2010/01/09 (Sat) 路地裏



今日は会社の新年会で、秋葉原の万世ですき焼きを食す。
去年は場所は違ったけど、同じすき焼きだったのだが、食べ過ぎたせいか夜に胸焼けを起こしたので
今年は量を控えようと思っていたのだが、やはり食べ過ぎてしまう。どうも、あのコースで出てくる
料理ってのが自分に向いてないようだ。最初に全体を見せてくれれば加減が出来るんだけどな。

食事の後、久々に会社のT君に写真を撮らせて貰う。場所はその万世の裏だ。
もうちょっと明るい感じのもあったんだけど、何故かこっちを選んでしまった。
T君ゴメンね。

2010-1-9-3.jpg

Canon EF24mm F1.4L II | comment(4) |


<<ひととき | TOP | 謹賀新年>>

comment

 

Satoちゃん、こんばんは。

久しぶりのTさん登場ですね!

一枚目の背中に見える「哀愁」みたいなものにSatoちゃんは惹かれたのでしょうか(笑)

私は二枚目の真っ直ぐこっち向いて、僅かに微笑んでいる写真が好きです。
”僅かに微笑んでいる”ところに、実はサングラス外すと円らな可愛い瞳があったりするの
だろうか・・・と想像がかき立てられます^^
Tさんを撮るのはきっと楽しいでしょうね。
こうやって真っ正面から堂々と構える姿を観ると
モデルさんに向いている方だなぁと思います。

さて、私たちは今年、どんな写真を撮りましょうか、
Tさんの新鮮な写真を観て色々想像をかき立てていきましょう★

2010/01/10 00:11 | Meg [ 編集 ]


 

おはよう、Megちゃん。

>一枚目の背中に見える「哀愁」みたいなものにSatoちゃんは惹かれたのでしょうか(笑)

これね、本当は自転車に乗って振り返って貰ったんだよね。自転車は写ってないけど。
なので背中が少し丸くなって、面白い雰囲気になってるような気がして選んでみました。

2枚目は最初違う写真だったんだけど、見直したらこっちの王道の方が気に入ってね。
そういやT君に「俺を撮る時、こういうの(広角)好きですよね」言われてね。
するどい指摘に思わず手が止まったよ(笑)発想がパターン化してるのかなぁ。

>さて、私たちは今年、どんな写真を撮りましょうか

どういうの撮ろうかねぇ。アイディアだよね。一にも二にもアイディアだよね。
基本的には楽しいのと可愛いのが撮りたいけど、本当は笑えるのが一番撮りたかったりして(笑)

2010/01/11 10:13 | Sato [ 編集 ]


 

Satoさん、こんばんは。

この写真、なかなかイーじゃないですか。
24mmとのことですが、パースを付けて奥行き感を出していますね。
人物はね、やっぱりこんな感じで真ん中にするのが良いですよ。
そのレンズに一番見合った構図がいいです。
凝って周辺に配置してもいいけど、一番美味しいところが生かせないですからね。

さて、万世。
僕も何度か行ったことがあるのですよ、デートで(^^)
あそこは階によって違いますよね。
確か一番上の方だっかな、あのステーキ屋に毎回行ってました。
どんなのを食べたのかは覚えてないですが、アキバにデートに行くたびに
万世には行っていたような気がします。
一人で行くときは、じゃんがらばっかりでしたが(笑)

すき焼き屋は何階でしたっけ?
それなりのかなりの値段がしそうですが、肉屋だから肉は美味しいですよね。
今度連れてって下さいね。で、ご馳走して下さい、最高級の松阪牛のすき焼きを(^^)

2010/01/11 23:34 | akasaka [ 編集 ]


 

akasakaさん、こんばんは。

24mmしか持っていなかったことは別にしても、あんまり広角っぽいのじゃないのを
撮ろうとしたんですが、それじゃこのレンズで撮影する意味がないことに気付いて
バースを付けてオーソドックスなのを多く撮ったんですが、やはりこういうのが
しっくり来ますよね。

変化球も面白いのかも知れませんけど、王道に勝るものはないですね。

さて、万世ですが。
すき焼きは、確か7階だったような気がしましたよ。
ボンヤリと人の後に付いて行ったのでよく覚えていないんですよ(笑)

>僕も何度か行ったことがあるのですよ、デートで(^^)

akasakaさんの「モテ期」のお話ですね(笑)
Megさんが、「akasakaさんが、"モテ期の記憶"をコメントしてくれてたよ」
と教えてくれたんですよ(笑)

そういえば、最近は秋葉原へ来てないと前に仰ってましたよね。
秋葉原は結構変りましたよ。万世橋の辺りは変ってませんけど、ユニクロや無印
なんかも出来ましたし、なんと言ってもakasakaさんが大好きな、若い女の子の
姿が目に付くようになりましたもん。今度御一緒しましょうか?(笑)

メイド喫茶も一度行ってみたいですし(^^;

2010/01/12 23:07 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ