2010/04/26 (Mon) かたらい処


Canon EF24mm F1.4L II | comment(2) |


<<銭湯へ行こう | TOP | 休日の過ごし方>>

comment

 

Satoさん、こんばんは。

今回のはネガフィルムで撮ったような深い色合いの写真ですね。
オレンジの光が古民家の雰囲気を醸し出していますね。
でも、これはどのような位置から撮られたのでしょう?
Satoさんもこの囲炉裏の一員なんですか?
この人たちに警戒心を与えずに撮られていますね。

ところで、EF24mmを落とされたのですね。
フードに傷がつくぐらいはどうってことないですが、
レンズに何も影響が無くて良かったですね。
カメラにレンズを装着した状態で落下させてしまうと、
その衝撃でマウントの部分からモゲテしまうことがありますから。
しかも、高価なレンズほどそうなりやすいです。
安いレンズはレンズ自体が軽いから、物理的にも精神的にもショックが少ないですよね。

ところで、5月の中旬頃に東京に行く予定がありまして、
その時についでにアキバに寄ってPCのパーツを買おうと思っているんですよ。
でも、アキバに行くのは10年以上ぶりぐらいで、その当時のショップって
今でもあるのでしょうか?
たとえば、ツクモとかドスパラとか俺コンとかもっと小さいショップも含めて・・・。

あまりウロウロせずにチャチャッと買いたいのですが、
あの辺(じゃんがらの付近)に行けばいいんですよね?
それとも、お勧めのお店とか地域とかありますか?

2010/04/27 20:55 | akasaka [ 編集 ]


 

akasakaさん、こんばんは。

写真は、僕の後ろが開けっ放しの中庭がある場所で撮ってるんですよ。
なので、室内なのに手前の女の子の背中に光が当たってるんですね。
動かずに3枚撮りましたけど、別にこれといってリアクションはなかったです。

ここは、農家や洋館など、いろんな建物を集めた場所なので、ほとんどの人が
カメラを持って来てますから、気に留めなかったのかも知れませんね。
24mmですから、めちゃくちゃ至近距離です。

その24mmですが、これを撮っていますように、不具合は発生してないようです。
仰るように、カメラに付いた状態だったらどちらかは壊れていたかも知れません
よね。本当は自分でも驚くぐらいに冷静だったんですよ。「あっ、落ちた」
ぐらいで。でも、帰って来てから心配で心配で(笑)

秋葉原ですが、ツクモもドスパラも俺コンも全部まだあります。
パーツを買ったりしないので、詳しくはないですが場所もそのままだと思います。
確かツクモはどっかに吸収されたみたいなので、多少店舗が減っているじゃなかっ
たな。基本ドスパラか俺コンで良いんじゃないでしょうか。
近くにジャンクなお店もありますが、ちょっとヤバそうな気がしますから。

>あの辺(じゃんがらの付近)に行けばいいんですよね?

そうそう!そこです!その辺りですよね(笑)
まん前に「スタ丼」という強力なお店が出来てますから、是非召し上がってくださいね。
僕は食べたことないですが、強力なので、次の日に人と会わない時じゃないと
食べちゃいけないって話です。ブログのネタになりますよ、きっと(^^)

2010/04/27 22:13 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ