--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/04/01 (Wed) RICOH GX200



ということで購入したのだった。

2009-4-1-2.jpg


その他 | comment(2) |


<<心はサクラ色 | TOP | AOYAMA>>

comment

 

Satoさん、こんばんは。

GX200を買ったのですね?!
それで、SDカードも必要になったのですね。

で、GX200ってどんなのだろうと調べてみたら、1200万画素もあるじゃないですか!
しかも、24mmからのズームなんですね。コンパクトデジカメにしてはかなりの広角ですね。
デザインはGRシリーズとほとんど同じなんですね。
外付けファインダみたいなのは付いているタイプなんですか?

それにしても、あれほどIXYがお勧め!!って言ってたのに、そういうマニアックなカメラにするんだからぁ!(ーー;
もうこうなったら、IXYも買って下さい(笑)

これらの写真はそのGX200で撮られたのですか?
上の写真も理想通りに撮れているし、下のなんて綺麗なボケですよね。
EOS 40Dよりいいんじゃないですか?(笑)

ただ、メーカーのサイトのサンプル写真を観ましたけれど、風景ばっかりですね。人物(女性)が無いです。
サンプルとしては今ひとつの構成でした。

それと、色々とアクセサリがあるようですから、全部揃えてみましょうね!
もう40Dなんて使ってる場合じゃないです(笑)

2009/04/01 22:45 | akasaka [ 編集 ]


 

akasakaさん、こんばんは。

え~と、そうSDカードはこの為に買ったんですよ(^^;
本当は2GBぐらいで良かったんですが、売ってないんですよ安売り店では!
で、4GBだと、カメラで3:2のフォーマットを選ぶと1000枚近く撮れるんですね。
そんなにいらないです(^^;

>これらの写真はそのGX200で撮られたのですか?

写真はGX200ですよ。カテゴリーも作りました(笑)

でも、

>EOS 40Dよりいいんじゃないですか?(笑)
>もう40Dなんて使ってる場合じゃないです(笑)

は、ないんじゃないですかね?(笑)あったら泣きますよ(苦笑)

まだ昼間に撮ってないので、実力は全然分からないんですけど、前に使ってた
IXY400よりは画質は良さそうです。リコーは高感度が弱いらしいですけど、
IXY400だってISO200がギリギリでしたから、こんなもんかな?という印象ですね。

あっ、期待してた手ブレ補正ですが、このカメラはCCD方式らしく、効いてるのか
どうか全く分かりません(^^; ピントが合った時画面が止まって見えるんですが、
それは単にAFを合わせただけっぽいしですし(笑)

>サンプルとしては今ひとつの構成でした

でしょ?あまりサンプル良くないですよね。
なので、某巨大掲示板を参考にしようと思ったんですが、相変わらずで(^^;
このカメラでMegさんを撮るかどうかは分かりませんが、まぁぼちぼち撮りたい
と思ってます。ちなみにビューファインダは高いので買ってないんですよ。

アクセサリーは、ご存知ないと思いますが「びっくりキャップ」を買いました(笑)

http://www.thisistanaka.com/photo-day/photo16/GX200.MOV

2009/04/01 23:11 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

