--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/11 (Sun) 春の唄



この日の撮影用に買ったPanasonicの白いヘッドフォン。次はE・ギターを使ってみたいけど、撮影するためだけに
買うのにはちょっと高い。なにか良い小物はないか思案中である。ウクレレもありかな?でも、海で弾くと加山雄三
になる恐れもある気がしないでもない。窓辺に座って、ちょこんと横に置いてあると雰囲気が出るかな。

Canon EF100 F2.8L Macro | comment(6) |


<<同じ空の下 | TOP | 四月になれば彼女は>>

comment

 

Satoさん、こんばんは。

今回の写真は今までにない斬新な発想の写真ですね。
全体的に白と薄いピンクに統一して、Megさんと桜に一体感を持たせていますね。

その上で、何より素晴らしいのが前ボケの使い方だと思います。
うるさくなりがちの前ボケをふわふわとした霞のようにも見せ、それによってMegさんがこの写真の主であることを優しく伝えています。
しかも、普通なら縦にする構図をあえて横にして無駄な空間をも無くしていますね。
隅から隅まで神経の行き届いた素敵な写真だと思いました。

>ウクレレもありかな?

はい、ありです(笑)
でもどうせなら、アロハかムームーを着て、なおかつフラダンスをしながら弾いて下さいね。
Satoさんは上半身裸になって火のついた棒を振り回しながら写真を撮って下さいね。
そうやって恥ずかしがらずにハワイアンに成り切ることも良い写真を撮るには重要なことですよ(^O^)

2010/04/12 22:05 | akasaka [ 編集 ]


 

akasakaさん、こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます。

この写真は下のとは違う日に撮ったんですけど、こっちの日はまだお天気が良かったので
あまりストロボ臭くならずに撮れました。普通なら、褒めて貰った前ボケの桜がストロボで
もっと光っても良い筈なんですが(近いですからね)何故か良い感じになりました。

やはり「影取り君」のおかげでしょうかね。恐るべし(笑)

横で撮ったのは、ちょっと早かったので、上手い具合に桜がなかったのもあるんですけど、
歩いていたら枝が下に下がっているのを数本見つけて、その間に入って貰ったらと良いんじゃ
ないかと思ったからです。これがもうちょっと上にあったら、やはり縦に撮ったと思いますね。

>そうやって恥ずかしがらずにハワイアンに成り切ることも良い写真を撮るには重要なことですよ(^O^)

「郷に入っては郷に従え」ってやつですね!あっ、ちょっと違うか(^^;

でも

>Satoさんは上半身裸になって火のついた棒を振り回しながら

僕の裸は必要ないでしょ?(笑)それに全国3万人の僕のファンの悲鳴も聞こえますし・・・んっ、悲鳴?
しかも、火のついた棒を振り回しながら撮れたら、もうテレビに出てますって(笑)

2010/04/12 23:00 | Sato [ 編集 ]


 

Satoさん、akasakaさん、こんばんは。

素敵な写真ですね~♪
一瞬、Megさんが桜の木に登って撮ったのかと思いましたが(笑

僕もakasakaさんがおっしゃるように、ボケの使い方が上手だなぁ、って思いました。
Megさんに良く似合う柔らかい雰囲気がよく出てますよね(^^

最近のSatoさんのMegさんを撮った写真、コントラストが低めで、とても心地よいです。
自分の写真がコントラスト高めなので、余計ですね(^^;

でも、よく見たら桜とMegさんの肌の色がほとんど一緒ですよね。
Megさんって妖精っぽいイメージがあったんですけど、桜の妖精だったんですね(^^

よし、褒めたのでMegさん何かください(笑

2010/04/12 23:52 | kei [ 編集 ]


 

keiさん、こんばんは。

ここのところ寒暖の差が激しくって、我々年配者には堪えますよね。
と、いつもの体力ネタはこれぐらいにしてっと(笑)

桜の名所の木って、かなり年数が経ってて立派なのが多いので、人の目線と同じぐらいの
所に花があるのって少ないじゃないですか。でも、ここはまだ植えてからそれほど経って
ないらしく、まだ小さかったんですよね。なのでこんな感じに撮れたってわけです。

でも、少々高くてもきっとMegさんなら、ひょいっと登ってくれる気もしますけどね(笑)

そういえば、ブログで見ましたが、お友達が集まっての撮影会は楽しそうでしたね。
コメントしようと思ったのですが、参加された方々が沢山来られていたので、「keiさん
だからしばらく更新しないだろう。よし、また出直そう」と後日行ってみたら、何故だか
続けざまにアップされてるじゃないですか!(笑)ちょっと機会を失ってしまいました。

きっと整理しなきゃいけない写真がたまってるからなんでしょうね。
ほら、試験の前なのに、教科書じゃなく関係ない本とか読みたくなるじゃないですか。

でしょ?(^^)

>よし、褒めたのでMegさん何かください(笑

しっかり伝えておきますね。
きっと請求書のた・・・あれ、どっかで聞いたことあるような(^^;

2010/04/13 21:42 | Sato [ 編集 ]


 

>我々年配者には堪えますよね

僕は全然平気でーす(^O^)/

2010/04/16 22:44 | akasaka [ 編集 ]


 

こんにちは、akasakaさん。

いやぁ、今日は更に寒いっすねぇ。

>僕は全然平気でーす(^O^)/

ふふっ、それは皮下脂肪が単に厚いだけだったりして\(^^)/

2010/04/17 16:48 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

