2009/04/26 (Sun) 柔らかな心で

2009-4-26-1.jpg

akasakaさんが、新しいカメラE-420購入したと聞き、メーカーであるOLYMPUS
のWebサイトをあちこち見ていたら、こんなムービーがありました。

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/e30/special/photologue/index.html

特に左側の、宮崎あおいちゃんと、リリー・フランキー氏がモデルになって
いるやつが、使われている曲の良さもあって、何だかぐっと来てしまいました

音楽が付くと良いですね。何気ない写真もドラマチックになる気がします。
こんなの自分でも作ってみたくなったな。

その他 | comment(4) |


<<横顔の装い | TOP | night>>

comment

 

Satoさん、こんばんは。

なんとも優しい色と雰囲気の写真ですね(^^
なんともいえず優しい気持ちになれました。

さて、akasakaさんですが・・・
最近すごいですね~~~、物欲(笑
akasakaさんの自分の誕生日あたりからでしょうか(^^;
僕にも何か買ってほしいくらいです(笑

OLYMPUSのスライドですが、なかなか雰囲気ありますよね。
僕もmixiなんかで少しアップしたりしました。
作ってるとなかなか面白いですよ(^^
ちなみに僕が使った曲は、小田和正さんの例の生命保険の曲のリミックスみたいなやつです(笑
ちょっとしたスライドにすごく合うんですよ、あの曲。

一度ブログにもアップしかけたんですが、容量が大きかったのかアップできませんでした。
もう一度挑戦してみようかな(^^;

2009/04/26 23:52 | kei [ 編集 ]


 

Satoちゃん、keiさん、こんばんは。

私もあおいちゃんとリリーさんの観ましたよ!
聞いているだけで気持ちが優しくなるような楽曲のよさに加え、ニュアンスのある俳優さんたちの空気感がとても似合っていましたね。
リリーさんとあおいちゃんといえば、おそらく父娘くらいの年齢差がありそうな気がしますが、
このムービーのなかでは、ふたりの、とてーも微妙な距離が微笑ましいですね。
圧倒的にリリー氏の「俺は本当はどう振舞っていいか戸惑っている」という感じが伝わってくることも含めて(笑)
たまに目を合わせて微笑んだ写真を観たら、とても幸せな気分になりました。

keiさんもこうしたムービーを創ったりされていたんですね。
小田さんの「たしかなこと」は今、改めて認知度を増していますね。
多分あのコマーシャルを観て音楽と写真に目覚めた方々も多いかもしれません。
機会があれば、keiさん監督作品も拝見してみたいな★

Satoさんもやるとなれば、音楽も一緒に創りましょうか(笑)
写真の楽しみ方は尽きないですね^^

2009/04/27 00:59 | Meg [ 編集 ]


 

keiさん、こんばんは。

久しぶりにマクロらしい写真を撮ってみたんですけど、難しいですねぇ。
風が強かったのもあるんですが、30枚ほど撮って、まともにピントが来て
たのはこの1枚だけだったんですよ。かなりへこみました(苦笑)

>さて、akasakaさんですが・・・
>最近すごいですね~~~、物欲(笑

ねぇ(笑)
あのヨンニッパからトータルすると・・・恐ろしい金額ですよね(笑)
まぁ、本人、今頃くしゃみしてるでしょうけど(笑)
思うに、多少ストレス発散の意味もあったりするんでしょうね。
買い物は楽しいですし。

でも、本当に何か僕たちにも買ってくれても良いですよね。
お裾分けしてくれても、バチは当たらないと思うんですけど(笑)

>ちなみに僕が使った曲は、小田和正さんの例の生命保険の曲のリミックスみたいなやつです(笑
>ちょっとしたスライドにすごく合うんですよ、あの曲。

似たような曲があるんですね。版権フリーみたいなやつでしょうか。
しかし、そのkeiさんが作ったスライドショーを是非観てみたいです。
物語風になってるんですか?だとすると、10枚以上はありますよね。

ちょっと真剣に考えてくださいね。
もう、期待しちゃってますからね(^-^)

2009/04/27 22:36 | Sato [ 編集 ]


 

Megちゃん、こんばんは。

例のムービー結構良かったでしょ?
設定は、「ワケありの妹が、年の離れた兄の所へ帰って来た」と勝手に思って
いたんだけど、ひょっとすると親子って設定なのかね?
リリー・フランキー氏は映画とかも出てるから、何気に上手いよね。
自然に見えるってことが一番難しいだろうから、その点から言うと凄いのかもね。
でも、だた不器用ってこともあるけど(笑)

ずっと前に、君の写真でスライドショーを作ったことを思い出したよ。
あれ結構良かったよね。その為に買ったソフトも、どっかにある筈だよ。

>Satoさんもやるとなれば、音楽も一緒に創りましょうか(笑)

ちょっとだけ、その気になった(笑)
ただ音楽を付けるとなると、オリジナルじゃないとマズイからね。
君がギターで弾いてみるのも良いんじゃないかな。微妙に何かに似てても
誰も分からないよ(笑)そうそう、MP3で録音出来るレコーダーもあったね。

簡単にアップ出来るなら、やってみたくなったな。

2009/04/27 22:56 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ