--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/11 (Thu) 人生山あり谷あり

2010-3-11-1.jpg

新調したPCはWindows7なので、Windows XPとの違いに戸惑うかと思ったが、今のところは普通に使えている。
まぁ、そんなに難しいことをするワケではないので、当たり前といえば当たり前だけど。
それよりも、一緒に買った21.5インチ・ワイドディスプレイが非常に良い。ACERという、確か台湾のメーカー
だったと思うが、かなり綺麗に映る。液晶なのにコントラストも申し分ない。これでソフマップの雨の日特価
(雨の日は配送料が無料)の17800円とは信じられない。ドット欠けもなかったし、嘘みたいだ。

そうそう、快適に使えているPCだが、ひとつ問題があった。
どういうワケか、新しいソフトをインストールすると、再起動時じゃなく、その次の起動時にエラーが出るのだ。
インストール後の再起動の後じゃなく、その次なのだ。。メッセージは「前回正常に終了出来ななったので
Windowsが起動出来ない」「スタートアップ修復をせよ」である、つまりは前に問題がなかった地点まで戻れと
いうことなのだ。つまりソフトをインストール前ってことである。これって・・・インストールした意味ないじゃん。

原因はウィルス・ソフトにあるらしく、ソフトのチェックを外してインストールすると問題ないのだが、それって
ウィルス・ソフトの意味を成してないような気がするのは僕だけか。

Canon EF70-200 F4L | comment(4) |


<<心のランチタイム | TOP | こころ揺れる>>

comment

 

ダン・フォーゲルバークを検索してたらここに行き着きました。
誰も知らないだろうな。
私もダンシング・シューズは好きです。
ダンシング・シューズで検索したら聖子ちゃんとか出てちゃう。
ちがうん、ちがうよって叫びたい気持ちです。

ダン・フォーゲルバークは亡くなってたんですね。
今日、初めて知りました。
合掌です。

2010/04/02 00:53 | eteko5335 [ 編集 ]


 

こんばんは。訪問してくださってありがとうございます。

ダン・フォーゲルバーグは、日本ではあまり成功を得られませんでしたね。
イーグルスを中心にしたウエストコーストミュージックが流行った頃でさえ、マイナーな
存在のままだった気がします。それでも「ロンガー」を収録したアルバムは多少ヒットした
ような覚えがありますけど。

アルバム単位でいえば、「Twin Sons 」と「The Innocent Age 」が特に素晴らしいと
思いますが、初期の曲ではやはり「ダンシング・シューズ」ですよね。
松田聖子が同名の曲を歌っているとは知りませんでしたけど(笑)

>ダン・フォーゲルバークは亡くなってたんですね

検索に引っかかった記事を書いた時に、YouTubeで曲を紹介しようと思ったら、いやに
トリビュードの文字が目に付いたんですよ。それで気になって調べたら・・・。
亡くなったのは2007年12月16日だそうです。

でも、彼の優しい歌声は永遠の残りますよね。

2010/04/03 00:42 | Sato [ 編集 ]


 

初めまして。ご訪問有り難うございます。たくさん素敵な映像がありますが、大きな牡丹桜(?)の木も「人生山あり。。。」の写真も,特に印象に残りました。有り難うございます。

2010/05/20 21:30 | yokoblueplanet [ 編集 ]


 

yokoblueplanetさん、こんばんは。

コメントくださって、ありがとうございます。
yokoblueplanetさんのブログは、いろんなカテゴリーがあってバラエティに富んでますね。
個人的には「9割菜食」が大変面白かったです。今度自分でも作ってみようと思うものが
いくつもありました。

これからも、よろしくお願い致します。

2010/05/20 23:48 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

