--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/28 (Thu) ローカル線に乗って

2009-5-28-1.jpg
Steve Forbert-Romeo's Tune (1979)

ローカル線というタイトルの割りに、全然雰囲気が出てないけど、組にしようと
思ってた写真の出来があまり良くなかったので、仕方がない。

気が付くと、また文章が「ですます」調になっていた。前にも書いたけど、自分
のブログなんだから、丁寧語なんかで書く必要がないんだけど、どうも生まれつき
上品なせいか、そっちの方が書き易かったりするのだった。

次回からも、このトーンで書きます。いや、書くのだ。

その他 | comment(2) |


<<夢みた日々を過ぎても | TOP | 風になって>>

comment

 

Satoさん、こんばんは。

>どうも生まれつき上品なせいか

あ、Satoさんもですか?僕もなんですよ。
今まで内緒にしていたんですが、実は僕はハプスブルグ家の生まれでして、
高貴な身分なために、気品漂う言葉しか言えない男なんです。
こんな窮屈な思いをするのなら、いっそ庶民の生まれの方が良かったでございますデス・・・。

それはともかく、今回の写真は、Megさんの新たな魅力を引き出していますね。
身体のラインや仕草にギリシャ神話の女神のような
手の届かない美しさが感じられます。
もっと簡単に言ってしまえば、「色気」ということですが、
下品なそれではなく、まるでゲーテの詩に登場する神々の色気です。

そんなわけで、自分でも何を言ってるのか判らなくなりましたが(笑)、
女神様も他に客の居ないローカル線の電車の長椅子に腰掛けるんだなぁと
思った今日の一枚でした。

2009/05/30 21:48 | akasaka [ 編集 ]


 

akasakaさん、こんばんは。

ギリシア神話とか、ゲーテはオーバーですが(笑)、座ってる姿が良いですよね。
僕がポーズを付けたんじゃないのが、とても残念ですけどね(^^;

GX200は、ずっとスクエアの設定にしてるんですけど、この場合は素直に横長に
してみてば良かったです。その場合、右端に立て膝座りの子供が、窓の外なんか
見ててくれると尚良かったんですが、そんなに上手くは世の中行かないですね。

ローカル線は、旅の途中で利用したりすると、旅情なんかがあったりするので
しょうけど、普通に乗ると、めちゃくちゃ本数が少ないのでイライラしますね。
この時、目的地まで行って、帰ろうと時刻表を見たら、1時間に2本しか走って
ないのに気付き、暇を持て余してしまいました。

>あ、Satoさんもですか?僕もなんですよ。
>今まで内緒にしていたんですが、実は僕はハプスブルグ家の生まれでして、
>高貴な身分なために、気品漂う言葉しか言えない男なんです。

なるほどぉ。きっと同じ貴族の出だったので、僕たち気が合ったんですね!
前から、そうじゃないかと思ってたんですよ!

で、ハプスブルグ家って、なに?(笑)

2009/05/31 19:16 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

