--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/29 (Sun) AOYAMA


まず、最初に訂正を。
前回のカメラの記事にGX200の写真に白い縁取りが出ていて気になると書いたけど、
再度確認すると、カタログには出ている写真はありませんでした。
でも、リンクした公式ページのサンプルでは出ているので、結局出ていることに
変りはないんだけど。

いろいろ迷ってるコンパクトカメラですが、やっぱり買うならそのGX200かな。
CanonのIXYも試してみたけど、なんというか、ワクワク感がないんですよね。
きっと写りは良いと思うんだけど、前に使っていたせいもあって新鮮味がない。
いつも持ち歩きたいから、楽しそうな方が決まってるわけで、それを考えると
やはりGX200が良い気がして来る。広角が24mmからというのも高ポイントだし。

2009-3-29-2.jpg

昨日、小田さんのLife SizeというDVDを買いに青山へ行って来ました。
何故、青山かというと、このDVDはファンクラブ会員しか購入できない為、
郵送して貰うか、直接お店へ行くしか手がないからです。

「小田和正のお店?」と、ファンじゃない人は不思議がるかも知れませんが、
この所謂キャラクターズ・ショップは結構昔からあって、前に神宮前にあった
時と合わせると、もう15年以上前から存在しているじゃないかな。
ちなみに、「小田和正せんべい」も「小田和正まんじゅう」も売ってはいない。

↑上の写真は、その入り口というか看板。

今は男性ファンも多くなったので、お店でもちらほら見かけるようになったけど、
前は圧倒的に女性の人しか居なかったので、居心地が悪くて悪くて、買い物を
済ませると、逃げるように(笑)立ち去ったっけ。

2009-3-29-3.jpg

しかし、青山はお洒落な街ですねぇ。
高級そうなブティックが多いのもあるんだろうけど、明らかに女性の服装が
新宿なんかとは違いますね。銀座よりもファッショナブルな人が多いし、六本木
辺りの雰囲気に近い感じ。本当は良く知らないので適当に書いてますけど(笑)

これじゃ、女性は大変だろうなと思う。
人それぞれだとは思うけど、かなり気合を入れて着飾って来ないと、間違いなく
引け目を感じる筈。青山って、僕にはそんな街。

2009-3-29-4.jpg

SIGMA 50mm F1.4 DG | comment(2) |


<<RICOH GX200 | TOP | 幸せは窓の中>>

comment

 

Satoちゃん、こんばんは。

小田さんのカフェに行って来たのね。
私がなかなか忙しくてDVDの申し込みが出来ないばっかりにお手数をおかけしました(苦笑)
でも、一足先に昨年の小田さんの活動を堪能したみたいで、よかった^^

青山は確かに、ちょっと気合いを入れてお洒落して出向きたい場所って印象があるね。
きっと見晴らしのいいカフェに一日座っているだけでお洒落上手な人に大勢遭遇して、色々ヒントを貰えそう^^
大阪だとどのあたりのイメージに近いのかな・・・梅田あたりともまた違う気がするけれど。

さて、一つ下の写真だけれど、私、こうゆうの結構好き。
昔撮影した猫が窓枠を歩いている写真あったじゃない?
SatoちゃんのHPのトップページを飾っているみたいな。ああいった印象に近いね。

でね、電話でも話したけれど、もう少し「影」の部分を強調することで、もっとこの写真は「物語的」な印象になると思ったよ。
いろいろ試してみてね。

2009/03/29 22:17 | Meg [ 編集 ]


 

Megちゃん、こんばんは。

DVDを買いにカフェへ行って来ましたよ。
相変わらず僕には居心地が悪い空間だったけどね(笑)
何だかプレス用のネタらしく、男性のお客さんにアンケートをしててね、
「最初に好きになった曲は?」とか「小田さんへ一言」なんて質問が
あったりしてね。僕にはそれすら気恥ずかしかったんだけど。

>大阪だとどのあたりのイメージに近いのかな・・・梅田あたりともまた違う気がするけれど

何処だろうね。梅田とも違う気がするな。
原宿が近いんだけど、あんまり子供は歩いてなくて、大人の街っていうかお金持ちの
街の印象だね。外国人も欧米人ばかりが目立っていてね。まぁ、その人たちがお金持ちか
どうかは分からないけど(笑)僕はそうそう行きたい所じゃないけど、Megちゃんは好き
かも知れないな。というか、女性は基本的に好きな場所かも。華やかだしね。

>もう少し「影」の部分を強調することで、もっとこの写真は「物語的」な印象になると思ったよ

そう?ただのスナップでも、ちょっとしたことで良い写真になることもあるしね。
参考にするよ。ありがとう。

2009/03/29 23:06 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

