--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/01/31 (Sun) 髪を切りに行かなくちゃ



そろそろ髪を切りに行かなくちゃな、と写真を撮りながら思った。
自分が行っている理髪店は親子二人でやっている小さな店だが、とても気に入っている。
恐らく70才は超えているであろう初代と、多分僕と同じ年代の2代目。白を基調とした店内。
あまりに居心地が良いので、つい眠くなっちゃうのが難点だけど。

さて、携帯の調子が悪いので買い換えなきゃいけないのだが、パソコンの調子も悪くなって
来ているので、そっちも近々購入しなきゃいけないかも。う~む、お金が掛かるなぁ。

Canon EF24mm F1.4L II | comment(4) |


<<クレヨンハウス | TOP | 少女>>

comment

 

Satoさん、こんばんは。

この写真の場所は床屋なんですか?
向かいあるようなレイアウトなんですね。珍しいですよね。

さて、携帯。
その後、如何されましたか?(笑)
Satoさんのことだから、この土日に機種変更かと思っていたのですが、
どうやらまだのようですね。
2年ぐらいは使うはずですから、じっくり考えてみるといいかもですよね。
でも、やっぱりサムスンがお勧めですよ(^^)

パソコンの調子も悪いのですね。
僕も買い替えようとずーっと思っているのですが、パソコンの買い換えは
優先順位が低い方だから、未だに替えられないです。
Windows2000ですからね、そろそろとは思っているのですが。

2010/01/31 20:37 | akasaka [ 編集 ]


 

akasakaさん、こんばんは。

写真はオシャレな感じで、所謂床屋さんのイメージじゃないですよね。
でも、お客さんは全員男性でしたから、間違いなく理髪店だと思います。
場所は青山というか表参道付近なので、床屋さんもこんな感じなんでしょうね。

さて、携帯ですが。

今日買って来ましたよ!
akasakaさんお薦めのサムスンです。で、色はゴールドです(笑)
iPhoneと最後まで迷ったのですが、バッテリーの持ちが非常に良いとの評判が
決め手になりました。普通に使えば2日間位じゃ全然減らないそうですね。

帰って来てからいろいろ触ってますが、確かにメールが打ちやすいですね。
iPhoneの基本フルブラウザとレスポンスは確かに魅力的でしたけど、結局アプリ
は使いたいようなのは購入しなきゃいけないし、しかもそれをどうしてもやりたいか
と言われると、ちょっと考えてしまいますしね。

それとパソコンなのですが、実は使っている機種が年末にリコールされちゃった
んですよ。エプソンダイレクト製なんですが、電源に問題があるらしく、送って
処分か修理の2択を選ぶことになってます。もう7.8年は経ってますから持って行っ
て貰って処分してくれるなら、それはそれで助かるかなと。タダで家まで取りに
来てくれるんですよ。

akasakaさんは、Windows2000なんですよね。前に聞いたことがあったような。
会社で使っているのがWindows2000なんですよ。ちょっと調べてみましたが、
今は凄く安いですね。ただCPUのクロック数が昔みたいじゃないので、全然ピンと
来ません。買うならゲームオタク向けのにしようと思ってるんですよ。画像関係
にも強そうな気がしてなんですが。

Windows7には32ビットと64ビット版があるらしいですね。
勿論64ビット版の方が高性能みたいですが、対応しているソフトが少ないので
注意が必要なようです。

2010/01/31 23:10 | Sato [ 編集 ]


 

Satoさん、こんばんは。

おっ!サムスンを買われたのですね!?しかも、色はゴールド!
全て僕の思惑通りじゃないですか(笑)

僕は手に入れてすぐは指でタッチしていたのですが、タッチペンを使った方が
さらにメールとか色々やりやすいですよ。
今日のブログに書いたとおり、タッチペンは任天堂DS用の安物ので十分ですから、
それをストラップ代わりに付けておくと重宝します。

>普通に使えば2日間位じゃ全然減らないそうですね。

さすがにそれほどではないですが、2日間なら保つと思います。
通話をしたりカメラを使ったりせずにメールだけだったら、もう少し保つかも知れないですね。

それと、カメラですけど、一枚撮るたびに保存とかしなくても、普通のデジカメのように
どんどん撮れるようですから、これも使い勝手が良さそうです。
iPhonなんかも連続で撮れますよね。
と言っても、まだカメラは使っていませんが(笑)

そう言えば、僕とSatoさんが同じものを所有するということは過去にありましたっけ?
ひょっとするとIXY400以来かも知れないですね(笑)
あ、Nikon D40とEOS 40Dもそうか(^^;

と言うか、IXY400、D40、40D、そして、940SC
全部「40」という数字が入っていますね(笑)

2010/01/31 23:37 | akasaka [ 編集 ]


 

akasakaさん、こんばんは。

実はさっきそちらにお邪魔して、携帯の話を書いた所だったんですよ!
自分の方から観れば良かったです。

>全て僕の思惑通りじゃないですか(笑)

ですね(^^;
でも色はちゃんと自分で決めましたよ。ディスプレイ側の、ちょっとナニワ
金融道的なギラギラゴールドも結構ツボでした(笑)

タッチペンとメールのお話は、そちらに書いたのを見て貰うとして、まだ
カメラは使ってないんですけど、いちいち保存画面が出ないのは良いですね。
810万画素なんて必要かどうかは別にして、確か夜景モードとかも付いてる
んですよね?手ブレ補正もあるんでしたっけ?取説まだちゃんと見てないです(^^;

>ひょっとするとIXY400以来かも知れないですね(笑)
>あ、Nikon D40とEOS 40Dもそうか(^^;

あら!本当ですね!めちゃ仲良いじゃありませんか僕たち(笑)
しかし、ホントに4がらみですね。これは「しがらみ」と読むのかも知れませんね(笑)

940SCに関して、分からないことがあったら教えてくださいね(^-^)
取説の文字が小さくて読みづらいですし、akasakaさんに聞いた方が早そうですから(笑)

2010/02/01 20:51 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

