2009/08/05 (Wed) 僕等の心はシャボン玉



値段が10万円を切って、一眼デジカメを購入する女性が増えて来たという、ネットの記事を読む。
そこで紹介されていたお店が「ポパイカメラ」だ。元々は地味なカメラ屋さんだったらしいのだが、
写真関連の雑貨を揃えるようになってから、関東一円から女性が押し寄せるようになったという。
Megさんと一緒にちょっと行ってみたいな。

2009-8-5-2.jpg
Melody (1971)

Canon EF70-200 F4L | comment(4) |


<<It's a beautiful day | TOP | ガラス越しの恋>>

comment

 

Satoさん、こんばんは~。

2枚目の写真に惹き付けられてコメントします^^
個人的にこういった写真が好きです。
子供が影絵のように黒いけれど、元気いっぱいなのが伝わってくるし、影も楽しいし、海とシャボン玉が
光っているのが素敵だし。
(シャボン玉は丸いほうが良かったのかな?このカタチのほうが動きがあって良かったのかな?なんて
自分だったら・・を思いながら見ました^^)
Sato兄さんはブログで2枚アップする時は
1枚目に一番を持ってくるタイプ?それとも後?
結構そういうとここだわる自分です(苦笑)
もうすぐお盆休みだね。帰省するのかな?
いいね、「帰省」って言葉^^

2009/08/05 23:12 | mico [ 編集 ]


 

micoちゃん、こんばんは。

今年は中々梅雨が終わらないみたいだけど、そっちは梅雨明けしたのかな?
もうね、こっちは熱くなって夏バテしてます。早く夏が終わらないかなぁ(笑)

>Sato兄さんはブログで2枚アップする時は
>1枚目に一番を持ってくるタイプ?それとも後?

もう断然2枚目に持ってくるよ。
食事でも、好きな物を後に取って置いて、最後に食べるタイプだし。
えっ!関係ない?そっか(笑)

でも、今回のは、どっちも満足行く出来じゃなかったから、どっちを先に
というワケじゃなかったかな。勿論悩んだんだけど。
2枚目はね、もっと子ども達がハジけて楽しそうなのがあったんだけど、
シャボン玉の位置が悪くてね、泣く泣く掲載出来ませんでした。

>シャボン玉は丸いほうが良かったのかな?

うん、丸い方が良いと思うな。というか、そっちが好きだよ。
でも、見て分かるように、結構大きいんだよね。縄みたいなのに液を付けて
フワっと空に放つタイプだったよ。

>もうすぐお盆休みだね。帰省するのかな?
>いいね、「帰省」って言葉^^

うん、お盆には帰ります。割と近いんだけどね。
「帰省」って良い言葉の響きだよね。「帰宅」も大好き(笑)

同級生に会って、花火大会見て、縁側でスイカ食べるイメージあるかな。
micoちゃんも、新しいふるさとが出来たよね(^-^)

2009/08/06 00:10 | Sato [ 編集 ]


こんばんは♪ 

こんばんはSatoさん♪

ご無沙汰してますm(__)m
コメントありがとうございました。
写真展はいい経験になってありがたいですね!
きちんとしたホールやひろめなどの市場の中、鏡川の夏祭りの夜店の中など変わったところでの写真展でしょう。
それぞれの反応があってよいですよ^^

シャボン玉のお写真素適ですね!!
私、シャボン玉って撮ったことがないのですがそのまま撮れるのですか?
今度チャレンジしてみなくっちゃです^^。。

高知はよさこい祭りがヒートアップして凄いですよ。
来年は是非megさんといらしてくださいね(^-^)/

2009/08/11 20:26 | はちきん [ 編集 ]


 

はちきんさん、こんばんは。

よさこいの前夜祭は中止になってしまったんですね。
始まって以来、初めてのことだと知りました。

>高知はよさこい祭りがヒートアップして凄いですよ。

きっと、そのせいもあるんでしょうね。
前夜祭が出来なかったから、一層燃えてるのかな?

実はよさこいは東京でもやってるんですが、どうも高知
じゃないと行く気がしないんですよね。

そうそう、先日テレビで(ケンミンショーですが)新しく
なった高知駅を見ましたよ。ホントにあの高知駅?と
ビックリしちゃいました。駅弁の「かつおのたたき弁当」
がまだ残っているんでしょうか。
僕がこれまでに食べた駅弁の中で、あれが一番です!

シャボン玉の写真は、前にMegさんに飛ばして貰ったことが
あるんですが、全然上手く撮れなかったです。
やはり、このぐらい大きくないと、難しいかも知れませんね。

滅多に連写しないんですが、この時はしまくりでした(笑)

2009/08/11 21:43 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ