--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/04 (Thu) クレヨンハウス



青山・表参道をぶらついていた時、1本奥に入った裏通りで発見。
昔から名前は聞いたことがあったけど、初めて見た。「ここかぁ」とちょっと感動。

iPhoneと最後まで迷った携帯は、結局サムスンの940SCを購入した。タッチパネル式は初めてだけど、
iPhoneより多少レスポンスは悪いが、それでも気になる程ではなく、なかなか快適に使っている。
なによりメールがとても打ちやすい。韓国製なのに変換がかなり優秀なのには驚いた。そのメールだが、
文字にハングル語がある。日本に住む韓国人に使って貰おうという配慮というか戦略かな。

そういえば、明日ソフトウェアの自動更新のお知らせメールが来たが、どうやってやるのかな。
どっかのサイトに行ってダウンロードするなら「自動更新」とは言わないだろうし。ちょっと楽しみ。
というか興味津々なのだった。

Canon EF24mm F1.4L II | comment(2) |


<<春を待つ | TOP | 髪を切りに行かなくちゃ>>

comment

 

こんにちは、Satoちゃん。

昨日、今日と気温が下がっているね。
出張先でも少しだけ雪が散っていたよ。
そんな日曜日に散髪に行くんですって?
頭がすーすーすることでしょう(笑)
あ、そだ。ニット帽をお洒落に着こなしてみては?^^

ちなみにクレヨンハウスってなぁに?
まさかクレヨン屋さんじゃないよね。
ライブハウスにも見えないし・・・何屋さん?

>なによりメールがとても打ちやすい。

うん。そのようだね。
最近は私よりずっと顔文字、絵文字も賑やかなメールだし、何より以前は「???」と
頭をひねるくらい著しかった解釈不可能な変換や脱字などの打ち間違えも全くないね!!(笑)

どうやらサムスンは侮れないようですね。

ただ、電話を受ける私のほうでは、これまでの音の聞こえ方と違うんだよね。
さとちゃんが話して僅かにブレスする間に、空白になると言うか・・・全く音が消えるの。
例えるならば、ちょっとトランシーバーみたい(笑)

今度会ったときに電話交換してみたら分かると思うけれど、ま、慣れの問題でしょうかね。
サムスン携帯は私がネット上の口コミを見る限りでもとても評判がいいよ^^

パソコンも近々手に入りそうでよかったね^^
普段から甲斐甲斐しく親孝行していてよかったねぇ(笑)

2010/02/07 16:36 | Meg [ 編集 ]


 

Megちゃん、こんばんは。

週末は、また出張で大変だったね。体調は崩してないかな?
夕方髪を切って来たよ。別にすーすーしないけど・・・いや、するかな(笑)
床屋さんで年齢の話になったんだけど、実際の歳を言ったらビックリしてた。
37.8歳かと思ってたんだって。まっ、大して違わないけどね(笑)

>ちなみにクレヨンハウスってなぁに?

Megちゃんの年齢だと知らないかもしれないけど、ラジオのアナウンサーだった
落合恵子さんて人がオープンさせたお店だったと思うよ。確か絵本のお店じゃ
なかったかな。ちょっと遅い時間だったんで中には入らなかったんだよね。
今度こっちへ来たら、小田さんのお店に行った後でも入ってみようか?

携帯は使いやすいよ。でも、そんなに文字間違ってた?全然気が付かなかった
なぁ(^^; 通話の音声については、この間もそんなこと言ってたね。
今度電話する時にチェックしてみるよ。

パソコンは、どうだろうね。
この歳になって親に買って貰うのも恥ずかしいかなとも思うんだけど、買って
貰うのも親孝行なのだろうかね。それはそれで嬉しいは嬉しいんだけどね。

2010/02/07 23:22 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

