2010/05/24 (Mon) スパニッシュな気分で



前から胃腸が丈夫な方ではなかったのだが、今年になって胸焼けまでするようになり、
この間生まれて初めて胃カメラを飲むことになった。正確には鼻から入れるタイプ
だったので「飲む」とは言わないが。で、診断は酷く胃が荒れているってことだったのだが、
何とポリープまで見つかってしまい、検査の為に少しその一部を採った。
明日その結果が分かることになっている。ちょっと(いや、大いに)嫌な気分。

数年前にタワーレコードのお勧めコーナーで聴いて、その場で買った二人組。
リード担当の男性は、よく聴くと特筆するようなプレイじゃないけど、リズム担当の
女性はかなり凄い。そう、このコンビの売りは彼女の方なのだ。






その他 | comment(6) |


<<メイドが普通に歩く街 | TOP | 裏庭の訪問者>>

comment

お久しぶりです 

Satoさんこんばんは。
お久しぶりです。ブログはよく拝見しております。
今夜も開いたら、とても素敵なMegさんの写真に思わず「きれ~い!」と独り言を言い、うっとりしていました。大好きな色あいです。

と、読んでいったら胃カメラとか…。

私も飲みましたよ。何回も。(私は全部口からですが)同志としては本当にご苦労様でしたと言いたいです。何回やってもいやなものです。

今はストレス社会。暴飲暴食だけではなく胃はデリケートなんですよね。Satoさんもきっと自分より周りのことを思ってしまう優しい心の持ち主なんでしょう。私と同じ(笑)

安心料だと思えば安いもの!!
決心するまではドキドキだけど
1回飲んでおけば安心です。

これからはストレスをためず
言いた事を言い、やりたいことをやり
楽しーく暮らしましょう!!

なーんて出来たらいいですよね(笑)
消化のいいものを食べてお大事にしてください。

2010/05/25 19:49 | benimasa [ 編集 ]


 

benimasaさん、こんばんは。

昨日は関西で大雨を降らせた雲が、そちらの方へ移動してると聞きましたが、大丈夫ですか?
こちらは大した雨ではなかったのですが、大雨は恐いですから気をつけて下さいね。

写真を観て下さってありがとうございます。
これはずっと前に貼ったことがあるんですが、その時は地味な感じになっちゃったので、
大胆にトリミングして、前から考えていたYouTubeのネタと合わせてみました(^^)

>私も飲みましたよ。何回も。(私は全部口からですが)同志としては本当にご苦労様でしたと言いたいです。
>何回やってもいやなものです。

おー、benimasaさんもやられたことあるんですね。しかも、何度もですか?それこそ苦労さまでした。

前々から、胃カメラは口から入れて喉を刺激するので辛いと聞いていたんですが、何やら最近は
鼻から入れる方法が主流になりつつあり、前よりずっと楽になっていると聞いて少し安心して
臨んだのですが、やはり辛かったです。液体の麻酔薬を鼻から入れる所でもうダメでした(苦笑)

きっと同じだと思うんですが、あの映ってる画面を見ながら説明してくれるのが嫌ですよね。
何より気持ち悪いし、もし悪い所があったら、実際に見てるだけに余計凹みますよね。
今回は「あー、ポリープも出来てますね」と言われたんんですが、心の中で「それは結局どういう
事態になって行くんでしょ?」と叫んでましたから(笑)←本当は笑ってないんですよ。

>Satoさんもきっと自分より周りのことを思ってしまう優しい心の持ち主なんでしょう。私と同じ(笑)

ですよねー。胃を悪くする程にお互い心が優しいんですよ、きっと。
今度はちょっと皆に冷たくしてやりましょう(笑)

>これからはストレスをためず
>言いた事を言い、やりたいことをやり
>楽しーく暮らしましょう!!

ですよね!
一度きりの人生ですから、やりたいことやって、そいでもってちょっと油っこい物を控えながら(笑)
楽しく暮らしたいですよね。

あっ、検査の結果ですが、今回はただの胃炎で、ポリープもそのままで大丈夫との診断でした。
これを良い機会にして、健康を第一に生活したいと思ってます。

お互いに、長生きしましょうね(^^)

2010/05/25 22:06 | Sato [ 編集 ]


ひと安心ですね。 

Satoさんおはようございます。
よかったですね、胃炎で。

検査もいやですが、結果を待つのはもっといやですよね。本当にひと安心ですね。

ただの胃炎といえども、美味しいものを思いっきり食べられないし、お酒も楽しく飲めないのはそれこそストレスなので、薬をちゃんと飲んで治してくださいね。私は3カ月も薬を飲み、治ったかどうかまた胃カメラで見ると言われ「うっそー!!」って感じでしたが…。(田舎のおじいちゃん先生だったので今は大丈夫だと思います)

ホント、お互いに長生きしましょうね!(笑)


2010/05/26 07:07 | benimasa [ 編集 ]


 

こんばんは、

検査結果、胃炎という事で何よりでした。
(胃炎も立派な病気ですね、すみません)

僕は、去年大腸カメラをやりました。
周りには平静を装っていましたけど
本当は痛いのと病院が大嫌いな子供みたいな大人なので
ネットで大腸カメラの有名な病院を探したり、大変でした。
検査も大変だったけど結果を待つのは本当にしんどいです。
もう二度とあんな思いはしたくないですね。

でも、また最近、生活が堕落しています。
イカンです。

Satoさんもどうか、ご自愛ください。

2010/05/26 18:34 | naokichiman [ 編集 ]


 

benimasaさん、こんばんは。

>よかったですね、胃炎で。

ありがとうございます。
本当に、ただの胃炎だけで済んで安心しました。
誰でもそうでしょうけど、こんな時は悪い方へ悪い方へ考えちゃいますよね。

ポリープの手術をするにしても、その時にやっちゃえばまだ良いんですけど、
また日を改めるとなると、待ってる時間が辛そうですし。

>治ったかどうかまた胃カメラで見ると言われ

あぁ、そのパターンがあったんですねぇ。
それ、嫌ですね。考えるだけでストレスが溜まって胃が悪くなりそうです(笑)
僕の方は、取りあえず1ヶ月薬を飲んで様子をみることになりました。

>ホント、お互いに長生きしましょうね!(笑)

ですよね(^^)
100歳まで生きてやりましょう!(笑)

2010/05/26 21:29 | Sato [ 編集 ]


 

naokichimanさん、こんばんは。

>僕は、去年大腸カメラをやりました。

胃より下となると、胃カメラよりもっと検査が大変そうですね。
腸の方だと、食事を抜く時間も長そうですし、何よりカメラをどう入れるか想像する
だけで嫌になりそうです。

>ネットで大腸カメラの有名な病院を探したり、大変でした。

その気持ちよく分かります。
今回は病院が決まっていたので調べませんでしたけど、前に歯医者を近所で探した時は、
ネットで検索して「痛くない治療を目指しています」ってとこに即決しましたから(苦笑)

>検査も大変だったけど結果を待つのは本当にしんどいです。

ですよねぇ。本当に悪い方にしか考えが行かないですよね。
ちょっとじゃなく、はっきりした自覚症状があっての検査ですから、どう考えても
何でもないってことはありえないワケですから、尚更ですよね。

>でも、また最近、生活が堕落しています。
>イカンです。

あら、ダメですね!でも、お話の様子だと大丈夫だったみたいで良かったです。
しかーし、検査の時のことを思い出して、お互い摂生しましょうね(^^)

2010/05/26 22:17 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ