこれからの人生の最大の課題じゃないかなと思うから。

それはマジにそうですよね。
食べ物は量も質も重要ですから、きちんとした食生活を送ることが最も大切なんでしょうね。
お互いに気を付けましょうね。

2009/02/25 20:40 | akasaka [ 編集 ]


 

Satoちゃん、akasakaさん、こんばんはぁ。

akasakaさんがお久しぶりな気がするので、
私からもひとこと^^

>この写真は、Megさんはブーツを脱ぐと言う以前に、タイツしか履いてないですよね?

はい。タイツしか履いていません。
しかしですね、タイツの下は履いてますよ、意外としっかりしたやつを(笑)

>すごく意味深でセクシー?な写真ですけど、

とくに深い意味はありませんの(笑)
ただ、このブーツって意外と丈があるので、
露出がある程度ないと、すごく短足に見えるんですよぉ。
ブーツ履いた感じをちょっとでもかっこよく見せるためには、足はある程度、沢山見えているほうが
いいと思ったので、すこーし大胆に足を椅子の上に乗せてみました。

で、この右の写真は途中まで自分でレタッチをしたのですが、
タイツは本来、もうちょっと透けていたのです。
でも、レギンスのごとく黒く塗りつぶしました。
だから、これはレギンスだと思ってください。
え?レギンスを知らない?
じゃあ、細い黒いパンツだと・・・あ、パンツって下着じゃないですよ!!
黒い超細身の”ズボン”だと思ってね★

こうやって書いていて思ったんですが、
akasakaさんって前髪の「M字バング」って知っていますか?
モテる若い男はみな、このM字なんだって・・・akasakaさんはもうモテモテ時代が終わったそうなので、やんなくていいですが(笑)

>手にはハンバーガーを持ってて欲しかったです。朝食として(笑)

今度、赤いパッケージのメグミルクを片手に、
もう片方はおっきなハンバーガーで撮ってみましょう!
以上、西条秀樹の「ブーツを脱いで・・・」を知らないままタイトルに一押しした私より。^

2009/02/25 21:50 | Meg [ 編集 ]


 

akasakaさん、Megちゃん、こんばんは。

akasakaさん

>小学生の高学年ぐらいだったかな、この曲が出たのは。
>どうして「ブーツを脱いで朝食を食べるんだろう?」と思ってました。

じゃ、僕の場合は中学生の頃ですかね?それはそれで面白くありませんが(笑)
タイトルを付ける時にこの曲名が浮かんだんですけど、変なタイトルですよね(^^;

>ところで、シグマの50mmは如何ですか?
>Satoさんが過去と現在に使ってこられたレンズと比べるとどんな感じですか?

本題のレンズの話ですが。
シグマの50mmは非常に写りは良いと思います。前に使っていた同じシグマの30mm
より色合いもニュートラルだと思いますし。30mmはちょっと癖があるような色合い
を感じたのですが(ほんの少し寒色系?)、50mmは他のキヤノンやタムロンと
一緒に使っても違和感はありません。

でも、写りは非常に気に入ってるんですが、その他の部分は純正に及ばないかも
知れませんね。ピントリングも固いですし、フルタイムマニュアルフォーカスも出来る
んですけど、そのせいかスムーズさに欠ける印象です。

僕はたまたま雑誌を見て購入しましたが、同時期にキヤノンからF1.4がリニューアル
されていたら純正を買ったかも知れませんね。でも、ホント写りは良いと思いますよ。
個人的には、大き重さも全然気になりませんし。これ本当は書いちゃいけないかも
知れませんが、あとでパソコンでプレビューするとですね、シグマのレンズで撮った
写真に見えないんですよ。凄く写りが良くて(笑)



Megちゃん

タイツ(レギンス?)の説明ありがとうね(^-^)
撮る時、僕はそんな色っぽい感じはしてなかったんだけど、言われてみると
確かにきわどいかもね(笑)

>今度、赤いパッケージのメグミルクを片手に、
>もう片方はおっきなハンバーガーで撮ってみましょう!

それ、結構面白いかも!
またちょっと面白い感じのも撮ってみたいと思ってるので、食べ物ってのも良いね。
楽しいのが撮りたいな。

また、一緒にいろいろ考えようね。よろしく~!

2009/02/25 23:42 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

