--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/28 (Sun) 桜色舞う頃



桜を撮りに行って来ました。今日は天気が良かったので、期待していましたが、まだ7分咲きといった所でしょうか。
でも、一週間ずらすと、今度はほとんど葉桜になってしまうかも知れないので、桜は撮りに行く時期が難しいです。
しかし楽しめました。桜って、本当に心が華やぎますね。歩いてる人がみんな幸せそうに見えます。

SIGMA 50mm F1.4 DG | comment(2) |


<<四月になれば彼女は | TOP | あれから>>

comment

 

Satoさん、こんばんは。

Megさんと桜を撮りに行かれたのですね。
今年は桜が早く咲くとニュース等では言ってましたが、思いの外気温が下がり
しかもここ数日は荒天続きですから、結局は今度の土日辺りが満開になるのでしょうね。

写真は、桜色を背景にしたポートレートですね。
コントラストを強めにした方が良いのか、それとも弱くしてグラデーションを追求するのが良いか
迷いそうな配色になりますし、また、彩度も難しいですね。
桜の色を出すと少し暗くなりそうだし、かといって明るくすると白っぽくなりやすいし。

ところで、以前Satoさんは僕に何かが欲しいとか言ってませんでしたっけ?
高級レンズとかカメラだったかな。

よく考えてみたんです。いつもSatoさんにはお世話になっているから、
少しでも恩返ししたいなぁと思って。
だから、Satoさんにその欲しいものを全てプレゼントしてあげることにしました!
もうなんでも買ってあげますよ。遠慮無く仰って下さいね。金に糸目は付けませんから(^^)

2010/04/01 21:32 | akasaka [ 編集 ]


 

akasakaさん、こんばんは。

桜は難しいですね。普通に撮ってもそうですが、背景に使うとより難しいと思いました。

そういえば、今朝のテレビで知ったのですが、桜って咲き始めは白で、花びらが散る頃になると
ピンクになるんですってね。花の色は品種によって違うと思ってましたから、初めて知りましたよ。

仕事がお忙しそうですが、今年は桜を撮りに良く時間は取れそうですか?
仰るように、寒暖の差が激しい故に満開を予想するのが例年より難しいですよね。
明日が、唯一のチャンスかも知れませんよ。明日もお仕事ありますか?

>だから、Satoさんにその欲しいものを全てプレゼントしてあげることにしました!

いつものように、オチがありませんよね?宝くじでも当たりました?ひょっとして”億”??
やったー!(笑)じゃ、35mmF1.4と85mmF1.2が欲しいです!・・・あっ!

エイプリル・フールやん(TОT)

2010/04/03 00:15 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

