--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/26 (Sat) あとは風と君を待つだけ



これも3年ほど前に撮った写真。
その時にもブログにアップしたけど、今回は別バージョンのを。
ちょっと気合を入れてレタッチしてみました。

猫の写真 | comment(4) |


<<見つめられて | TOP | 気配>>

comment

 

Sato兄さん、こんばんは!

この写真を見た時、昔ウォークマンを聴いている
お猿さんのCMがあったでしょう?あれと同じ雰囲気を感じました。
しかしこの猫ちゃん、モデル猫?って思うほど良い雰囲気でポーズしてくれてますよね。
(ポーズ取ってるわけじゃないでしょうけど)
のっかてる木がまたいい雰囲気で・・・。
なんかすっごく存在感のある写真で好きです^^

2009/09/26 21:14 | mico [ 編集 ]


 

micoちゃん、こんばんは。

連休は楽しく過ごしましたか?
お休みはあっという間に終わっちゃうね。
連休明けがとっても辛かったんだけど、今週は土日が休みになったので
ホッとしてます。とはいえ、今日もダラダラと昼寝している内に終わっ
ちゃったんだけどね(苦笑)

さて、写真ですけど。

>昔ウォークマンを聴いているお猿さんのCMがあったでしょう?

あった、あったね。
あれは結構衝撃的?なCMだったよね。
動物愛護的にはマズイのかも知れないけど、このネコちゃんにヘッド
ホンを付けて貰っても、ちょっと良いかなと思ってしまったよ。

いつもは、レタッチ感のあるのを避けているんだけど、これは印象的
にしたくて、1時間もかけて、あーでもない、こーでもないとやって
いまいましたよ。

コメントありがとうね。
嬉しかったな。

2009/09/26 22:29 | Sato [ 編集 ]


 

Satoさん、こんばんは。

この写真の前のバージョン、ずっと僕のiPhoneの待ち受けになってます。

僕も今までいろんな猫を撮ってきましたけど、こんな雰囲気で撮れた事はなかったです。
本当に置いて行かれたような気分になります(苦笑
前にMegさんのブログにも書いたと思いますが、最近のSatoさんの写真、本当に好きです。
っていうか、悔しい・・・
ほんとに悔しいです。
だって、今の僕にこういう写真は撮れないですから。

猫って、いろんな顔を持ってると思うんですけど、ここまで透き通った感じの猫の写真は見た事ないです。
猫って、ほんとに気まぐれだから演出しようにも、なかなかここまでのポーズは決めてくれないですし。

なんだか、上手く言えないですけど、前のも今回のも、Satoさんが撮る猫の写真は本当に好きです。

Satoさんに負けないように、僕も猫の写真をたくさん撮りたくなりました。
素敵な写真をありがとうございます。

あ~、マジで悔しい・・・(笑

2009/09/27 22:57 | kei [ 編集 ]


 

こんばんは、keiさん。

>この写真の前のバージョン、ずっと僕のiPhoneの待ち受けになってます

本当ですか?
keiさんは写真にお世辞言わないでしょうから、それはとっても嬉しいな。

前回はセピアっぽかったんですけど、今回も同じようなのだと自分も
つまらないので、極力オリジナルの色を活かしてレタッチしてみました。

実は前回のもそうなんですけど、夕方撮ったので、顔だけ微妙に動いちゃ
ってるんですね。なので、そこを自然な感じにするのに時間が掛かっちゃ
いました。これでバックの左側が右側と同じようなグラデーションだったら、
もっと良かったんですけどね。

>猫って、ほんとに気まぐれだから演出しようにも、なかなかここまでの
>ポーズは決めてくれないですし

いや、僕も全くそう思いますよ。これはたまたまですよ。
餌を持って撮ってる人も居るようですけど、さすがにそこまではしない
ですし、非常に歩留まりが悪いですよね(この言葉初めて使いました)。
きっと、もう使うことはないと思います(笑)

最近の写真を、keiさんが褒めてくださるのは嬉しいですけど、大量に
下手くそな写真を量産しているので、全然自信は持てないです。
写真を撮り始めた頃は、自分はかなりイケてると思ったんですけどね。

まぁ、とにかくkeiさんは、勝手に僕のライバルですからね。
負けませんよ!(^-^)v

2009/09/28 00:05 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

