--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/07 (Mon) Time Passages






2010-6-7-2.jpg

SIGMA 50mm F1.4 DG | comment(6) |


<<木陰の詩 | TOP | カフェと雑貨>>

comment

 

はじめまして。

MYブログにコメントいただきありがとうございました。
たいした写真はありませんが、またお暇なときはいらしてください。

Satoさんの写真は私のものと違ってキレイですね。
(比較しては失礼ですかね。。。)
やっぱりフルサイズ機が欲しいです。

2010/06/09 21:52 | 芋兄ちゃん [ 編集 ]


 

こんばんは、

ごめんなさい、動画に反応してしまいました。
これは、素晴らしいですね。
この歌は好きなので、ついのめりこんでしまいました。しかし凄い高画質ですね。

この曲は、
アルバム、ONE KNIGHT STANDSでエレピの弾き語り、
アルバム、WITH STRINGSでギターの弾き語りが聴けますね。

ライブの緊張感から気合の入った山崎まさよしの歌が聴けて、
こっちのバージョンもすごく良いですね。

2010/06/09 21:54 | naokichiman [ 編集 ]


 

芋兄ちゃんさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

とても失礼ながら、このお名前でお返事するのは、正直ちょっと抵抗があります(^^;

フルサイズの方がセンサーが大きいので画質が良いとか、50mmレンズがそのまま50mmで
使えるとか、いろいろ言われますが、そんなのは写真の本質とは関係ないと分かっていても、
ずっと写真を撮ってると、やはりフルサイズのカメラが欲しくなっちゃいますよね。

でも、画質っていうのは自分の中では微妙なことでもあります。
今回はたまたま高画質みたいな感じを狙って貼りましたが、撮影してるのはJPEGオンリー
ですし、サイズもMなんですよ。人は宝の持ち腐れと言うみたいですが(苦笑)

高画質の写真は好きですし、自分でもそういった写真も撮りたい。
でも、トイカメラみたいな写真も好きなんですよね。

また、拝見させて頂きますね。
よろしくお願い致します。

2010/06/09 23:21 | Sato [ 編集 ]


 

naokichimanさん、こんばんは。

>しかし凄い高画質ですね

でしょ? あまりに高画質なので、つい貼ってしまいました(笑)
でも、それはそれで問題ありそうなので、しばらくしたら消そうと思ってます。
せっかくのコメントが宙に浮いてしまったら、申し訳ないです(^^;

映画は「秒速5センチメートル」というアニメなんですが、どちらかというと
大人を対象に作ってある作品なんですよ。よくよく観ると、不満な点もあるの
ですが、最初観た時はかなりやられました。

小学校~高校時代~大人になって就職して、と3部構成になっているんですが、
最終章の現在、主人公が鬱屈して満たされない時を過ごしてるってとこがミソです。

いや、僕が現在そうだと言ってるワケではないので、誤解のないようにです(笑)

>アルバム、ONE KNIGHT STANDSでエレピの弾き語り、
>アルバム、WITH STRINGSでギターの弾き語りが聴けますね

この曲好きなので、あとでチェックしてみます。ありがとうございます。
しかし、一般的には山崎まさよしって、どう認識されてるんでしょうね?

よく聴くと、歌い方もかなり癖がありますし、本人も確か相当マニアックな人ですよね。
そこが評価されてるのかどうか分かりませんが、かなりギター上手いですよね。

2010/06/09 23:45 | Sato [ 編集 ]


 

こんばんは、

ごめんなさい、幻ついでにもう一回、来てしまいました。

>しかし、一般的には山崎まさよしって、どう認識されてるんでしょうね?

コンサートは圧倒的に女性が多いので女性ファンが多いのでしょうね。
ヨレヨレの服が一番似合う人じゃないでしょうか(笑)

>本人も確か相当マニアックな人ですよね。

僕は、ブルースマンと認識しています。
何年か前にユニクロのCMでそれは渋いギターを弾いていたのを思い出します。
動画を探したのですけど見つかりませんでした。
昔、フジテレビでやってた「寺内ヘンドリクス」で、電車のホームに立って
「発車しまーす、白線の内側に....」ってやつをブルースでやっていました。
お客さんガンガン見てると言うのに。

2010/06/10 22:34 | naokichiman [ 編集 ]


 

naokichimanさん、こんばんは。

>コンサートは圧倒的に女性が多いので女性ファンが多いのでしょうね

この曲とか、スマップに書いた「セロリ」とかの影響もあるんですかね。
あまり詳しくないんですが、スガシカオなんかとユニットも組んでましたよね。

>僕は、ブルースマンと認識しています

そういや、いつだったか、書店でアコーステックギターマガジンの表紙を飾っていた
のを見たことがあります。おそらく彼の奏法の話とかも載っていたでしょうから、
ギタリストとしても認められているんでしょうね。

日本のアコーステックなブルースというと、すぐ憂歌団を思い浮かべますが、彼の
場合はもうちょっとモダンな感じなんでしょうか。インストのアルバムなんか出して
くれると買ってみたいです。

>昔、フジテレビでやってた「寺内ヘンドリクス」で、電車のホームに立って

寺内ヘンドリクスは欠かさず観ていたと思うんですが、それ覚えてないです(^^;
ノリが関西系ですね。しかも、相当シュールです(笑)

2010/06/10 23:28 | Sato [ 編集 ]












管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Sato

  • Author:Sato
  • Canon EOS 5D Mark IIIで撮影した
    写真を日記形式で公開しています。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

