--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/19 (Tue) Heart of mine2

2009-5-19.jpg
Richard Marx-Right here waiting for you(1984)

SIGMA 50mm F1.4 DG | comment(2) |


<<風になって | TOP | Heart of mine>>

comment

 

Satoさん、こんばんは。

この組写真は素敵ですね。
横から射している柔らかい光が優しい陰影を作ってくれて、
立体感と透明感のある品の良い写真に仕上がっていますね。
色合いもくどくなく自然で、肌の質感と美しさが際だっていますね。

これもあのパラボラアンテナ(笑)のようなディフューザーを使ったのですか?
50mm(80mm)という決して簡単な画角ではないのにちょうど良い距離感で撮られていますね。
光の周り方においても適切な距離なのかも知れませんね。

ところで、明日でしたっけ、PENTAXから新しいデジタル一眼レフが発表されますね。
「名機の誇りを受け継ぐ者」というキャッチコピーですから、
「PENTAX LX」のデジタル版ような気もしますが、果たしてどんなのが登場するでしょうね。

とは言っても、実はそんなに興味があるわけでもなく、来月発表されるオリンパスの
マイクロフォーサーズ機の方に関心があるんです。
マウントアダプタを使えばライカやCanon FDのレンズが使えるみたいですから、
出来が良ければ僕は買いますよ。
凄いのが出てきたら、もう「フォーサーズごとき」なんて言葉は言いません(笑)

2009/05/20 21:14 | akasaka [ 編集 ]


 

akasakaさん、こんばんは。

この写真は気に入ってたので、コメント嬉しいです。
とはいえ、最初から組にするつもりじゃなかったので、ご覧のように、左右で
絞りが違うんですよね。左は開放で撮ったので、前髪辺りに合っちゃってますが(^^;

こういう写真を組にした場合、本当は絞りが揃ってた方が良いと思うんですけど、
雰囲気勝負みたいな所もありますから、これはこれでありなんじゃないかと思ってます。

>これもあのパラボラアンテナ(笑)のようなディフューザーを使ったのですか?

そうですよ。レンズに刺さった「うちわ」と言ってください(笑)
装着も簡単ですし(笑)、結構優れものだと思います。見た目を除けばですけどね。
本当に見た目がなぁ(苦笑)

PENTAXのは明日なんですね。
あの広告は見ましたよ。普通に行くとK30とかなんでしょうか。
PENTAXは、一度挫折した中判デジタルの開発を再開したようですけど、それが
当たると良いですよね。中判用のレンズを持ってる人は、結構買うんじゃないで
すかね。

>来月発表されるオリンパスの マイクロフォーサーズ機の方に関心があるんです

確か、パナソニックのG1がマイクロフォーサーズでしたよね?
オリンパスのは結構話題になってますよね。ただ、発表が早かったせいで、現行
の機種が「待ち」になっちゃってるなんて話も聞きます。
そりゃそうですよね、誰だってそれを見てからにすると思いますからね。

しかし、まだ買うか!

2009/05/20 23:18 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

