fc2ブログ
2010/04/17 (Sat) 同じ空の下



先日、ネットで知り合った方に、ちょっとしたお手伝いをしたお礼にと、地元の銘菓と共に
お手製のぬいぐるみをいただいた。男なので、ぬいぐるみを飾る趣味はないけれど、何だか
その気持ちがとても嬉しかった。これは写真に残さなくちゃなと、近所で場所を探して撮影。
顔の角度とかアングルを変えながら撮ってみたんだけど、久々に楽しかったな。

Canon EF24mm F1.4L II | comment(10) |


<<今日の日はさようなら | TOP | 春の唄>>

comment

 

今朝satoさんのブログを見てびっくり!
“あらー うちの子が写ってる!!”
青いムスカリの花に囲まれて、うれしそうだこと。
こうやって見ると、なかなか可愛いじゃない(笑)
きれいに撮って下さってありがとうございます。
あちこちに散らばっている100匹近い兄弟たちも喜んでいると思います。

大船渡はやっと昨日桜が開花しました。
待ちに待った春本番です。

2010/04/19 12:32 | benimasa [ 編集 ]


 

benimasaさん、こんばんは。

本当は空を見上げているみたいに撮りたかったんですけど、ひょっとしたら、
ただ寝てるだけに見えちゃってるかもしれません(^^;

そうそう、「かもめの卵」全部は食べ切れないので、デフォルトバージョン?の方を
会社に持っていって皆で食べました。有名なお菓子みたいで凄く好評でしたよ。
また、送ってくださいね(笑)いやいや、冗談ですから本気にしないでください(^^;

しかし、100匹は凄いですね!そういえば、バックとかも手作りされてますよね。
いろんな物を自分で作られる方が羨ましいです。

>大船渡はやっと昨日桜が開花しました。
>待ちに待った春本番です。

そちらは、これからなんですね。
海が見える場所に咲いてたら、凄く綺麗でしょうね。
春を楽しんでくださいね。

2010/04/19 22:01 | Sato [ 編集 ]


 

Satoさん、こんばんは。
ブルーマンデー、おつかれさん。

★benimasaさん、はじめまして^^

このクマちゃんがどういった経緯でSatoさんの手元にやって来たのか、
ずっとそれまでのお話を聞いていました。

小田さんが大船渡まで出向いて行ってコンサートをした時の様子をライフサイズでも観て、
その温かさにも感動しましたが、
Satoさんとbenimasaさんとのご縁も、小さな感動の物語でした(*^^*)

それにしてもこのクマちゃん、顔がとても愛らしいですよね。

Satoさん。
今度、こちらのクマちゃん連れて来てください。
ギタレレを小物に使って可愛いスナップお願いします♪
私は、このクマちゃんの柄に似たワンピースを着てシンクロしたいと思います(笑)

2010/04/19 22:31 | Meg [ 編集 ]


 

Megちゃん、こんばんは。

人との出会いって面白いよね。
きっかけは僕だったんだけど、逆にいろんな物貰っちゃった(^^;

>ギタレレを小物に使って可愛いスナップお願いします♪

ギタレレは買うことにしたよ。安い割りに、見た目も結構写真映えしそうだし。
それに、ウクレレは弦が4本で、弾き方が分からないからね(^^;

>私は、このクマちゃんの柄に似たワンピースを着てシンクロしたいと思います(笑)

そりゃ良いアイディアだね!じゃ、僕も似たような衣装着た方が良いよね?(笑)
えっ!それはいらない?(ToT)

2010/04/19 22:55 | Sato [ 編集 ]


こんにちは 

ムスカリ?に囲まれて、ふわふわの草のベッドで
気持ちよさそうですね♪
う~~~ん、
この感じ、とても好きです^^

2010/04/20 10:18 | Allelujah [ 編集 ]


 

私もはじめ寝転がっていると思いましたが
そう言われてみると空を見上げているような…。
構造上、首は360度回転しますが
上下には動きませんものね。
御苦労をおかけしました(笑)


Megさんこんにちは

私も大学生の娘を持つ母として
いつか明るい悩み相談したいです(笑)

うちの子のお顔をほめてくれて有難うございます。
前作ってた時は口がへの字だったのですが、
笑った方がいいかと思い逆への字にしました。
それと目が小さい方が可愛いかなと。

この子のように、いつも口角を上げて笑顔でいれたらいいですね。

そうそう、うちの田舎にも小田ファンがおりまして
「2009 クリスマスの約束」のDVDを借りて、泣き泣き見ました。とっても良かったです!!




2010/04/20 12:55 | benimasa [ 編集 ]


 

Allelujahさん、こんばんは。

コメントして下さってありがとうございます。

花の名前は、どうやらムスカリらしいです。
僕は全然花の名前を知らないので、今回初めて知りましたけど(^^;
ちょっと枯れかかっていたのが残念ですけど、通勤途中にこの場所があったのを
ふと思い出して、何故か走って行って来ました(笑)

これからもよろしくお願いいたします。

2010/04/20 23:28 | Sato [ 編集 ]


 

benimasa さん、こんばんは。

>私もはじめ寝転がっていると思いましたが

あー、やっぱり(^^;
でも、ちょっと首をもたげている感じに座らせてあげたんですけどね。
ひょっとして、撮ってる途中で疲れて寝ちゃったのかも知れません(笑)

そういえば、小田さんネタでひとつお話がありました。
最初の方で、レコーディングスタジオでギターを弾いている人が映るじゃ
ないですか。あの人が松たか子さんの旦那さんなんですよ。

佐橋さんというんですが、実は彼、小田さんの事務所に所属してるんです。
なので、小田さんは彼女の夫が勤めている会社の社長になるんですね(笑)

2010/04/20 23:45 | Sato [ 編集 ]


 

Satoちゃん、ちょっとおじゃまします(笑)

★benimasaさんへ

お手製のぬいぐるみは、私が幼い頃に持っていた
ちょっと大きめの犬のぬいぐるみの顔に似ていてですね、とても懐かしい気持ちになりました。
こんなつぶらな瞳の子が一番好きです^^

ところで、お嬢さんが大学生だとのお話も、Satoさんから聞いておりました。
こんなに溌剌とされたお母様を持つお嬢さんってどんな学生さんなのでしょう(*^^*)
うんと明るいお話、今度ぜひお聞かせください。

私は毎日、色々な青年たちとつき合っております。
石のないところに石を置いて躓いてみたり、単純なくせにややこしいフリしてみたり、
万能感と劣等感を行ったり来たりするイマドキの青年たちを前に
「んー。。。自分にもこんな時代ってあったかな」などと思いにふけりながら、
時に叱咤激励しつつ過ごしております。
しかし、「若い」ということはそれだけで素晴らしいと一方で思いながら。

>「2009 クリスマスの約束」のDVDを借りて、泣き泣き見ました。とっても良かったです!!

私も感涙しました!

かなり何度も観ましたが、Satoさんは私の何倍も観ているようです。

あの番組に出て来る小田さん以外の人達の一挙手一投足までつぶさに観察して、
私に教えてくれるのです。「あのシーンではAIちゃんが、カズマサー!って口パクで言ってる」とか(笑)
マニアです。すごいです。
さすがに、そんなに観ると飽きちゃうだろうと思うのですが、
「平気。おれ、何度観ても同じとこで泣ける人だから」って澄まして言ってますよ。
そんな彼の熱き心が、お手元にライフサイズをお届けするに到ったのかと。。。。(笑)

それでは、今後とも小田さん繋がりのよきご縁が続きますように^^

2010/04/21 00:03 | Meg [ 編集 ]


 

Megちゃん、こんばんは。

今日は暖かだったよね。昼間はちょっと暑いぐらいで。
しかーし、明日は気温が今日の半分ぐらいになるらしいから、気をつけようね。

>「平気。おれ、何度観ても同じとこで泣ける人だから」って澄まして言ってますよ

あらあら、そんなホントのこと書いちゃって(笑)
ライフサイズは、まだ20回ぐらいしか観てないけどね。あと10回はイケるな(笑)

そうそう、今日会社帰りに「ギタレレ」買ったよ!
今度持って行くからね(^^)

2010/04/21 22:03 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ