--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/19 (Wed) 裏庭の訪問者



数年前に、雑誌のコンテストに送ったら佳作に選ばれた写真。
自分ではガムテープがえらく目立っているのが気になってたんだけど、選者も、
そして応募を勧めてくれたakasakaさんも、そこが良いと言ってくれたのが印象
に残っている。写真って難しいなと、改めて思ったものだった。

しかし、今ならもうちょっと絞って撮るな。

実はこれ、全然更新してないHPのTOPにずっと貼ってあるんだけど、それには
理由があって、ブログをメインにしている内にやり方をすっかり忘れてしまったのだ。
新しいパソコンにホームページビルダーをインストールしても良いけど、果たして
再構築って出来るのかな。でも、あのままだとちょっと勿体無い。ギターでジングル
みたいのまで頑張って作ったから。

追記
そういえば、HP用に作ったジングルはもうひとつあったのを思い出した。
せっかく作ったのに、もう日の目を見ないのも寂しいから、アップしておこう。
sato1.mp3←クリックしてください。

猫の写真 | comment(4) |


<<スパニッシュな気分で | TOP | 君は元気でいますか>>

comment

 

こんばんは、

この写真、なにか宮沢賢治の物語に出てくるような情景で
絵画のような感じが素晴らしいと思いました。
窓枠の青とその塗装の落ち具合が印象的でした。

ただ残念ながら、ガムテープに目がいきませんでした。
僕の感性もまだまだですね。

"ギターでジングル"、聴いてみたいです。

2010/05/20 21:13 | naokichiman [ 編集 ]


 

naokichimanさん、こんばんは。

写真の感想ありがとうございます。
これは確か横浜で撮ったと思うんですが、全然横浜らしさが出てませんよね(苦笑)
ガムテープに目が行かなかったのは、ひょっとしたらピントが来てないからかも
知れませんね。しかし、気になってたのは僕だけだったのでしょうか(^^;

ギターのジングルもどきは、左側のリンクの下から2番目の「管理人HP」に
あるんですよ。今聴くとちょっとイケてないですね。ちなみにアコギです。

そうそう、リンクさせてくださいね。これからもよろしくお願いします。

2010/05/20 23:37 | Sato [ 編集 ]


 

こんばんは、

ギター、いい感じじゃないですか。
キメのハーモニクスがおしゃれでです。

僕もフィンガーピッキングに挑戦していますが
ジャンルがブルースなのでどう転んでもデローンとしてて、
おしゃれにはなりません(笑)。

でも、ジブリの「君をのせて」だけは弾けるようになりたいなぁ。

リンクの件、本当に僕のなんかでいいんでしょうか、ありがたい事です。

それでは、こちらもリンクさせてください。

これからもよろしくお願いします。

2010/05/21 21:50 | naokichiman [ 編集 ]


 

naokichimanさん、こんばんは。

昨日から実家に帰っていましたので、返事が送れてすいません。

ジングル聴いて下さってありがとうございます。
ギターを弾き始めた頃はフォークブームだったので、大抵はAmとかEmのアルペジオ
から入るんですよ。フォークなので基本は当然のように”マイナー”です(笑)

その後、少し上手になったらスリーフィンガーってことになるので、ピックを
使って弾くようになったのはずっと後でした。なので、どちらかというと指弾き
の方が楽だったりします。

naokichimanさんは、基本ブルースなんですね。
ブルースといえば、かなり長い間ジョニー・ウインターのファンでした。
といっても、彼のキャリアの上ではロック期といわれている時期なんですけどね。
Youtubeで彼の最近の姿を観たら、もう声も出てなくて悲しくなりなりました。

リンクの件ありがとうございます。
とても嬉しいです(^^)

そうそう、ブログを拝見したら映画「クロスロード」のお話でしたね。
この映画観てますので、後でお邪魔しますね。

2010/05/22 21:33 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

