2009/03/15 (Sun) I wish



貼りたいような写真がないので、去年の7月に撮ったものを。
外食した時に、ブログのネタ用に写真を撮りたいと思うことが度々あるんだけど、その為に
40Dを常に持って歩くのも面倒だし、かと言って、携帯では撮る気がしない。
そんなわけで、急にコンパクトなカメラが欲しくなった今日この頃。

今日の1曲  手嶌葵(Aoi Teshima) - 虹(2008)

TAMRON SP28-75 F2.8 | comment(2) |


<<大空へ海へ | TOP | 春の予感>>

comment

 

Satoさん、こんばんは。

下の「春の予感」は本当に春の予感がする爽やかな写真ですね。
背景の緑とMegさんの明るい表情が「雪解け」を感じさせてくれるのでしょうね。

そして、今回の写真は、男性が撮った写真というより、最近流行の女性の写真のようなイメージですね。
しかも、1年近く前に撮られたとのこと、何故に今までこんな素敵な写真が埋もれていたのでしょう?

このイメージでもう少し色々と追求してみても面白そうですね。
そのためには、Megさんの意見をふんだんに採り入れて見るのが良いかも。
撮っていくうちに作風が広がって、新たな世界が見えてくるかも知れませんよ。

>急にコンパクトなカメラが欲しくなった今日この頃。

でしょ?(笑)
僕は今は、NikonのS10というスイバルを常に持ち歩いていまして、
それ以外にはIXYとSONYのT9というのを持っています。
T9は娘が使っていますのでアレですが、やはりコンパクトは必要ですよ。

そうそう、コンパクトと言えば、つい先日、コンパクトカメラ(フィルム用)を買いました。
FUJIのSilviという奴なんですが、新品が500円だったのでつい買っちゃったんです(笑)
要するに売れ残りなんですけどね。しかも、使う予定は全然無いんですが(笑)
だけど、写ルンですが必要なときにでも使おうかと。
それよりは性能は良いですからね。

なので、Satoさんも買うといいですよ。
お勧めは、使いやすさと性能から言うと、断然IXYシリーズ。
それか、昨日たまたま使ったのですが、Canon PowerShot e1 っていう女性向けのがあるのですが、
こいつもかなり良かったです。
ちょっと子供っぽいデザインですけど、使いやすさは抜群でしたよ。
コンパクトデジカメだけは、やっぱCanonがお勧めです(^^)

2009/03/15 21:49 | akasaka [ 編集 ]


 

akasakaさん、こんばんは。

今回の写真は、この時に撮影したのをまだちゃんとチェックしてない内に
先にMegさんが貼っちゃったんですよ。というか、その時はさらっと流して
た写真だったんですけどね(^^;

で、Megさんが貼ったの観て「結構良いじゃん」と認識(笑)
いつか貼ってやろうと思っていたので、今回やっとアップ出来ました。

>このイメージでもう少し色々と追求してみても面白そうですね。
>そのためには、Megさんの意見をふんだんに採り入れて見るのが良いかも。

小物とか(今回は椅子ですが)、中々男には目に付かないアイテムあります
もんね。今回の椅子はどっちの意見だったか忘れましたが、僕だった気も
するんですが、一応Megさんだったことにして置くことにします。
これからの為にも(笑)

>NikonのS10というスイバルを常に持ち歩いていまして
>それ以外にはIXYとSONYのT9

NikonのS10と、SONYのT9ですね。IXYは大体想像が付きますので、このふたつ
は後でチェックしてみますね。

自分ではリコーの今度出るCX1とかGR、あとはシグマのDP1とか良いんじゃない
かと候補に考えてたんですけど、まだこれからのCX1は別にして、他のふたつは
価格が高いのがネックなんですよね。コンパクト機は使い易さが重要ですけど
値段も大事ですから、どうしようかなと最初から行き詰ってしまって(笑)

>コンパクトデジカメだけは、やっぱCanonがお勧めです(^^)

IXYは考えて居なかったので、目からウロコです(笑)
そうですよね。Canonがあったじゃんって(笑)

本当のことを言うと、ほかのメーカーも試してみたい気持ちがあるので、
どうするか分かりませんが、当分の間楽しく悩んでみますね。

2009/03/15 22:54 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ