2009/02/28 (Sat) 冬空に思う



ちょっと前はどうもピントが甘く見えるような気がして、縮小する時に
シャープネスをかけていましたが、最近は余程のことがない限りしていません。
というか、あの何だかカリカリとした写真が嫌いになってしまいました。
なので、すこし甘く見えるようにレタッチすることもあるぐらいです。

5DMarkⅡを買うかどうか、まだ迷っています。
20万になったらと思っていましたが、価格の板で貼られている写真を観ると、
どうもハイビジョンビデオの切り出しみたいな画に見えるんですよね。
上手く言えませんが、それは好みじゃないんです。

情報量は多い方が良いか?
写真の構図にも同じことを思うんですが、必要以上に多いよりは、少ない方が
見えて来るものが多いんじゃないかと思っています。

その他 | comment(0) |


<<まなざし | TOP | ブーツを脱いで朝食を>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ