--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/23 (Thu) 想いを届けて


Peter Gabriel - The Book of Love(2004)

Megさんが髪を乾かしている途中、まだ少し濡れている感じが新鮮だからと
そのままセット前に撮らせて貰う。自分にヘアーメイクや普通のメイクアップ
のセンスがあったら、色々出来るのにと思うけど、それは簡単には出来そうに
もない。

というか、メイク道具一式を持って歩き、「今日は化粧の乗りが良いね!」なん
て言いながら、パフパフする姿は結構キモいというか、素敵過ぎるので止めた。

Canonから、新しい手ぶれ補正が発表された
どいやらマクロレンズに焦点を絞った感じみたいだけど、大体マクロで撮る
時は、焦点距離にもよるだろうが、手ぶれより被写体ぶれの方が気になるので
どこまで有効なのか分からない。100mmマクロだったら、ポートレートには
面白そうだけど。

SIGMA 50mm F1.4 DG | comment(2) |


<<夜が来る前に | TOP | Made in Japan>>

comment

 

Satoさん、こんばんは~。

こちらでは少しご無沙汰でした(^^;

Megさん、可愛いっっ!!
可愛いなんて言ったらちょっと失礼かとも思ったんですが、マジで可愛いです(^^

前髪が下りてて、ちょっとラフな感じがすごくいいですね。
キチッとキメるのもいいですけど、Megさんってこういう髪形が似合うんでしょうねぇ(^^
いつもとはまた違う雰囲気がすごくいいので、こういう雰囲気の写真をもっと見てみたいです。
最近のSatoさんの柔らかい感じの写真にもすごく合ってますね(^^

キヤノンの手ブレ補正マクロ、どうなんでしょうねぇ。
ニコンには105mmの手ブレ補正付きのマクロがありますが、基本的にマクロできっちり撮るなら三脚じゃないかなぁ、なんて思ってます。
とりあえず、Satoさんが買ってサンプル写真を見せてくださいね(笑

2009/07/26 21:43 | kei [ 編集 ]


 

keiさん、こんばんは。

少し前から急に暑くなったりしてますから、お互い体調には気をつけましょうね。
というか、僕はもう何だか夏バテしちゃってるんですよ。少し前から、お休みに
出かけなくなっちゃって。家でクーラー三昧です(苦笑)

写真は、記事にも書きましたけど、髪をブロウ中というんでしょうか、その感じ
が良かったので、買ってきた花を持って貰って、マンションの踊り場で撮ったんで
すよ。光が回るので、最近その踊り場が気に入っちゃって(笑)

>ニコンには105mmの手ブレ補正付きのマクロがありますが

ニコンはVR付きのマクロ出してましたよね。評判はどうなのかな?
仰るように、マクロで手ブレ補正って微妙ですよね。
三脚を使いMFで撮影するのが基本でしょうから、「角度ブレ」と「シフトブレ」
を補正するって言っても、どの位効果があるんでしょうね。

そうそう、今年は高円寺の阿波踊りの指定席を申し込む期日をすっかり忘れちゃ
ってました。あれはフリーで行くと撮影するのは結構しんどいので、今年はパス
しようと思ってます。調べてみたら、京都のお祭りも今やってるんですね。

いつか、ちゃんと計画を立てて、akasakaさんも含めて一緒に撮影したいですね。
まぁ、ニコン勢に負ける気はしませんが(笑)

2009/07/26 22:27 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

