--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/09 (Sat) 秋葉原ラヴァーズ



あと3枚あります。

今日は土曜出勤でした。
電気街をぶらついてから帰ろうと、その名の通り当てもなくぶらぶらしていると、
メイド姿の女の子が目に付きます。あの事件以来、一時期はめっきり姿を見かけ
なくなっていましたが、全盛期には及ばないものの、土日に限っては復活の兆し
があるようです。といっても、そのほとんどがお店の客引きなんですけどね。


2009-5-9-2.jpg


いつもは遠めに見てるだけなんですが、ふと、声をかけて撮らせて貰おうかな?
と思ってしまいました。全くそういうタイプじゃないんですけど、一度思って
しまうと、それを実行しないと「自分に負けた」とか思っちゃうんですよね。


2009-5-9-3.jpg


何が自分に負けてるのかはさて置いて、結構な勇気をふり絞って3人に声をかけて撮らせて貰いました。
最後の子は、これからデビューするグループのひとりみたいでした。
歌が終わってチラシを配り始めた所で声をかけました。





2枚目の写真のピントが微妙だったのが残念だったけど、初めてだから仕方ないか。
何事も「やってみないと始まらない」と思った一日でした。

その他 | comment(2) |


<<秋葉原で見たもの | TOP | ダカフェ日記の小さな写真展>>

comment

 

Satoさん、こんばんは。

僕はアキバがまっとうな電気街だった頃よく行ってました。
最後に行ったのはもう何年も前ですが、その最後の頃にアニメとか萌え系が
賑わい始めたような記憶があります。
その後アキバがどうなったのかは、ニュースやSatoさんの写真でしか知らないのですが、
あの頃、どこにでもあったPCパーツ店はもう無いんですか?
大手では、ドスパラとか九十九、俺コンハウスがありましたが、
そう言う店はどうなったんですか?
確か九十九は不渡りを出したんでしたっけ?
当時、ヨドバシは無かったです。

3枚目の女の子はこれからデビューするとのことで、だから写真写りの良い顔を
しているのですね。
2枚目の女の子はやる気が無さそうですもんね(笑)

それにしても、こういうスナップはスクエアフォーマットがピッタリですね。
スクエアもいい、じゃなくて、スクエアだからいいような気がします。
被写体の女性達と周りの雰囲気がちょうど良いバランスになるのでしょうね。
普通のアスペクト比での縦とか横だと、余分な部分が多くなるのかも。

きっと声を掛けて撮るんだったら、向こうも悪い気がしないのでしょうね。
一眼レフよりもコンパクトで撮られる方が恐怖心も無いのかも知れないですね。
これからもこういう写真(メイド風の女の子達)を僕は期待していますよ!

2009/05/10 22:19 | akasaka [ 編集 ]


 

こんばんは、akasakaさん。

上の記事の方に返事を書かせて頂きますね。

2009/05/10 23:02 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

